2014年08月22日

OBDスキャナ…あれ?ライブデータが出ない…&私が壊れました(爆)

ということで、今日は早退しました。つばさっちです。

ええ、職場で朝早々腰をやっつけました(爆)
もうね、まともに動けないんですよ。
車のシートに座るのもやっと。
こりゃやばい…明日は走りにくのに…

ということで、今日はお昼で早退して、以前から行こうと思っていた同級生がやっているマッサージ屋に行きましたよ。

140822_1255~01.jpg

場所は豊平区の月寒ですね。
北野通沿いにあります。
ここは、小学校の頃の同級生がやってるんですよ。
で、いつかはお世話になると…思ってたら…お世話になることになりました(^^ゞ
電話したらですね、今日は暇だったようで、すぐにやってもらえました。
で、当初悪いところだけ…という感じだったんですが、ほぐせばほぐすほどあちこちバリバリで(笑)
もうね、ゴリゴリしてるのがわかるし、そして痛いし(爆)
もう…若く…無いのね…私(笑)
そりゃそうだ…来年40だもん(爆)
結局全身マッサージになりました(笑)
で、久々にあったので、色んなお話もしてきました。
もうね、どちらも相変わらずなんでしょう(^^ゞ
痛い痛い言いながらも、体はどんどんほぐれて、暖かくなっていきました。
で、なんだかんだ1時間半近くもマッサージ(笑)
そのおかげで、腰の痛みはまだ若干残るものの、動きに支障は全くなく、しかも全身やったので、体が軽い軽い(笑)
デトックス効果バツグンですな(笑)
というか、実は私、まともにマッサージ屋さんに行くのって初めてだったんです。
数年前に寝起きギックリやったときは、マッサージは軽く、あとは電気針でしたからね。
あれはあれで良いんですけども…やっぱり人の手でゆっくり筋肉をほぐすのって良いんですね。
はじめての経験だったので…もうイキかけました(爆)

で、こちらがメニュー。
メニュー…安い!.jpg

…安いっす!
すごい安い!
これであの効果…みなさんも是非こちらの「癒しの手」でマッサージされてみてください。

ちなみにこちらが先生(笑)
せっかくなので記念撮影.jpg

…右が先生ね(笑)
左はキモいおっさんです(爆)
見た感じもちょっとおかしい感じがあると思いますが、彼はそもそも身体障害者なんです。
足の筋肉か筋か関節か…何処が原因かわかりませんが、まっすぐ立てません。
あと視神経もやられてるようでして、目の位置も視力もよくありません。
でもよく遊んだんですよ。
外でも家の中でも。
後に諸事情で養護系の小学校に転校することになり、それ以来の再開でしたが、どうも彼はそれまでの小学校時代は楽しかったんでしょうね。
みんなのことをかなり覚えてるんですよ。
みんな仲良かったですしね(^^ゞ
そんな身体障害者の彼は、今や店舗付き1軒屋を持ち、結婚もし、2歳半の子供まで居て…とても立派になりました。
人としては、変わってないですけどね(^^ゞ
「また来るわ〜」って感じで後にしたのは言うまでもありません。
ホント、また行くわぁヽ(=´▽`=)ノ

ということで、帰って来て、今PCに向かってます(^^ゞ

で、ですね。
昨日とどいたこいつ。
Autel MS309 OBDコードスキャナ.jpg

早速今日接続してみました。
起動!コンパクトでいい感じ.jpg

大きさはほんとにちょうどよいです。
カップホルダーに、こんな感じにうまく収まってくれました。
表示もきれいで見やすいです。
説明書は英語ですが、自動車用語ばかりの英語なので、見ていればなんとなくわかります。
が、何処を見てもライブデータの表示に関する項目がありません。
無論本体のメニューにもありません。
あれぇ…おかしいなぁ…と、よくよく見たら…

…物が違いました(爆)

私のところに来たこれ、MS309という品物です。
私が注文したのは、MS310という、これの後継商品なんです。
実際の画像を見たら、すごく似てるけど違います…。

tool0021.jpg

tool0022.jpg

…ということで、先程Amazonに返品の手続きをしました(爆)
もう少ししたら、郵政公社が集荷に来ることでしょう(笑)

いやぁ…楽しみにしてたんだけどなぁ…ライブデータ見れないと話しにならないもんなぁ…
ま、お楽しみは少しお預けですね(^^ゞ

さ、今日は早めに寝て、6時前には家出ないとね(^^ゞ
給油は帯広についてから給油でいいとおもい、現在タンク内は半分ぐらいですが、帯広に行くには充分すぎる量ありますから大丈夫でしょう。
今日給油しても、向こうでまた給油して…というのがめんどくさいからなんですけどね(^^ゞ

ということで、腰をいたわるのもあって、今日はこの辺で(^^ゞ



posted by つばさっち at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102644817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック