2018年08月05日

こんこん号R念願のスポーツマフラーに!(^^)&いつもの休日お出かけ(^^ゞ

夜のほうが蒸してないか?…つばさっちです^^;

…昼間はそうでもなかったのに…なんだか我が家は蒸しています^^;
私の部屋の温度は、現在27℃。
…おっかしいなぁ…窓も開いてるんですけど、先日のUSBミニ扇風機が無いとちょっと暑いですねぇ^^;
ま、汗だくじゃないので、良しとします(笑)

で、今日は待ちに待った日でございました。
こんこん号RをSCENEさんに持ち込んで、パーツ取り付けです。
ということで、張り切ってこんこん号Rに向かいますと…
両面テープ剥がれちゃうなぁ….jpg

つい先日貼り付けたアジャスターパッドが…(笑)
まぁ想定内でしたが…小さいマジックテープを使いましたしね(^^ゞ
小さい方が貼りやすいって思って小さいのを使いましたが、やはり粘着力が…
…これはあとで、長いやつを買ってこよう(^^ゞ

ということで、出発!



SCENEさんに到着…こんこん号Rを預けます.jpg
到着!
いつもお世話になってます、モータースポーツのことならお任せのテクニカルサービスSCENEさんです。
ということで、たぶんすんなりとは行かないと思い、色々とお願いして預けてきました。

あとは、嫁さんカーのるりRくんでお出かけ。
なんでも、今までまともに行ったことのないアリオに行くって嫁さんが言うので…

るりRくんでアリオに.jpg

SCENEさんからはそれほど遠くないアリオに来ました。
イトーヨーカドー系列の、ショッピングモールです。
前はいつかなぁ…10年ぐらいは来てないと思います(笑)

で、今回朝ごはんを食べて出てきてないので、朝昼兼用のお昼ご飯を食べることにしました。
まだ午前11時前でしたけどね(笑)

で、子どもたちは…
友希ちゃん丸亀、蒼輝はマック.jpg
友希ちゃんが丸亀うどん、蒼輝はマクドナルド…

で、つばさっち夫婦はと言うと…
つばさっち夫婦はラーメン.jpg
ラーメン(^^)

ラーメン花月嵐っていうラーメン屋さんのラーメンです。
おいしいのかな?
チャレンジしてみようってことで(^^)

で、これがそこの味噌ラーメン。
ラーメン花月嵐の味噌.jpg

で、味はと言うと…まぁまぁかな?
スープはめちゃくちゃ美味しいです(^^)
ただ麺が好みじゃなかった…白いストレート麺だったんですが、これが縮れ麺だったり、もっとスープが絡むような麺だったら、もっと良かったですねぇ(^^ゞ
ちなみに嫁さんは醤油ラーメンを食べたんですが、…イマイチだったようです(笑)
「肉そばけいすけ」のほうがいいかな?って言ってました(^^ゞ
あそこは最近の我が家的には、ヒットでしたからね(笑)

で、ご飯も食べたので、ぶらつくかな?ってときに…
なんか浴衣のおねーちゃんたくさん.jpg

なんだか…浴衣のおねーちゃんがたくさん…
女子中学生か女子高生がたくさんって感じでしたねぇ…なんだろう…?

と、下を見ましたら…
ご当地アイドルが居たらしい.jpg

あ、正面でも見れるや…
大きいLEDのビジョンでも見れました.jpg

なんでもアリオはリニューアルオープンしたばっかりだったようで、そのイベントとしてご当地アイドルグループの「NORD」っていうのがイベントをしていたようです。
https://nord-official.jp/

結構キャーキャー行ってましたなぁ…人気あるんだなぁ…私は知らなかったけど(^^ゞ
というか、浴衣のおねーちゃんがたくさん見れたから、私はそれで良し(笑)

で、その後は、子どもたちがスタバに行きたいっていうので…

蒼輝の好きなスタバに.jpg
スタバでコーヒーを買い…

フードコートまで移動して休憩。
じゃ、いただきます(^^)

スタバとカフェと….jpg

…スタバママ(笑)

スタバママ….jpg

昨日ラジオで知ったんですけどね、私は(^^ゞ
で、そのラジオ面白かったんですよ(^^)
ええ、スタバのマークの扮装をする、きーぽんっていうお笑い芸人さんです。
その芸人さんの1つのネタですね。
でもツイッターでは、別々のアカウントをもっているようで、どうもスタバママは人気がそこそこあるようです。
ええ、面白かったですもん、ラジオ(笑)
ということで、ロゴと並べてみました(^^ゞ

で、どうもその後は行くところがなくなった模様…
でも今度は、蒼輝がモバイルバッテリーがほしいって言い出したので…じゃ、電気屋さんか…

といことで、少し移動して…
アリオからヨドバシカメラに.jpg

ヨドバシカメラに来ました.jpg
ヨドバシカメラまで来ました。

で、私はぶらついてて…

一応まだあるiPhone5コーナー.jpg
お、まだiPhone5、5S、SEのコーナーがあるのね!
さすがはiPhoneです(笑)
アンドロイドじゃ、2年落ちにもなるともう店頭売りがほぼ無くなりますからね。
他のシリーズから見たら少ない量でしたが、でも十分にありました。
そこで…
フェラーリとランボルギーニのケースが….jpg
お、フェラーリとランボルギーニのケースが…あるのねぇ(^^)
しかも店頭売で。
アマゾンとかネット通販なら色々あるのでわかるんですが…おぉ…

お!これいいかも!?
こんなケース発見.jpg
これ、手帳型のケースなんですが…

閉じた状態で電話に出られる!?.jpg
蓋をした状態でも電話に出られるんだそうです。
これならいいなぁ…いちいち開けなくても電話に出られる…
仕事でも自分の電話を使ってるので、すぐに出られるようにと今は手帳型のケースを使ってないんです。
でも、ロックが掛かる前に胸ポケットにしまうと、どうも静電気が悪さするのか、誤動作して電話をかぅ手にかけちゃったりすることがあったので、ちょっと考えてたんですよねぇ…
でもまぁ…今のケースも触り心地が良くて気に入ってるので…買わず(笑)

で、なんだかんだしているうちに、ちゃんと買い物できたようで…

でもまだ時間が早い…取りに行くには…まだお昼すぎだ^^;
嫁さんは、あとはふつうの買い物に行きたいようですが、まだ買い物には早いって言い出します。
どうしたら良いんじゃ…

「…車、いつになったらおわるんじゃ、ゴルァああ!」ってまで言い出します^^;
「夕方じゃないの?」って言ったんですけどねぇ…
大分嫁さんがキレ気味になってきたのもあって…
まぁでもサクッと終わってるときもあるので、まだ時間は午後1時半ぐらいでしたが、一応顔出してみようと…

まだ早いかな…と来てみた….jpg

あ〜…まだ終わってないな…たぶん…
一応中に入ってみたら…ちょうどお昼ご飯中^^;
もちろん作業は終わってない…

えらく申し訳無いことしてしまいました^^;
謝りつつ、即引き上げました…^^;

ということで、あとは時間つぶしで軽く流します。
テキトーに(^^ゞ
で、ぶら〜っと流してたら、またも嫁さんがキレ気味でに「苗穂イオンでいいよ」って言い出したので…

苗穂イオンでお買い物.jpg
苗穂イオンでお買い物。

だいたい時間が経ったので、買い物終了。

きのとやでお土産を.jpg
SCENEさんにお詫びを兼ねてのお土産を買いに寄り道をして…

SCENEさんに到着。



終わってたようです.jpg
無事終わってました(^^ゞ
お話をお伺いすると、なかなか難儀だった模様です^^;
全然純正マフラーとの取り付け径が合わずに、私が別途に用意したバンドも使えず、ホーマックで別にクランプを買ってきて付けて、さらに接続部も点付けで溶接までしてくださったようです。
ホントに感謝感謝です(^^)

ということで、今回の交換部品は…
マフラーが変わりました.jpg
スポーツマフラーでした(^^)

ということで、お金を支払い…すんごいお手間取らせてしまったのに、すごく安くしてもらって…
本当に感謝でした(^^)
SCENEさん、本当にありがとうございます!
ホント、いつもすんなり行かないことばかりで、全然儲け取れてないでしょうに…色々と申し訳無いことばかりのお願いで、本当に恐縮してしまいます。
またなにかありましたら、よろしくお願い致します(^^)

ということで、あとは帰るだけ。
じゃ、帰りますか(^^)
じゃ、2台で帰ります。.jpg

私と蒼輝はこんこん号R、嫁さんと友希ちゃんはるりRくんで帰ります。

で、帰り道に少し踏み込んでみたりしました。
…おぉ〜高回転が良くなってる!
しかもブーストの立ち上がりも速い!
最大ブースト圧自体は変わりませんが、体感はかなり変わりましたね(^^)
これなら、高回転域でもノーチラス号より速いかも!?
それぐらい変わりました。
さすがはBastuckマフラー…すばらしい(^^)
ええ、今回のスポーツマフラーは、ドイツのメーカーで、Bastuckというメーカーのものです。
詳細は後日別にアップしますが…う〜ん、これにして正解だった(^^)

ということで、駐車場に到着!
ということで帰ってきたのです。.jpg

そして改めてマフラーを見てみますか(^^)

真後ろからのマフラー.jpg
真後ろからだと、こんな感じになりました。
70Φのデュアル出しです。
メインパイプ径は63Φ。
EC認証品のスポーツマフラーなので、ちゃんと車検対応品です。
出口が若干傾いてるように見えますが、どうもこうなってしまうようです。
これは後日に、パイプでも突っ込んで修正してみようかな?

で、真っ直ぐ後ろに出ている感じじゃないんです。
上向きなデュアル出しで、テールパイプが長い.jpg
少し上向きになってます。
地面とのクリアランスをいくらかでも保つためでしょうか?
そもそも純正マフラーのテールパイプは、真後ろからだとほぼ隠れて見えませんからね。

で、音はと言うと…これは動画に撮りまして、先程編集してYoutubeにアップしました。


純正マフラーとの比較動画になってます。
空吹かしのみですが、雰囲気はわかることと思います。
個人的にもう少し音量があってほしいですが、EC認証品というのを踏まえると、音量はかなり出ている方だと思います。
他社のEC認証品だと、本当に純正と違いが殆ど無いものばかりですからね。
音質がちょっと違う程度…とか。
でもこれは全然変わってるので…良いです、おすすめです(^^)

で、地味に今回やったのは、マフラーだけではありませんでした。

サベルトクラブマンも装着!.jpg
シートベルトも取り付けてもらいました(^^)
これはノーチラス号の遺品です。
それを付けてもらいました。
ただこれも純正シートだからということで、取り付けは工夫が必要だったようです。
バケットシートだと、シートレールむき出しですから、スペースがあるんですが、純正シートだとシートレールがあるところにトリムがついてますからね。
スペースが無くて面倒くさかったようです^^;
でも…付いてよかった…これでサーキットでのスポーツ走行も大丈夫(^^)

ちなみに使わない時は…
使わない時は避けます.jpg
こんな風に避けます。

あ、そうそう。
両面テープのマジックテープも改めて買ったので、アジャスターパッドも付けてみますか(^^)

パッドを付けて、ちょっとレーシーに?.jpg

お、なんだかいい感じ(^^)
これならアジャスターパッドもあまり浮いて見えないかも?(…私だけか?(笑))

あとは…今年はもう金銭的に無理ですが…来年はブレーキをなんとかしたいな…
…走ってみてからでも良いかな?(笑)

4点見えるだけでちょっと違いますな.jpg

で、帰り際に車を見ると、やっぱり4点式シートベルトが見えていると、なんとなくレーシーですねぇ…
いいですねぇ(笑)

…これで0541MEETINGでの楽しみが倍増です(笑)
ということで、今日はこの辺で(^^)
posted by つばさっち at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | こんこん号R