2017年05月15日

久々に暖かい画を届けようと思ったら…(^^ゞ&久々にエンジン始動のノーチラス号

自宅療養中につき、久々のブログです〜つばさっちです〜(^^ゞ

ええ、体の具合をまずね、ご報告。
左膝はですね、先週水曜日からリハビリ段階に入りまして、少しずつではありますが、治してます。
といっても、完全に治ることは無いそうで、マシになる程度。

で、右手首の方ですが…こちらは固定具付けて1ヶ月半経ちましたけども、全然痛みが引きません^^;
固定具をつけていればまだマシ…それでも時々病みますけども…
固定具取ると、負荷かけたり、急に動かすと全然ダメですね…
1ヶ月〜2ヶ月経つと、ある程度は炎症が収まるらしいのですが…現段階ではなんとも…^^;
来週の月曜日にまた手首の病院に行くんですが、その時にどうするか決める予定です。
本来であれば、3ヶ月固定させて、まだダメだったら手術に…という流れだったのですが…前倒しで手術しないと、早くに社会復帰できないだろうなって思ってます。
しかもそれでも完全に痛みは取れないよとは言われているので…ね…
…そんなケガなんですよ、私の怪我は^^;
ここまで無理したらダメですよ?みなさん^^;
ただ先行き不安ではあったのですが、会社側も復帰後の私の仕事を考えてくれているって言うことで、少し安心しているところです。
さて、どうなるんでしょう?(やっぱり不安(笑))

で、昨日はひさびさにほのぼの系な画が撮れたので、ご紹介(^^ゞ

晩御飯はたこ焼き!.jpg

昨日は晩御飯に、たこやきしました〜(笑)
年に何回かやってるんですよ〜(^^ゞ
今回は、友希ちゃんの要望でやったようです。

たこやき!.jpg
私もいただきました〜(^^)
って、実は友希ちゃん、タコ食べないんですよ^^;
なので、友希ちゃんのは、タコじゃないものが入ってたりします。
…不思議ですよねぇ(^^ゞ
それでたこ焼き要求するんですから(笑)

で、蒼輝がいないでしょ?
遊びに行ってていないんですよ。

で、食べ終わっても帰ってきてなくてですね…
そしたら嫁さんの電話に電話かけてきた見たいで、嫁さんが迎えに行ったらしく…

どうも、自転車同士で事故起こしたようです^^;
しかも蒼輝が一番損害が大きかったようで…
全然状況はわかりませんが、蒼輝も怪我しましてね(^^ゞ
絆創膏だらけになってました。
で、右膝と左手が痛いと…

ということで、今日病院に行くことになりました。
嫁さん、仕事休みとって…

ということで、病院へ。.jpg

で、自転車の方なのですが…

事故車になった自転車.jpg
あらら…傷らだけになっちゃって…

サドルがボロボロ….jpg
サドルは禿げてるし…

ペダルも傷だらけ…曲がりも?.jpg
ペダルも削れてるし、もしかしたら歪んでるのかな?

で、この自転車は、フレームもアルミなので、そこも心配です。
というか、まだ買ってそれほど経ってないのに…まだクレジット1回も払ってないのにこんな惨状です^^;
まぁ買った時の保険が使えるどうかはわかりませんが、使えれれば無料で直る予定。
というか、フレームダメだったら…どうなるんだろう?
…新車になるのかな?(^^ゞ

ということで、病院に行きます。
今日は後部座席な私.jpg

私がワゴンRの後部座席に…蒼輝のほうが大きいしねぇ(^^ゞ

で、近くの整形外科でみてもらったんですが、骨はなんともないってことで良かった良かった(^^ゞ
まぁ痛いらしいですが、何日かで治ることでしょう(^^ゞ
若いしね(笑)

で、その後に私のリハビリにも連れてってもらい、帰ってきました。
そしてその帰り道に、久々にわが愛車ノーチラス号のところに行ってきました。

3週間ぶりのノーチラス号.jpg

いやぁ…もう久々!
3週間ちょっと振りですよ。
いやぁ…汚い汚い…
そしてすっかり雪がないのに、まだスタッドレスタイヤ(笑)
まぁ…仕方ないですわね(^^ゞ

で、なんで来たかというと、エンジン掛けるためだけに来ました。
油膜切れさせないように…ですね(^^ゞ
ましてVVT付いてますから、オイル周りはちゃんとしておきたいところ。

ということで、エンジン始動!


おぉあっさり始動できました!
さすがは高級なエンジンオイルのA.S.H.(^^)
プラグも、NGKのRXプラグですしね(^^)
でもですねぇ…警告灯がねぇ…^^;
11月で車検なんですけどねぇ、それまでになんとかしないと、車検をパスできません^^;
で、しばら〜く運転どころか、メンテナンスも出来ないので…どうなるか、全く見当がつきません。
そもそもエアバッグの警告灯…これの原因を掴むのが、えらく厄介なはず…
私の予想ですが、抵抗の接続をはんだ付けにしても、たぶん直らないと踏んでます。
で、抵抗だけじゃなくて、シートレールのセンサーというのもあるというのをこの間知ったので…
たぶん、簡単には行かないんじゃないかなって…
そしてシートを純正に戻したところで、配線を既に加工しているため、戻したところで戻らないんですよね^^;

いやぁ…これは嫌だけども、乗り換えを真剣に考えないとダメかな…
ヘッドガスケットにも不安がありますしね…先日の漏れ止め剤どうなのか、投入後程なく乗らなくなってしまったので、全然効果がわからない(笑)
しかし、このままだと、くだらない理由での乗り換えになってしまうなぁ…警告灯1つのためだけに…
しかもエアバッグですからね。
車を動かすにあたり、全く支障がない上、排ガスも綺麗なままなのに…です。
せめて黄色い警告灯のものに関しては、憂慮してくれればいいのになぁ…

まぁ…それもこれも、私の体次第ですな(^^ゞ
あと…お金次第?(笑)
結構ボロくなってきても居ますしね…
助手席エアバッグの蓋が裂けて….jpg
↑助手席側エアバッグの革が…

ま、時間だけは沢山あるので、いろいろと…妄想しちゃおうかな!(大謎)
ということで、今日はこの辺で(^^ゞ
posted by つばさっち at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族