2014年08月21日

旧コンテンツのホームページ開設&0541MEETINGへのアイテム?

23日は雨かぁ…つばさっちです(T_T)

今週末、8月23日は、十勝スピードウェイのジュニアコースにて、「0541MEETING」という、ほぼイタフラ系車種のサーキットイベントが有るんですよ。
でも先程、週間予報を見ると帯広地区は雨のち曇?雨時々曇り?という予報…
う〜ん…ジュニアコースはピットとか無いから、雨しのげないんですよねぇ…
雨の走行は別に構わないんですが、荷物とか家族とか困るんですよ…雨の中ですからね…
私も走ってない時は外ですから…う〜ん…せめて雨は降らないでほしいなぁ…
…もしかして、私と、某赤いスイフトスポーツのお方が一緒に出るからか?(爆)

ということで(?)まずは、そっちと関係ないお話。
先日ホームページの旧コンテンツを別サイトで立ち上げて…と書きましたが、まずそっちを完成させました。
といっても、サイト自体はえらい簡略化されてますけどね(笑)

こちらです→http://www.tsubasatti.net/old/index.htm

いやぁ…初めてですよ。
レンタルサーバー内にフォルダを設けて、そこに別サイトをアップするの。
ホームページNinjaのFTP転送画面で、実はサーバー側も多少いじれるんですよ。
ファイルを削除したり、ダウンロードしたり、そしてフォルダも置けるわけです。
で、試しにやってみたら出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
ということで、もしお暇でしたら見てやってください。
蒼輝の生まれた頃、友希ちゃんの生まれた頃なども見れます。
あと、シビック時代のサーキット走行の記録や、独断と偏見に満ちた自動車試乗記もあります。
良ければ見てやってください(笑)

で、また話を戻しますが…
これは、今度0541MEETINGに出るから…というわけではなくて、以前から導入しようと思ってて躊躇してて、でも結局導入を決めたものです。
それはこれ。

Autel MS309 OBDコードスキャナ.jpg

事故診断コネクタOBD2を利用した、ダイアグコードスキャナです。
無論欧州車向けです(^^ゞ
最近の国産車も対応しているらしいですけどね。
で、これでチェックランプが点灯した際に、何処が悪いのかを見つけてくれるということです。
ダイアグコードを知る必要があるかもしれませんけど、メッセージで大体どの辺かぐらいのことはわかるでしょう。
しかしこいつは、それだけじゃないのです。
OBD2といえば、クルマ好きであれば、リアルタイムな車両情報が見れるというアイテムのほうが思いつく人も多いと思います。
これ、それができるんです(笑)
どんな感じに表示されるかは、まだ今日物が届いたばかりなのでわからないんですけどね(^^ゞ
でも、私は吸気温度と、水温と、スロットル開度が分かれば良いですし、これ日本語表記はないのですが、それくらい英語でもわかりますから、これで充分。
で、こいつのお値段は…Amazonで¥3000弱(爆)
えらいお買い得です。
レビューも悪くなかったので、ちょっとだけ期待です(笑)
これで、ジュニアコース走行中の情報を元に、エアクリーナーの今後の改良を考えられれば…と思います。
…まぁ現状で、最適になっていればそれに越したことはないんですけどね(^^ゞ

さ、とうとう明後日だ!
車の準備も別にすることはないし、あと当日のご飯とかどうするかな?ぐらいかなぁ…

あ!
こいつを忘れてはいけませんね!

忘れずに!誓約書!.jpg

誓約書(笑)
スムーズに手続きできるように、ちゃんと記載して持参します(笑)

ということで、今日はこの辺でヽ(=´▽`=)ノ
posted by つばさっち at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102617227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック