2017年07月30日

ひっさびさにつばさっちファミリーでお買い物に(^^ゞ

もう7月も終わりかぁ…つばさっちです(^^ゞ

ホント、北海道の一番いい時期を満足に過ごせてないなぁ…って思う今日このごろ(^^ゞ
まぁしょうがないんですけどね(^^ゞ
その分来年以降楽しみますよ。
って、その前の冬の時期が嫌ですけどもね(^^ゞ

ということで、今日はひさびさにつばさっちファミリーで4人でお買い物に出かけました。
もちろんるりRくん&嫁さん運転で(^^ゞ
運転したいなぁ…まだ手がちゃんと握れない&ひねれないから全然ダメです(^^ゞ
早く直るといいんだけどなぁ…リハビリがんばろう(^^)

ということで、おでかけ(^^)
久しぶりにファミリーでおでかけ.jpg

で、蒼輝の希望で、まずはGEOに(^^ゞ
まずはGEOに(^^ゞ.jpg
蒼輝がなにかいいゲームソフトがないか探したかったみたいですが、どうやら無かった模様。
私も¥1000以下でなにかあれば買おうかと思ってましたが、ありませんでしたねぇ(^^ゞ
で、嫁さんがCDレンタルしましてね…先程までそのプレイリストを組んで、CD-R作成してました(^^ゞ
あれで喜んでくれれば幸いです(謎)

で、GEOのあとは、平岡イオンにお買い物です。
そして平岡イオンに.jpg
いろいろとるりRくんを気にする嫁さん(^^ゞ
あと車検2回分ぐらいはがんばってほしいな…
とりあえず…お金ができ次第、右リアシャフトのベアリング修理だな(^^ゞ
ええ、デフのベアリングだと思ってたんですが、リアシートに乗って聞くと、どうも音が右よりなんです。
あ〜…でもMH21Sって、延長保証の対象になってたかなぁ…どうだったかなぁ…
HA24Vのアルトは延長保証の対象になってるんですけどね…たぶんダメだろうな(^^ゞ
嫁さんも、あのワゴンR気に入ってますしね、できるだけ延命させてあげたいところ。

で、買い物の前に、時間的にはちょうどお昼ごはん。
フードコートでお昼ごはんにすることにしました。

友希ちゃんは、はなまるうどん.jpg
友希ちゃんは、うどんが好き(笑)
いつもぶっかけです(^^ゞ

で、他3人は、新たにできた「石焼ビビンパ」屋さんがあったので、思わず所望(^^)
が、しかし、長く待つことに(^^ゞ

他のみんなはちょっとお待ち.jpg

…待つこと12〜3分ぐらいでしょうかね?
やっとこ来ました(^^)

石焼ビビンパとユッケジャン麺.jpg

ひっさびさの石焼ビビンパ…ちなみにこれは「石焼カルビビビンパ」です(^^)
…おいしい!
ここの美味しいですなぁ…
ただ卵も入っててほしかったなぁ(笑)
カルビになると、卵が入って無いようで(^^ゞ
ま、いいや、おいしかったから(^^)
ちなみに嫁さんは、ユッケジャン麺だったかな?
麺類でしたねぇ…
ただ麺が柔らかすぎるようで…総評的にはどうだったんだろう?(謎)
…ま、いいや(笑)
久々のまともな外食で、私も満足です(^^)

で、あとは散策&お買い物(^^)
あとはイオン内を散策.jpg

ブラブラして、おっと本屋さんへ!?

自由研究のネタ探し?.jpg

どうもこの夏休みの自由研究のネタ探しのようです(^^ゞ
さて、今年の自由研究は何を作るのであろうか?(謎)

ということで、帰ってきました(^^)
ということで帰ってきました(^^ゞ.jpg

今日は天気も良くて、湿度も低くて、過ごしやすかったですなぁ(^^)
そんな天気だからか、いつも家の前の道は渋滞がすごいのに、今日は空いてましたねぇ。
みんなお出かけしてるんでしょうね(^^ゞ
どこかお出かけしたいなぁ〜(^^ゞ

ということで、今日はこの辺で(^^)
posted by つばさっち at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ

2017年07月23日

リハビリがんばってますよ?(^^)&北海道といえばメロン?

日々がんばってますよ〜つばさっちです(^^)

手首を動かしていいと言われて、約2週間が経ちました。
少しずつ、無理ない程度に動かすようにして、少しかは動くようになりましたよ(^^)

これが約2週間前の動き。
手首の動き2017年7月10日.gif

で、これが今日の動き。
リハビリ2週間後の手首の動き.gif

ほら!良くなってるでしょ?
まだまだだけども、コツコツ少しずつ良くなってます。
で、明日主治医じゃないけど診察があって、さらにリハビリ継続。
あと普段つけている装具も1ヶ月ぐらい付けてればいいということなので、一応明日お伺いを立ててから、外して生活しようと思っています。
たぶん痛くてつらいですけどね、そこを頑張らないと進まないので(^^ゞ
調べたら、生活できるレベルに回復させるとして、早くても術後4ヶ月のリハビリが必要とか…
…なげーよ^^;
でも焦ってもしょうがないので、そこは主治医と相談して…ですね、できるだけ早く社会復帰できるように…ね(^^ゞ
現状車の運転もできないですし、自宅療養始めてから3ヶ月にもなるので、体力的にも、その他の筋力的にも不安がありますから、この辺も併せてリハビリしていってるところです。
膝や腰の件もあるので、慎重にですけどね(^^ゞ
さ、明日も頑張るぞ!と(^^)
で、今日は近所の「産直」にお買い物について行きました。
ホントに近所なので、歩いていきます。
で、店内も歩くので、散歩代わりにぴったりです(^^)
で、見かけたのが、もう売り出し中のメロン。

メロンの価格?.jpg

…値段どう思います?
ええっと…まぁ私から見たら「まぁこんなもんだろう」と思う値段。
ちょっと安いスーパーですし。

あ、よく見てくださいね。
これ、上の方のは、一箱…つまりメロン5個でこの値段です。
下の4つ入ってるのも一箱、その右の2つのやつは、2つでの値段です。

これ、本州だともっとするのかな?っ思ったわけです。
まぁブランドなメロンじゃないわけですよ。
「夕張メロン」とか「アンデスメロン」とかじゃないんですけどもね。
どうなんでしょう?
特別なブランドじゃないメロンでも、本州じゃ高いのかな?って思った次第です(^^ゞ

ちなみに、私は特別に好きな方じゃありません、メロン(^^ゞ
出されたら食べますけど、自ら好んでは食べません。
さらにちなみに、嫁さんは「メロンは買うものじゃなくてもらうものだった」という、さすがは親戚に農家がいたり、近所が農家だったりする環境だっただけにそう言います(笑)

ということで、蒼輝は遊びに行っちゃってったので、友希ちゃんと3人で買い物に行ってきました。
みんな元気です(笑)

あ、そうそう、元気と言えば、絶賛見た目不動車、今だに冬装備のノーチラス号。
先日バッテリーをすっからかんにしてしまいましたが、その後は良好。
つい先日も、ルーティンのエンジン始動をしてきたんですが…

14.8Vと34℃.jpg

すっかり低抵抗になったようで、しっかり電圧が上がってます(^^)
よかったよかった。
早く体を直して、修理できれば修理して車検に備えたい…(デリケートな電気系統&エンジンオイル漏れ疑惑だから…まぁ難しいだろうけど…)
そもそも修理に回すお金が無い(笑)
自分の治療にお金を回すので精一杯なので(^^ゞ
だから、ホントに体を治さないと…仕事だけじゃなくて、プライベートも趣味も全然なので^^;

さ、明日からまた頑張ろう!
ということで、今日はこの辺で(^^ゞ


posted by つばさっち at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ

2017年07月15日

あ、私…華麗(?)に加齢されたみたい(笑)

日々頑張って生きてるつばさっちです(^^ゞ

毎日の散歩と、腕周りの自主的なリハビリ…やってますよ?(^^)
まぁ…やりすぎて痛めることもあったりしますが、その時は無理せず休みます(笑)
そうこうしているうちに…あらら、今日は私の誕生日(笑)

まぁ現在無給で、傷病手当金で生活してる身。
全然お金がありません…というか足りてません(爆)
なので、できるだけ無駄遣いしないようにしてます。
でもそんな中、嫁さんとばーちゃんから誕生日プレゼント頂きました(^^)

なんと誕生日プレゼントがアタリました(^^).jpg

いやぁ…お金無いのに…ありがたいことです(*^^*)

ちなみに青い袋のほうが、ばーちゃんから…これはたぶん服ですね。
服も買えないので、案じてくれたのでしょう(笑)
で、黒い小箱のほうが、嫁さんから。
たぶん財布かなぁ…

って開けましたら…

お財布でした(^^).jpg

財布でした(笑)
ただ包み紙には「Kangaroo-Do]だったかな?そんな包装紙だったんですが、実物はPORTORでした(^^ゞ
ポーターの財布.jpg

ま、いいか(笑)
カバンとおそろいのブランドになりましたね(*^^*)
いずれも嫁さんが買ってくれたものですので、そういう風になったのかな?
でもお金ないのに、そこそこ金額のする買い物しちゃって…いやいやありがたく頂いておきます(^^)

ということで、そんな私の誕生日でした(^^)
ちなみにケーキの類はありませんでしたが、晩御飯のメニューが、私の好きなフライドポテト&ハッシュドポテト、バターコーン、鶏の唐揚げ、そしていなり寿司でした(^^)
ええ、そんなに高級な食べ物は要らない私です(笑)
あと、SNSやメッセなどでお祝いメッセージ頂きありがとうございます。
暖かいお言葉も頂いたりと、うれしい一日となりました。

でそうそう、ここ数年の恒例の、あの「キモイ画」も、リハビリを兼ねて描きました。

つばさっち改42歳.gif

右手首を手術した=改造手術を受けた…と掛けまして、改造人間化させました(笑)
そして画のキモさクオリティは相変わらずです(爆)
一応目は輝かせてみました…改造人間的に(笑)
一部マニアのためのネタですが…笑っていただけたでしょうか?(笑)

ということで、今日はこの辺で(^^)
posted by つばさっち at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2017年07月10日

とりあえず回復順調(^^)&お!クラシックカーラリーの車両だ!

今日は月に1度の診察日でした〜つばさっちです(^^)

なにせ月に1度しか来ない外から来ているお医者さんなので(^^ゞ
それでも、どの道頻繁に診察してもしょうがない状況ですからね、別に構いませんが(^^ゞ
手って、整形外科の中でも相当デリケートな部分みたいですからね。
細かいし、神経も多いし、色々と集約されてるので…ホント、大事です、手って。
で、今回の診察で、ちゃんと靭帯がくっついてることの確認ができたので、手首もリハビリ開始となりました(^^)
よかったよかった…
まだ手首の固定具は、今月いっぱいの装着ですが、リハビリはしても良いとのことで、とりあえずワンランクアップ!ってところです。
しかし、そのリハビリ期間は長くなりそうです^^;
というのもですね、その手首…ひねる方向だとこの程度しか動かせません。

手首の動き2017年7月10日.gif

これ、本当に、これぐらいしか手首をひねれません^^;
突っ張って動かないし、痛いんですよ。
先生曰く、リハビリすればちゃんと治るから、しっかりリハビリしてくださいとのこと。
でも焦って無理やりやると、良くないから…とも^^;
まぁいずれにしても、先には進んでるらしいので、よかったよかった(^^)
できるだけ早くに復帰できないと、傷病手当てではとてもやっていけませんからね。
いや、賞味の話、カツカツもいいところで…^^;
しょうがないっちゃあしょうがないんですけども…ね^^;
まだまだ病院代はかかるし、時間もかかるのですが、できるだけ早く復帰できるようにしたいものです。

で、その病院の帰りに、搬送車で運ばれるクラシックカーを見ました。

珍しいクルマが搬送車に….jpg

わかります?
コレです。

356スピードスターが….jpg

ポルシェ356スピードスター(^^)
私が好きな車の1つですね(^^)
映画だとそうですねぇ…「トップガン」とか「ドク・ハリウッド」で出てきますね。
屋根付きの356よりも、屋根無しのスピードスターのほうが好きです。

で、この車両…恐らく俳優の、唐沢寿明さんのお車(^^)
ナンバーもあちらのナンバーでしたし、車種も色も同じだし…
ええ、気になるお方は、オフィシャルサイトを見てください。
http://hcc-rally.jp/

と、その事を嫁さんに話したら、どうも見てみたくなったようで、「前に乗ってるかな?」なんていい出しやがりました(笑)
「いやぁ…人は先に帰って、車は単独で運んでるでしょ?」とは話しておきましたが、どうかな?(笑)
嫁さん、野次馬好きだし、ミーハーですしねぇ(笑)
以前に最後のラリージャパンの時に、札幌市内北野通りで、一通り終わってサービスパークに帰る途中の、哀川翔さんのフィエスタを発見し、誰か乗ってるのを教えてやりましたら、まじまじと見て、向こうのドアミラー越しで顔が見えただけで喜んでましたからね(笑)
今回は…残念でした!(笑)

ってことで、今日はこの辺で(^^ゞ

posted by つばさっち at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ(爆)