2016年11月30日

…困った身体なのです^^;

現在自宅療養中のつばさっちです^^;

ええ、実は土曜日ぐらいから体調崩してましてね、月曜日はなんとか仕事に行ったんですが、キツくて定時で上がりそのまま病院へ。

ええ、風邪で…発熱&関節痛&倦怠感バリバリ。
で、昨日では治らなくて、晩には熱下がったんですが、他の症状は変わらず…
そして今朝出勤したんですけども、たぶん明らかに見た目がダメだったのでしょう。
帰されました^^;

ホント、困った身体です。

というのも、以前に書いたかどうか忘れましたが、心の問題も大きいのですよ^^;
なんでも自分で抱え込んでしまう性分なもので、まぁそれはそれで良いんですが、精神力がそこまで強くないんですね。
前職の際に、心療内科にも掛かってる身なもので…

なので、プレッシャーとかに弱いわけです。
ただその原因はわからないんです。
意識としては、そこまでやられてる感もないし、考えもできる。
でも、深層心理で相当やられてるみたいで、それが体に出てきてしまうんです。
体調不良という形で。
以前にそれで3週間ぐらい休んだこともありまして…ホントに困った身体です^^;
まだ心療内科に掛かるわけにも行きませんし、乗り越えていくしか無いので、明日はちゃんと出勤する予定ですが(^^ゞ

まぁ…今回1つ思い当たるというのがあるので、たぶんそれが影響してるんだと思いますが…
仕事上でのミスなんですけどね(^^ゞ
私の職業上、財産を預かって…ということでデリケートな部分も多いですし、命に関わる部分も多いので、仕事としてのプレッシャーは大きいですし…その割に給料安いですけどね^^;

…そう、仕事がね…なんらかの企画開発とか、IT関連などのクリエイティブなやつだったら、ここまでのプレッシャーは感じずに済みそうだなって思うんですけど、そこまでの知識&繊細さもないですしね(^^ゞ
サービス業は性格としては合ってると思うんですけど、なにかあった際にショックがあると、現状と同じ感じに…
販売業や営業は…それこそ売らないと会社の利益にならないわけだから、責任重大に感じて…まぁそれで前職止めたわけですしね。
あ、ちなみに前職は、自動車整備業向けの顧客管理システムの営業&サポートでした。
…これは肉体的にもキツかった…実質休み無し、早朝から深夜まで毎日仕事でしたから…。

まぁ…特にスキルのない私ですし、他の仕事ができる自信もないので、現状でなんとか頑張っていかないといけないわけで…

ま、がんばっていきます(笑)

あ、もし、こんな私でも引き抜きたいって奇特な御方がいらっしゃいましたら、お声掛けください(まずないな…笑)

ということで、ちょっと発散って感じのブログってことで、今日はこの辺で(^^ゞ






posted by つばさっち at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2016年11月20日

今日は暇だったので、思いつきで打ち込みしてみました(^^ゞ&トップギアの3人が…

ホント、のんびりだわ…つばさっちです(^^ゞ

ええ、もう月末ですから…お金がないのですよ(^^ゞ
なので、嫁さんからも「出かけねぇわ、ゴルァ!」って言われましてね(笑)
ということで、のんびりですよ。

で、あまりにのんびりしてて退屈だったので、ちょっと思いつきで打ち込みしました。
あ、打ち込みと言っても、剣道とかじゃないですよ?(笑)
シーケンサーに打ち込みです。

で、今回の曲は…先日つい買ってしまった中古CD…ドラゴンクエストWのサウンドトラックから…
…街の音楽!
dorakue.jpg

ええ、ドラゴンクエストのサウンドトラックには、スコア(楽譜)が付いてくるんですよ。
オリジナルバージョンの。
ということで、手持ちのシンセで、ファミコン版のDQ4の街の音楽をコピーしました。
で…ただコピーするのもアレなので、音色を変えてるだけですが、バリエーションを持たせてみました。

ど、どうでしょう?


今のところYoutubeで見れると思うので…あ〜どうなんだろう^^;
ログインしない状態でタブレットから見れてるので大丈夫と思いますが…

と、こんなものを制作してたってことで(^^ゞ
出来…良いでしょ?(笑)
我ながらよく出来ました(笑)

でもやっぱり…打ち込みすると余計によく分かるんですけども、よく出来た曲なんですよ。
3和音しか発声出来ないファミコンで、このクオリティの曲なんですから。
さすがはすぎやまこういち!って感じです。
既に80歳を超えてますけども、今だ現役ですからね。
すごいなぁ…

で、今度は見たものネタ…
昨日の晩に、見たんです。
Amazonビデオのみで見られる、車関連の新番組「THE Grand Tour(グランドツアー)」というヤツ。
これ、トップギアのあの3人組がパーソナリティを務める番組なんです!

グランドツアーを視聴中!.jpg

見ましたけどもね…いやぁ…あの頃のトップギアですわ(笑)
ということで、これはAmazonプライム会員じゃないと見れないと思うので、もし見たい人は…プライム会員にならないとダメかも。
ちなみに視聴料は無料です。

ということで、今日はこの辺で(笑)
posted by つばさっち at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2016年11月13日

土曜日は送り迎えに…今日は今年最後(?)の苫小牧まで(^^ゞ

なんだか疲れたなぁ…つばさっちです(^^ゞ

いやぁ…昨日はずっとのんびりしてたんですけどねぇ…なんでかなぁ…
たぶん、昨日は蒼輝のPSVitaのセッティングに付き合ってたからかなぁ…
というのも、これまで私のアカウントで遊んでたPSVita。
今回アカウントを作り直したんですよ。
サブアカウントってやつです。
それをやるのに、バックアップ取ったりして…それがうまく行かなくて…
でもまぁサブアカウントは作成できて、なんとか遊べるようにはなりました。
バックアップは使えなくて残念でしたが…まぁアカウントが違うので、仕方なかったんですけどね(^^ゞ
で、今日はお出かけです。

じゃ、今日は先に今日のネタから(^^ゞ
嫁さんが「今年最後の苫小牧に行くんじゃ、ゴルァアアア!」って言い出したので、行ってきました(^^ゞ
冬期間は、買物程度では遠出しないのでね(^^ゞ
ええ、毎度苫小牧には行ってますが、買い物のためですからね。
なぜか(^^ゞ
で、出かける直前に、近所のローソンで発見したコレ。
ローソンでどうでしょうくじが….jpg

どうでしょうクジ(^^ゞ
これって…北海道だけなんでしょうかね?
わかんないんですけども(^^ゞ
で、これのA賞のすごろくが見てみたいなぁ…なんて(^^ゞ
何が書いてあるかを…ね(笑)

ということで出発…で、到着(笑)
苫小牧イオンまで….jpg

お昼ごはんは…あ、撮るの忘れた(笑)
私と蒼輝は、マクドナルド。
嫁さんと友希ちゃんは、はなまるうどんでした(^^ゞ

で、その後は私は別行動で…魅惑のタワレコに…



…今日はタワレコに負けました(笑).jpg
今日はタワレコの魅力に大敗を喫しました(爆)
あ、何を買ったかは…後ほど…ね(^^ゞ

で、その後に…どうもインストアライブがあるようで…

テンテンコのインストアライブ.jpg

「テンテンコ」っていうアーティストのインストアライブがありました。
う〜と…テンテンコって誰って思って検索したら、過去にあったアイドルグループ「BiS」というグループの1人だった模様。
一部割愛です。↓

テンテンコ(1990年8月27日 - )愛称:「テンテン」「テンさん」
2013年5月26日加入。
北海道札幌出身。身長142cm。
2014年BiS解散と共に特定の事務所との契約を結ばず完全フリーランスとして活動。
「歌」「LIVE」「DJ」「ノイズ演奏家」「執筆」「タレント」活動に加え、テレビや雑誌等に活動の幅を広げる。
2016年よりトイズファクトリー/MIYA TERRACEとマネージメント契約。

…とのことでした。
142cm…たしかにちっちゃかったなぁ(^^ゞ

ただ始まって程なく、嫁さんからの呼び出しがあって離れてしまいましたが、ジャンルで言えばテクノっぽいポップスですね(^^)
「きゃりーぱみゅぱみゅ」や「Shiggy Jr.」に近い感じのサウンドでした。
自分でアルペジエーターのダイヤルもいじってましたね(^^ゞ
あ、アルペジエーターがわからない?
アナログ、アナログ風シンセサイザーに付いてる機能の1つとだけ言っておきます。
これ以上は、説明がめんどくさいっす(爆)
ということで、それらよりは、もう少しハチャメチャ感がある感じですね。
12月にアルバムが出るそうなので、ご興味ある方は聴いてみてください。

で、友希ちゃんなんですが、実はコレやってました。
体験制作ができる苫小牧技能士会のイベントで.jpg

ここで体験のおもちゃ制作みたいのやってたんです。
友希ちゃんは図工好きなので、やりたいって言いましてね。
で、作ったものは…

友希ちゃんはフラフープを作成.jpg

フラフープです(笑)
樹脂製の硬いホースっていうんでしょうか?
たぶん、建築現場か、もしくはロードヒーティングの水路で使うやつ?でしょうか?
それで作られたフラフープです。
シールとか貼って、デコレーションもされてます。
友希ちゃん、お気に入りみたいです。
これでグルグル回して、ダイエットに励んでくれれば幸いです(爆)

あとはお買い物をして…帰ります。
で、その帰り道に…

ちょっぴり虹が….jpg

薄いけど虹が….jpg

ちょっとだけ、うっすらとだけ虹が…(^^ゞ
ええ、雨が降ったり止んだりしてたんですよね。
ちょっとだけ見れました(^^♪

で、あとは行くときだけ、時期外れの白鳥が少し見れました。
もう居ないだろうって言ってたんですが、どうも遅れてたのが居たようです(笑)

あと、到着直前に…
メガーヌ2RSでした.jpg

めずらしいメガーヌ2のルノースポールに遭遇。
後ろにぶら下がってた、ゴリラの上半身だけって感じのぬいぐるみが非常に気になりました(謎)
何のキャラクターなんだろうなぁ…ある意味怖かった(笑)

で、自宅に到着…
そして、今日のタワレコでの所望品。
今回の3枚3000円DVD.jpg

3枚¥3000のDVDですね(^^ゞ
これまたまだまだ新作の、ハンガー・ゲームの完結編がありました!
あれば買おうかなって思ってたんですが、見事にあったので迷わず所望(笑)
あとは、ただ今公開中の映画「インフェルノ」の前作である「天使と悪魔」
これ、先日テレビで放映してましたけどもね…録画もしましたけどもね…
これはやっぱりDVDで持っておきたかったので所望。
あとは気になってた邦画「藁の盾」もこのコーナーにあったので、買ってきました。
さて、これはどうなるんだろう…楽しみです!

で、今に至ります。

で、話が前後しますが、今度は昨日のネタ。
昨日は、嫁さんを送りにだけ出かけたんです。
実は金曜日から今日まで、ジャニーズの「嵐」のライブが、札幌ドームであったんですよ。
で、嫁さんも見に行くってことで送りに行ったんです。
で、いつもイベントが有るときは、札幌ドーム周辺は警備員が立っていて、道沿いには人を下ろすことが出来ません。
で、実はあのあたりは、地元なので、裏道を通って、裏側で嫁さんを降ろしました。

で、問題は迎えに行くときです。

その札幌ドームの周辺は思いっきり住宅街なんです。
その住宅街の道路脇に、たっくさんの車…しかもみんな駐車じゃなくて、停車。
エンジンかかってます。

要はこれ、みんなお迎えなんですよ。
ちょっとこの様子見て、こりゃダメだろって思いましたね。
あれはホントに迷惑極まりない光景だなって思いました。
なんせ住宅街ですから、みんな人の家の前に車をつけてるわけですよ。
しかもそんなに広い道じゃないのに。
あれはマズイ。
って、私もその中の1台になるのかって思って、すんごい嫌悪感。
ということで、嫁さんに連絡して、住宅側の方に歩いてもらって、短時間の停車で回収してきました。
いやぁ…ホントに嫌だった…
ということで、今後はもうお迎えは行かないでしょう。
頼まれても断固拒否したいと思います。

というか、サッカーや野球のときは、こんなこと無いんですよ。
みんな交通機関使ったり、車で来てもちゃんと駐車場に停めてるんです。
問題はコンサートやライブなどの時。
聞いた話では、それはもう騒いでたり、ゴミも出したりと、酷いもんなんだそうです。

なのでね。
札幌ドームにイベントなどで来る際は、ちゃんと駐車場に車を停めるか、交通機関で来るようにしてほしいなって、切に思います。
あまりに住人のみなさんがかわいそうなので。
嫁さんもアレを見て、もう頼まないでしょうけどもね。
私が怒ってる様子も見てるだろうし。

ということで、昨日のネタはこんな感じでした。

さ、もうあとはのんびりDVDでも見よう(^^ゞ
って、実はハンガー・ゲームは見終わりましてね…う〜ん、まぁこういう感じか…という感じでした(^^ゞ
すっきりはしないけども、まぁ悪くないエンディングでしたな(^^ゞ
で、今は「天使と悪魔」を見てます。
…録画したやつも見てますけどもね(笑)
で、「藁の楯」はお楽しみなので、その後にでも…

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ

posted by つばさっち at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ

2016年11月06日

とうとう冬景色に…

今日はのんびりデーになりました。つばさっちです(^^ゞ

ええ、タイトルのとおりです。
厳密には昨日降りまして、出勤の時ノーチラス号はこんな状態でした。

土曜日多少積もり….jpg

まぁ軽くです(^^ゞ
この後午後には雨降りに…しかも大降りに…
なので夕方にはほとんど雪がなくなって…

というか、帰宅時には気温ほぼ0℃だったんですが、大雨だったので、異様に寒かった…^^;

で、雪なくなったはずなんですが、予報では本日6日は一日中雪の予報…

で、今朝の部屋の窓からの景色…

高速道路も白かった….jpg

ちょっとガラスが曇っててわかりにくいので、画像処理しました。
目の前が高速道路なんですが、高速道路が真っ白に…

たぶん15cmぐらいは積もったかもしれません。
ええ、今日は外に出てないので、わかりません(笑)
ええ、なのでのんびりデーです(笑)

で、先程ネットで天気予報見ましたら…

週間予報…乱れてるな….gif

あ、今日って仏滅なんだ…(そこかいっ!)

というか、今週の予報…全くもって不安定過ぎる天候のようですね。
こんなにバラバラだと、まったく参考になりません^^;

ということで、今週はいろいろと気をつけたほうが良さそうです。
道も悪いし、天気も不安定だし、気温差もありそうだし…体調がね…

ま、今日はとりあえず、休養します(笑)
じゃ、今日はこの辺で(^^ゞ
posted by つばさっち at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ

2016年11月02日

実は今日は…病院へ付き添いで(^^ゞ

先程帰ってきましたぁ…つばさっちです。

ええ、タイトルの通り、病院に行ってきたんですよ。
病院に付き添いで.jpg

私がどう…じゃなくて、じいやん(私の父)がね…某大病になっていたことがわかって、入院することになったので。
それも相当大きい病院に…。

ええ、もう齢69を迎えてるじいやんですからね、ホントになにがあってもおかしくはないのですが、ちょっと以外な病気でございました。
嫁さんが内容は伏せろってことなので、伏せさせていただいてますけどもね^^;
日本人には人気(?)な、病気の1つで入院です。
まぁ…それがまた術後に、取り除いたものをよく調べて見る必要もあるらしく、入院期間は短いものの、後日に通うことになりそうです。
たぶん。

さて、どうなるか…
術後の様々な検査で、なにもなければ、案外あっさりかもしれませんが…
まぁいろいろと覚悟もしておかないとな…とも思ってます。

ということで、いろいろと疲れましたわ^^;
明日が休みでよかった(^^ゞ
手術は明後日で、退院予定は11月10日とのことで、その後は経過観察って感じで、今回の分だけに関しては想像よりも短い行程なので、そんな感じであっさり済んでくれればなって思います。

ということで、今日はこの辺で。
8階からの景色.jpg

しかし…8階からの景色は、いい景色だった(^^ゞ
posted by つばさっち at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族