2017年05月22日

やっぱり私、多少改造人間になるようです(^^ゞ

ま〜だまだ療養中のつばさっちです(^^ゞ

ええ…膝の方は、まぁ少しずつですけども、治療されています。
良くなってるかどうかは…あまり体を動かさないようにしているのもあって?ですが、だまってても病まなくはなってきました。
リハビリが効いてるんでしょうか?
まぁこのまま治ってくれればいいんですけども…

でも私、さらに重傷な右手首があるわけですね。
で、今日病院に行く日だったので、行ってきました。
嫁さんも一緒にね、お話です。
ええ、前回の診察の段階で、手術をどうするか?って話もしてきてたのでね。
ということで、嫁さんへの説明もあって、どのような惨状なのかというのをおさらい。

…改めて見ると、ホントにヒドイよね…これ見たら、誰見てもショックです。
まだ41歳なのにね…こんな手なんですよ…って感じ。
靭帯は数カ所切れてるわ、骨は凹凸に変形してるわ…ね^^;

で、やはり話した結果、手術することとなりました。
やっぱり入院することに….jpg

やっぱりですね、全然ダメです、手首^^;
もう固定具が手放せないぐらいです。
固定具付けているからか、筋力も落ちたんでしょう。
全然手が支えられなくなってるんですね。
靭帯がほとんど機能してませんから、筋力が落ちたらそりゃ支えられませんもんね。
ということで、嫌なんですけど、手術に踏み切ることになりました。

ということで、説明ですね。
ええ、箇所は小さいながらも、結構大事になってます。今回の手術の説明文.jpg

…これ見てどう思います?
最低でも術後2ヶ月は社会復帰無理ですね^^;
しかも、問題点のところにも書かれていますが、今回の手術で舟状月状靭帯損傷がうまく治らなかった場合は、再手術の可能性もあるわけですね。
でも、放置しても確実に治りませんしね…この感じじゃ^^;
多少のリスクが有る感じですが、先生曰く「それほどリスクは高くない手術です」とのことなので、そこは先生におまかせ!ってことで…

ええ、もうどうしようもない状態です(^^ゞ
なるようにしかなりませんからね…仕方がないです(^^ゞ
…ということで、入院することが決まりましたので、今日は入院のための検査をすることになりました。
全身麻酔を掛けますし、食事や薬や、そういうのありますから、ひととおりやりました。
で、握力測ったんですけどね…これまたショックでね^^;

ちなみに私は、右手が利き手です。
で、両手とも測ったんですが…
右手:20kg
左手:45kg

…もう、ホントにダメダメ^^;
左手も仕事してないからか落ちてますが、右手がもう…成人女性よりも低いという^^;

でも肺活量は…大丈夫だった(笑)
4300ありました(^^ゞ
よかったよかった。

身長は…やっぱり縮んだかな…背骨1つ潰れてるしな(^^ゞ
私そもそもちびっこなんですよ(笑)
現状160cmギリギリです(^^ゞ

あ、血圧測らなかったなぁ…まぁいいのか?
血液は沢山抜かれましたけど(笑)

ということで、今日は高かったなぁ…医療費^^;
X線もやり、検査物が入るとね…どうしても(^^ゞ
¥5000超えましたからね^^;

ということでね、帰ってきました(^^ゞ
もう開き直るしかありません(笑)
手術して、約1ヶ月ギプスして、その後リハビリして…早くてもお盆明けからでしょうかねぇ…社会復帰は。
で、その間はもちろんな〜んもできないので…あぁ車どうしよう…^^;

ま、なにもできないけど、時間だけはあるので、いろいろと妄想したいと思います(謎)

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ

posted by つばさっち at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記