2014年09月12日

私の体が欠陥品だということがわかりました(爆)&悪あがきのその後ですが…

背中が痛い…つばさっちです^^;

というか、日々位置がずれてますけどね(謎)
というか、今となってはおおよその原因がわかったので、仕方ないかと思っていますが(^^ゞ

ええ、私の体が欠陥品だということがわかりましたのです(^^ゞ
もうね、背中の痛いのが嫌で嫌で…

背中の左寄りのところが、じわじわと痺れるように痛いんです。
ええ、じわじわ系。
これが先週ぐらいからあったんですが、どんどん痛くなりましてね…。
ということで、昨日は午前で早退して、病院に行ってきました。

…内科に。

ええ、先日テレビで見たんですよねぇ…
背中の左寄りのところに痛みがあると、内臓系…特にすい臓が危ない…なんて…あったんですよ。
で、痛みもじわじわ系で、ガッツリ痛い感じではないから…ね?こうなったら気になるじゃないですか。
それに健康診断や、人間ドックとか行ったことありませんからね。

それで、最悪だったら嫌なので、気になる内科を訪れたわけです。

で、受付して、問診して、診察…どうもこの段階で、内臓系の可能性は薄い…
そしてCTスキャン…内臓系は見た感じなにも異常がない(笑)
血液検査するかい?と訊かれたので、せっかくなので検査。

で、その結果は…

血液検査の結果.gif

…至って健康(爆)

内臓系でなくて何よりでした(笑)
が、しかし、CTスキャンで撮った骨の映像がですねぇ…
こりゃ欠損?いや、生まれつき?という画を見ました。
さすがにその写真はくれなかったので、なにか参考になるいい画像ないかなぁ…と、検索してみます。
ええ、これから(爆)



おお…まさにこれと同じ感じで見ました。
いやぁハイテクですなぁ…

あ、これがその画像があるリンクです。
http://shimura-hospital.com/ct/01.htm

あ、これじゃ見せたいところがちょうど隠れてる…
ということで、画ですけども見つけましたので…

これがまず、通常の画です。

肋骨の画.gif

で、私はこんな感じ。

私の肋骨.gif

わかりますか?
左側(画像では右側)の一番下の肋骨が短いんです。
反対側の半分ぐらいの長さ。
これ、たぶん、体のバランスには影響出ますよね…きっと。
しかも、破片とかそういうのがないので、たぶん生まれつきこうなんでしょう。

いやぁ…私の体は欠陥品だったかぁ(爆)
ということで、みなさまも懐に余裕がありましたら、最新のCTスキャンで骨を撮ってみてください(爆)

ちなみに、この現象が原因で痛みが出ているわけではないと思います。
原因としては、先日腰を壊した時の影響が出てきているんでしょう。
日々位置がずれてきてますしね。
いずれ治るでしょう…たぶん(^^ゞ

ちなみに、運転に関してですが、私の車であれば大丈夫です。
なにせ、フルバケですからね(^^ゞ
コルセットに近い感じ…体を支えてくれるので、負担が少なくていい感じです(笑)
しかしハイエースとか、座面が高い車は乗り降りが辛いです。
あとサポートのないシートは駄目…どんどん痛くなりますね…。
こまったもんだ…
ということで、ボルタレンをもらって終了。

…でも…効いてない気がする(爆)

今度はちゃんと整形外科行ったほうがいいのかなぁ…ま、とりあえずいいや(爆)

で、悪あがきですが…
先日さらに手を加えました。
ボンネットとボディを密閉させる縁ゴムを取りました。
バルクヘッド側に付いてるんですよ。
エンジンルームの汚れや熱を、カウルに影響を出さないためのものですが、それを取っ払ってみたんです。
さらに熱の抜けを良くするために、エアクリーナーの下に付けておいたアルミ板も撤去。
そうすることで、エンジンルームの熱を逃すと。
で、いつものように常時エアコンONで様子を見たんですが…あんまり変化がない…

う〜ん…熱風が強すぎるのかなぁ…

ということで、エアコンOFFにして走行してみると…
おぉ…上がらない!
上がっても35度より上には行かない!
停車すると上がっていきますが、走行すると下がります。
ただ、その時雨が降っていたので、室内が曇るし、蒸すんですよね…
ということで、時々エアコンONに…あららら…上がる上がる(笑)

で、帰宅時の吸気温度ですが…

電動ファン付けないと良くなった.jpg

42℃。
エアコンOFFのままなら、もっと低くなったでしょう。

じゃ、大丈夫だな、たぶん(^^ゞ
サーキットを走るぐらいなら、走行風も多いし、ラジエターからの熱風はありますし、水温が上がれば電動ファンも回るでしょうけど、エアコンのようにほぼ常時回るわけじゃないから、たぶん上がっても40℃ぐらいで住むでしょう。
これくらいなら…大丈夫!
ちなみに、このときの燃料補正率は0%でしたヽ(=´▽`=)ノ

ということで、ゴム外し状態で15日は挑むことにしました。
これでホームストレートの最高速度が上がったらいいなぁ(^^ゞ
あのフェンダーリップの効果もあれば良いなぁ…
浮いてたので貼り直した.jpg

ということで、15日が楽しみです!
ということで、当日お会いする皆様、改めてよろしくお願い致します。

じゃ、今日はこの辺でヽ(=´▽`=)ノ

posted by つばさっち at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103570067
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック