2014年10月28日

今日は整備主任者講習だったのですが、思わぬ遭遇(笑)

寒い〜風邪引いたかも〜つばさっちです(^^ゞ

会社に戻ってきてから、タイヤ交換などの仕事をしてたわけですが…夕方まで運動してない上、その時…というか、いつも講習に行ったらやれれてくるんですが…風邪気味に…
関節痛いよぉ…(T_T)

と、そんな今日の出来事。
10402430_720925914666419_7608180041519763896_n.jpg
今日は、整備主任者講習に行くために、札幌地方整備振興会に行ってたわけですよ。
で、講習も終わり、いつもの出口渋滞に巻き込まれていると、私の車に駆け寄ってくる若者が…

「0541MEETING走られてた方ですよね?」

と。
ええ、もちろん「そうですよ〜」と。
で、お話を聞きましたら、白いゴルフで参加されていた方でした。

そう。
画像のお車で走られていた方です。
20140823161445.jpg

で、ですね、実はエントリーリストを見た段階で、もしかしたら…という懸念があったんです。
車種はゴルフ、そしてお名前…
「もしかして、PROJCT WAYさんの…ですか_?」と聞いてみましたら、まさにそのとおりでございました。
いやぁ…0541MEETINGのときは、お会い出来てなかったのでお話できなかったんですけども、いやぁ…えらい偶然です。

あ、ちなみに「PROJECT WAY」というのは、札幌にあるドイツ車がメインの整備工場さんです。
私が前職でお伺いしてた工場さんだったんですね。
その工場の、社長さんの息子さんなんです(^^ゞ

で、もう1つ言いました。
「たぶんずっと前に会ってます」と。

もちろん向こうは「?」でしょうから、さらに私は続けました。

「HSPで横転したシビック知ってます?」と。
すると「あ〜知ってます!」

実はその「PROJECT WAY」さんが主催でHSPにて走行会が会ったんですよ。
もう13年前ですね(^^ゞ
で、実はその走行会のことは何も言わず「横転したシビック」の話をしたんですね(笑)

これで確定です。
いやぁ…さぞ驚かれたことでしょう(笑)

え、「横転したシビック」って何って?
…それ、私です(爆)
もうね…ご迷惑おかけしちゃったんですよねぇ…(^^ゞ
たぶん彼は当時、まだ中学生か高校生だったと思います。
覚えてますよ〜彼がその時こういったんです。
「いいなぁって思ってた車だったのに…」って(笑)
まだ当時のこんこん号は、外観ステッカー1つない、すっきりボディで、車高が落ちてて、マフラーは柿本N1をアレンジした「シロクマさん特注マフラー」で、ホイールはメッキのシュナイダーITC2。
それに「ダンロップ フォーミュラFM901」を履かせてたんです。
1012走行会TOP用.jpg
あ、画像のシビックは、ホイールとバンパー変わってますけどね(^^ゞ
当時はデジカメなんて持ってませんでしたから、その時の画像はありません(^^ゞ

で、この時は初めて買った車高調「レーシングギア JTCN1ダンパー」を装着して初めて走るサーキットだったんです。
なので、気合はいってたんです。
で、ベストタイムを出した翌週に1コーナーでこけました(爆)

いやぁ…走行会の名前も言わず、即思い出すなんて、相当インパクトあったんでしょうね(笑)
で、そんな彼と…13年ぶりの再会!
いやぁ…こんなことってあるんですね!

というか、目立つ車に乗っててよかった(笑)

という、出来事がありました(^^ゞ
posted by つばさっち at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105005603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック