2019年03月06日

うちのおてんば娘もとうとう12歳(^^)

いや〜春めいて来ましたなぁ…つばさっちです。

もう日中の気温は5℃とか7℃とか、そんな感じですよ。
もう3月ですしね(^^ゞ
ただやはり、今年は雪解けが早くていいですなぁ…
早く夏タイヤにしたい(笑)

ということで、今日はうちのおてんば娘の友希ちゃんの12歳の誕生日(^^)
いや〜早いもんで、4月からは中学生なのです。
先日制服を買いに行ったときのブログにも書きましたが、もうこんなの大きくなりまして…
小さい小さいって言ってた友希ちゃんですが、身長は140cm以上はありますし、なんだかんだ成長している友希ちゃんです。
って、まだまだ幼いですけどもね(笑)

ということで、私が仕事から帰ってきたら宴かな?って思ってたら…

帰ったらもうプレゼントが….jpg

プレゼントがもう…^^;
ちょっとした宴もそこそこに(笑)

ということで…

嫁さんからは文房具.jpg

これが嫁さんからのプレゼント…チップとデールの文房具。

ばーちゃんからはスカート.jpg

これがばーちゃんからのプレゼント…スカート。



で、これが私から…
これは私からの….jpg

DSのソフト….jpg
DS用のソフト…

ええ、DS用のソフトではあるのですが、ゲームではありません。
こんなものです。

http://www.detune.co.jp/korgm01.html
DETUNEのKORG M01という音楽ソフトです。
KORGの名機シンセサイザーM1のすべての音色と、01/Wの音源も多少入っているという、かなり豪華な音源?
いやいや、8トラックとは言え、1ソングあたり7700音のシーケンサー、リバーブとディレイのエフェクトが掛けられる、なかなか本格的な音源付きシーケンサーです。
ホント、名機M1の音源とシーケンサーを、ニンテンドーDSである程度体験できる、想像以上にガチな音楽ソフトでございます。
ただこれ、残念ながらとっくの昔に生産終了しており…つまりこれは中古ソフトです。
それでも高かったですが^^;

で、あまりにガチな内容…なので…
ガイドブックも.jpg
ガイドブックまで買ってあげました。
…これもなかなかな価格^^;

でも興味はあるようで、しばらく触ってましたね(^^ゞ
ただ英語表記ばかりの画面が…めんどくさがりな友希ちゃんには酷だったかも^^;
まぁ…いずれちゃんと打ち込みしてくれることでしょう(笑)

それよりも…です。

蒼輝も興味津々(笑).jpg

蒼輝も興味津々(笑)
友希ちゃんが持て余したら、蒼輝に流れるかもしれませんな(笑)

さらに私のところにも流れてくる?(笑)
ふつうのDSで動きますからね。
3DS(2DS)じゃなくても(^^)

ま、どうなるかな?(謎)

ということで、今日はこの辺で(笑)
posted by つばさっち at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族