2019年04月30日

メーター取り付けリベンジ…ならず^^;&激安ブーストアップも辞めた^^;

のんびり中〜つばさっちです(^^ゞ

いやいや、昨日は遠出してきたのですよ。
羊蹄山とこんこん号R.jpg
ぐるっとね、後志方面に行ってまいりました(^^)
いやぁ…たのしかったですけどもね…まぁ…疲れましてね^^;
まぁまぁ詳細は後日「つばさっちVoyage」にアップしますので、しばら〜くお待ち下さい(^^ゞ

ということで、今日は午前中ほとんどごろついてました(笑)
ぐったりで…ね(^^ゞ
でも、なんとか天気がいいうちにね、時間もとれたのでね…
ターボメーターの取り付けリベンジをチャレンジしてみました。

リベンジ…ならず….jpg

しかし…やっぱり…あのバルクヘッドのゴムがねぇ…
たぶんバルクヘッドも2重になってて、ある程度の空間があるんでしょうね。
改めて用意したホースジョイント…全長45mmもあるんですが、全然反対側に届いてない模様^^;
なので、プラスドライバーをゴムのところで貫通させて押し込んでみたんですが…それも貫通せず^^;
…どんだけ厚みをもたせてあるんだろう…
なので、ゴムをはぐってみてどれぐらいの暑さがあるか、スペースが有るかをみたかったのですが…

やはり私の手ではめくれない…いたい…

ということで、やっぱり断念しました^^;
今も右手が痛くて…もう^^;
不便でなりません^^;
ということで、もうおとなしくしてる次第です(笑)

で、ついでと言ってはなんですが、あの激安ブーストアップの部品も外しました。
おとといエラーも出ましたしね。
3速ベタ踏みでエラーが….jpg

オーバーブースト….jpg

で、外してみたらですね…ECOモードでのレスポンスがすこぶる良くなりました(爆)
いやぁ…そんなに違うか…と^^;
まぁそもそもが高過給な車ですからねぇ…ノーマルで1キロなんですから(^^ゞ
軽自動車でも高くて0.8キロですからね。
ちなみに私が過去に乗っていたミラターボは、ノーマルで0.5キロでした(^^ゞ
なので、ホースにオリフィス挟むブーストアップ技は、この車には合わないなっていうのがわかりました。

あと手軽にやる手は…まぁあるにはあるけども…
…うん、後日物を仕入れておこう、そうしよう(笑)

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ
posted by つばさっち at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマいじり&チューニング