2019年09月12日

0541MEETINGに向けて…って、もう明後日じゃん!?(爆)

いやぁ…もう明後日かぁ…つばさっちです(^^ゞ

ええ、タイトルのとおりなのです(笑)
しかし、ホント、そんな直前に、私は肋骨を折るというアクシデントに(爆)
肋骨折れてた….jpg
不全骨折ってことなので、要はヒビが入ったらしいのですが、それでも安静が必要ということで、2週間お仕事休んで安静に…
で、今週から仕事に復帰して…
まだちょっとだけ、くしゃみをしたりしたら痛いんですが、まぁ大丈夫でしょう(^^ゞ

あとは車なのですが…
ちょうどオイル交換時期でもあったので、日曜日にルノー札幌さんへ。

マイナーチェンジしたトゥインゴ.jpg

お、マイナーチェンジしたトゥインゴが展示されてました。
多少の化粧直し程度のマイナーチェンジのようです。
ヘッドライトを囲むようなデイライトLEDがついて、グリルがシンプルになって…
でもその両脇に、タイヤハウス内に風が入りにくくするためのダクトが…空力効果は上がってそうですね(^^)
ただMTモデルが無くなったそうで…それは残念…
嫁さんにLINEしたら、残念がってました(^^ゞ

で、オイル交換も無事終了…
あ、来月12ヶ月点検だなぁ…出そうかなぁ…(^^ゞ
リアブレーキの掃除をしてもらいたい…ハブのロックナットを外すことが私にはできないので(^^ゞ
力&道具がないのでね(^^ゞ

で、今日は…洗車と空気圧調整しました。
とりあえず洗車(^^)

一応洗車した.jpg

きれいになった.jpg

きれいになった(^^)
一応ね、きれいにしとこうかな?ってね(^^ゞ

いい仕事してほしいな…タイヤ.jpg
空気圧も調整…
フロント2.4、リア2.2…少し高めにセット。
その方が、私は好みなのです(^^ゞ
パワーが無い&潰れすぎるとタイヤの角が痛みやすくなるので…気休めですが(^^ゞ
で、とうとう今年のカタログから無くなってしまったタイヤ…トーヨーのプロクセスT1R…
いい仕事してくれるといいな…ロングセラーでしたから、いいタイヤなんだろうなって勝手に思ってますが(笑)
ダメダメだったら、来年また考えよう、そうしよう(笑)
ホイールは、全然これでOK(^^)
充分に軽いし、見た目も好みだし…色だけはオリジナルの色じゃありませんが(^^ゞ

あとは…エアクリーナー&タービン…
いい仕事してくれ…エアクリーナー.jpg
低回転ではなかなかなトルク&パワーを出してくれますが、やはりピークパワーはカタログ並なので…
スポーツ走行において、いいパフォーマンスを出してくれるといいな…
小技でブーストアップさせてますが、案外過給圧はマチマチな時があって…
ソレノイドバルブで、ある程度制御されちゃうようなんですよねぇ…
やっぱりちゃんとブーストコントローラーで制御してやらないと駄目だなぁ…
まぁそれらは、おいおい考えてるので、とりあえず良しと。

そして…マフラーも…
いい仕事してくれな…マフラー.jpg
この車用のEC認証マフラーの中で、一番太いメインパイプ径(63Φ)のマフラーを…リアピース部分だけですが、そのようにしているので、スポーツ走行における高回転域でのレスポンス&パワーに期待したいところ。

ということで、給油もね…
そして給油….jpg
今回もチャレンジ…
今日給油してから、明日仕事行って、明後日十勝まで行って、スポーツ走行をして、帰ってくるまで…燃料が持つか!?…チャレンジ(爆)
どうだろうなぁ…スポーツ走行でどれぐらい燃料が減るかが鍵ですな(^^ゞ
排気量が小さいので、ちょっと期待(笑)
でもホントに帰ってこれたらすごいなぁ…

さて、明後日は今の所天気予報もいい感じみたいだし…楽しみだな!
あとは…私自身がどうか…だなぁ(笑)
なんせ3年ぶりだ…というのもありますが、車も今の車でサーキット走るの初めてだし、シートもはじめてノーマルシートで走るし…4点式シートベルトがあるから大丈夫でしょう(謎)
マジックテープで、サイドサポート部分にレカロのサポートクッションも貼り付けられるようにもしてあるし(^^ゞ
それにESCも付いてるから、コーナリングもサポートしてもらえそうだし(笑)
色々と楽しみです(^^)

あ、そうそう…エントリーリスト…見とこう…クラス分け見たいし…



あら!?

私…中間クラスのBクラスになってる(笑)
あら〜…私、走るシケインになるんじゃないかなぁ…所詮90PSなんだけど(笑)
でも、ささひろさんと別クラスかぁ…ちょっと残念(^^ゞ
900ccターボ同士なので、楽しみにしてたのですが(^^ゞ
ま、いいか(笑)
たぶんBクラスでも、楽しく走れることでしょう(^^ゞ

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ
posted by つばさっち at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記