2018年12月16日

今度こそ…ルノー札幌さん(笑)&おいしいイタリアン&PePeにて受け取り(^^)

膝いたわり中です…つばさっちです^^;

ええっとですねぇ…昨日もお仕事早退しちゃったのです^^;
終業まであと2時間ぐらいでしたが、膝…痛みもそうですが、違和感がやばかったので…早退しました^^;
で、今日なのでね…お出かけしたはいいものの…やはり痛みがね^^;
なのでずっと椅子に座ってます^^;
地べた…というか、床に座りたいなぁ…辛いんだよなぁ^^;

ということで、今日は…またも再びルノー札幌さんに行くので、お出かけでございます(^^)
再リベンジのためお出かけです.jpg
今日は、おにいちゃん蒼輝が風邪気味なので、置いてきましたよ。
そもそも体動かさなすぎなのです^^;
まだまだ成長期なのにねぇ…困ったものです^^;

ということで、今日は気温も高く、出かける時点で気温がプラスの4℃(^^)
幹線道路はほとんど雪がなくなったのもあって、すんなりと…

ということでまたまたルノー札幌さんに.jpg
夏場と同じぐらいの時間でルノー札幌さんに到着(^^)

今回はちゃんと部品も揃ってたので、作業開始です。
その間はいつものように、ショールームで待ちます。
ショールームで待ちますよ〜.jpg

で、小一時間で終了〜。
作業終了〜洗車もしてくれた(^^).jpg
お、洗車もしてくれました(^^)
ピカピカだ〜うれし〜(^^)
でもまぁ…路面がびちゃびちゃなのでね、すぐ汚れるんですが…ホイールがきれいになったので、それで良しと(笑)

で、改めて今回直したのは…
フェンダーライナー復活(^^).jpg
左リアのフェンダーライナー。
これで空力性能回復&見た目もバッチリ(笑)

あとは…
ここのトリムの取り付けも復活.jpg
この小さい内張りの裏側にあるクリップ。
これが知らないうちに折れてて、ちゃんと固定されてなかったので、それをちゃんとしてやったと。
うんうんカッチリ&スッキリ(^^)

で、今回かかった費用は…
合計で22000円でした.jpg
併せて22000円(^^ゞ
さすがはルノー価格です(笑)
まぁ予想通りだったので、以外ではありませんでした(^^ゞ

というか、こう部品代が高い車に乗り続けてると、価格の対しての価値観が麻痺してきますな(爆)
ちなみに国産車であれば、物自体で高くてもフェンダーライナーだったら7000円ぐらいのものでしょう。
まぁ私は職場が職場なので、その辺は大丈夫ですが…(笑)
でもまぁ想定できる能力というのは、いろいろといいもんです。
お金は有限じゃありませんから…ね(^^ゞ

ということで、いろいろとスッキリしたので、ルノー札幌さんを後にします。

札幌市中心部へと向かいます.jpg
で、今度は…2週間前に行ったパセオに向かうことになりました。
そう、その時に買ってネーム入れをお願いしていた、新しい結婚指輪が出来上がったとの連絡があったようで、それを受け取りに行くのです。

ということで、札幌駅前にあるタイムズじゃない駐車場に駐車!
駐車場に駐車….jpg

で、この駐車場…おもしろい(^^)
札幌駅前にあるタイムズの隣りにある立体駐車場…になるんでしょうか?
エレベーターで登っていく駐車場で…なんだか気分は秘密基地?
エレベーターでしかもぐるっと上昇〜.jpg
いやいや、ウルトラ警備隊?
そんな感じでして、面白かった〜(^^)
背の高い車は駄目(全高1.8m以下じゃないと駄目)ですが、外車でも大丈夫です。
そして駅前なのに…駐車料金が安め(となりにあるタイムズの半額以下)なのもいいところ(^^)
つばさっちファミリーのお気に入りの駐車場となりましたとさ(笑)

ということで、パセオに向かいますよ(^^)
JRタワーに到着〜.jpg

とその前に、ちょうどお昼時…まずは昼ごはんだということで、いろいろと迷った挙げ句…

ミラボッカというイタリアンレストランにご飯.jpg
ESTA10階にあるレストラン街に…そしてさらに悩んだ挙げ句、このイタリアンレストラン「ミアボッカ」になりました。

ただホントにちょうどお昼時だったので、少し待ちました。
メニュー見ながら待ってます.jpg
待ってる間にメニュー閲覧中〜。
ちなみに嫁さん、乳製品嫌いです。
アレルギーなんかじゃなくて、嫌いなだけ。
なので、本当はイタリアンは選択しにくいんですよ。我が家的には。
でもメニューを見れば…チーズが絡まないものもまぁあったようで、なんとか選べた模様。
そして15分ぐらい待ったかな?
なんとか私の膝は持ってくれました(^^ゞ

ということで、席に…
注文中〜.jpg
ただいま注文中…あれ?

イタリア絡みの写真たち.jpg
壁にイタリア絡みの写真が飾られていますが…おぉMARTINIのもある…
あれ?よく見たら…縦横が違うだけで、おんなじMARTINIの写真が…わかるかな?(^^ゞ

で、注文したのが来た〜(^^)
まずは、こぼれフライドポテト。
こぼれポテト.jpg
こぼれた風を装ってる…ですね(^^ゞ
これ、バジルが入ってます。
ちょっと香草風味のフライドポテト…おいしい(^^)
で、地味に香草苦手な私ですが、大丈夫でした(^^)

お、スパゲティも来ました〜。
まずは…
しらすペペロンチーノ.jpg
友希ちゃんのしらすのペペロンチーノ…これ、目の前でしらすを添えてくれました。
たくさん欲しい人は、多めにお願いしたら、多めにしてくれますよ。
ええ、これ多めになってます(笑)

で、嫁さんのは…
紅ズワイガニペペロンチーノ.jpg
紅ズワイガニのペペロンチーノ…さすがは海鮮好きな嫁さんです(笑)

で、私は…おすすめっぽい…
こくたまペペロンチーノ.jpg
こくたまペペロンチーノ…だったかな?
写真の見た目だと、カルボナーラっぽく見えたんです。
実際にも…そう見えたんですが、これペペロンチーノなんです。

ということで…
ペペロンチーノいただきます!.jpg
いただきます!

…で、味ですが…ここのおいしい(^^)
味付けが素晴らしいですね〜。
パスタの硬さもちょうどよい。
ここのお店…推せますねぇ(^^)
友希ちゃんも、これなら食べられる!って喜んでましたが、塩気が強いらしく、完食はできなかった模様。
嫁さんの紅ズワイガニもおいしかったようです。
で、物が来た時は量が少なめに見えたんですが、皿の内側が結構凹んでまして、実際はなかなかな量でした。
ええ、完食時にはもう満腹(笑)
でも…おいしかったです(^^)
よかったよかった…
イタリアンレストランにしては価格もまぁまぁでしたので、ここは推せるなぁ…
もし行く機会がありましたら、ぜひ行ってみてください(^^)

で、今度こそアクセサリーショップPePeに向かおうとして移動…
と、その途中で…
パンを買いにもりもとへ.jpg
もりもとがあったので、そこでパンを購入してからの…

PePeに受け取りに….jpg
PePeです。
2週間前に対応してくれた人がちょうど居まして、対応してくれました。
うんうん、ネームも確認、ちゃんと出来上がってました。
ということで、物も頂いたので撤収です。
帰るので駐車場に….jpg

しかし今日は温かい…特に札幌中心部は…
札幌中心部はあたたかい….jpg
プラスの6℃…そりゃ暖かい(^^ゞ
ホントお出掛け日和。
ええ、うちの近所も道混んでましたからねぇ…帰りは絶対渋滞に引っかかるなぁ…

ということで、いつもの買い物もしないと行けないのですが、家の近くは避けて…
いつものお買い物もラルズで….jpg
住所でいうと美園…まぁ道挟んで豊平になってしまいますが、そこのラルズマートに寄ってお買い物。

で、お買い物も済んだので、あとは家に帰るだけ…
その道中、嫁さんはずっとこれを持ってました。

ずっと持ってるPePeの小袋.jpg
PePeで買った新しい結婚指輪。
ええ、相当にうれしいようなんです(^^ゞ
カバンにもしまわずに持ってますからね。
ただ雨が降ってきてましてね、駐車場に帰って来て、車から降りる前にやっとカバンにしまいましたが(^^ゞ
帰ってきたのです〜.jpg
ということで、帰宅…
案の定コストコ近辺で渋滞にハマりましたがね、なんとか帰宅…
で、私の膝も…ちょっとやばい時ありましたが、なんとか大丈夫。
この後風呂に入った後、きっちり湿布貼って養生します(笑)

ということで、今日はこの辺で(^^)
posted by つばさっち at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ