2018年03月14日

ホワイトデーなので、これがお返し(^^ゞ

蒼輝無事卒業しました。つばさっちです(^^ゞ

昨日うちのおにいちゃん蒼輝は、中学校を卒業したのです(^^ゞ
まぁ私は卒業式には行かなかったんですけどね(^^ゞ
って、中学校ですから、両親揃っていくようなもんじゃないし(笑)
まぁ至っていつもの蒼輝です。
今日もいつものようにスマホでゲームしたり、動画見たりしてましたわ(^^ゞ
あとは今週末に公立高校の結果発表ですが…まぁ倍率的にも点数的にも多分大丈夫でしょう。
まだわかりませんけどね。
無事公立高校に受かっていることを祈るばかりです(^^ゞ

で、今日はホワイトデー。
しかし、なかなか買い物に行けなくて…
いや、その辺に売ってないんですよねぇ…それ以前に^^;

嫁さんのも友希ちゃんのも、その辺で売ってないんですよ。
売ってそうなんですけどねぇ…

ということで、ネット通販を駆使して買いました。
これ(笑)
ネット通販でホワイトデーのを(^^ゞ.jpg

ダンボール(笑)
ええ、いかにもネット通販(笑)
でもそうじゃないと買えないんですからしょうがない(^^ゞ

嫁さんのは、「家田製菓」の「えびポップ」っていうぽんせん。
これが好物なんです。
大きい箱のがそうですね。
これ、本当に店頭に売ってないんですよ。
他メーカーのはたまにあるんですが、家田製菓のがおいしいって言うんです。
なので、これ。

友希ちゃんのは立てかけているレターパックのやつで、こんにゃくゼリー。
あのスティック状になっているパックのゼリーです。
友希ちゃんはこれが好物(笑)
以前は駄菓子屋さんとか、ヴィレッジ・ヴァンガードでも売ってたんですが、コレが見当たらない。
なので、これもネット通販。

ついでにばーちゃんのもネット通販で買ってしまいました。
まぁこれはその辺でも売ってますけどもね。
ビールですから(^^ゞ

ということで、つつがなく、すんなりと…

いや、あっけなくホワイトデー終了(笑)

そんなつばさっちファミリーです(^^ゞ
あ、友希ちゃんは喜んでましたね(笑)
去年違うものをあげたら、「ゼリーが良かった…」っていいやがりましたから(笑)
よかったねぇ(^^ゞ

ということで、小ネタでしたが、一応ブログに(笑)

というか、私は車ネタのほうが気がかりで…
どうなるんだろう…ワゴンRのマフラー(^^ゞ
問い合わせているんですが、まだなしのつぶてで…
まぁシーズン前で忙しんですよねぇ…わかってるんですけども、車検が近づいてるので…ね(^^ゞ
間に合えば良いんですが…
間に合わなければ、とりあえず排気漏れ部分をマフラーパテで塞いでとりあえず車検を通す感じに…

そしてこんこん号Rネタもあるんですが、それはまだ…かなぁ…
まだ物置が開けられなくて…

ま、いずれもおいおいとご紹介します(^^ゞ
とりあえず、蒼輝の結果が気になりますし…
そこでお金の流れが決まりますからねぇ…
車ネタはなんとかなりますけども、進路ばかりはねぇ(^^ゞ
でも今回ランクを下げて受けてくれたので、むしろ良かったと思ってます。
無理に高いランクの高校に行って、勉強ついていけなくなったら、学校にも通わなくなってしまったらどうしようって思いますからね。
私立に行ったら行ったで、周囲と差が出過ぎちゃったり…
特待生やら、スポーツ特待生などがいますからね、私立は。
それに金銭的にも…ね(^^ゞ

公立高校に受かることを、切に願うばかりです(笑)

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ

posted by つばさっち at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族