2014年09月17日

取り急ぎ、NHGTS第4戦の動画をかろうじてアップ!&ちょっと思うこと

今日は早く上がれました〜つばさっちです(^^ゞ

で、この後FFハッチ協会のミーティングに行きます〜ヽ(=´▽`=)ノ
来週末に、カート耐久大会がありましてね、その作戦会議です〜ヽ(=´▽`=)ノ
というか、ミーティング自体久々(笑)
みなさん、私を覚えていてくれるだろうか?(謎)

ということで、タイトルの通り、動画をYoutubeにアップしました!
先日のブログでも書いたように、白くなっていて非常に見難い動画ではありますが、雰囲気を掴んで見てくれれば楽しめると思います(爆)



どうでしょう?
このミニバンVS欧州コンパクトカーの対決(爆)
でも、私初めて、間近でサーキットを走るミニバンを見ましたが…いやぁ…すごい!
あの重たい車体を、思ったよりもロールさせないで曲がっていくんですよね。
2t近い車両重量なのに…ええ!っていうシーンも、わずかながら動画で見れます。
いやぁ…感服しました。

でもですね…どうもNHGTSに参戦の方の中に、ミニバンがレースするのが好ましくない人もいるようで、どうも裏側では問題になっているとか無いとか?

私は思うのですが、これって趣味ですよね?
で、趣味って興味のない人から見たら、ぜんぜんわからないものです。
でも、そういう趣味があるんだ、という認識は、わからない人でも理解してあげないといけないと思うのです。
もちろん、迷惑かけている行為とか、法を犯しているのは駄目ですけどね。
このミニバンがサーキットを…レースを…ということに関しては、全然構わないと私は思います。
だって、ちゃんと走れてますもん。
あれを見たら、だれでも認めると思います。
それを気に喰わない人は、小さい理屈をこねて文句を言っているそうで…小さい…小さいなぁ…全く…
それを言ったら、私も参戦不能になりそうですし(爆)

…だって、そのミニバンより遅いんだから!(核爆)
そう、ホント、このまま行けば、スポーツグレードの「箱型」の車以外走行禁止ってことになりかねませんな。
私のルーテシアは、全然スポーツグレードじゃないですからね。
ふつうのグレードですよ。
トヨタ車で言えば、「X」とか、そんな感じのグレードです。
楽しむことが目的のスポーツ走行なら、スポーツグレードでなくても楽しめることを、シビックVTiが教えてくれましたからね。

う〜ん、十勝の運営の皆様、どう捉えるかな?
ただでさえ、敷居が高いイメージが有るNHGTSなのに…
さらにゆるくして欲しいぐらいなのに(笑)
車検が無いのはどうかとも思うところだけども(爆)
旧HGTSの時は、車検一応あったし、その際にコミニュケーション取れたりもしましたな。
あのゆるゆる加減…もう少し出てほしいな…

って、ちょっと脱線したな(爆)

ということで、お互い車を楽しむ仲間であるなら、お互いを尊重し認めることをして欲しいなって思う今日このごろでした。

じゃ、これからご飯食べて、お出かけしなきゃ…
それではヽ(=´▽`=)ノ
posted by つばさっち at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103702018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック