2015年01月18日

実は入院してました(^o^;

ご無沙汰しております、つばさっちでございます。

ええ、タイトルのとおりでございます。
私のツイッター、Facebookをご覧の方はご存知とは思いますけども、実は入院しておりました(^o^;

遡ると、前回ブログをアップしてた時ですね(^o^;
あの時から、実は下腹部の痛みが出てきていまして、それでもアップしたんですよ。
というか、その時はまだそこまで痛くなかったので。
しかし夜中になるにつれて、どんどん痛みが増していき…
寝るときには寝れなくて…しまいには痛すぎて吐き気まで出る始末。
翌日いつもの近所の病院に行き、その時点では原因不明。
で、その時に採血してまして、翌日結果が出るので、翌日もまた病院へ。
ええ、この間も痛みは相変わらずで…
すると、血液検査の結果で以上発見、通常の4番近くの白血球数が…
そして下腹部の右側が…

…急性虫垂炎(盲腸)の疑いが…

ということで、そこは内科なので、紹介状を書いてもらい、札幌里塚病院へ…
ええ、虫垂炎って、内科じゃなくて、外科(消化器外科)になるんだそうです。

で、ばーちゃんに送ってもらい、早速診察…
もう先生は私を見た段階(その前に紹介状&各情報を見てる)で、そうだとわかったようですけども…
さらにCTとかエコーとか検査して…

…急性虫垂炎と確定、緊急入院となりました(^^ゞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%AB%E5%9E%82%E7%82%8E

で、その日の夕方に手術をして、虫垂を切除。
昨日の午前中まで入院してました。

あとは切ったところの傷が癒えるまで、自宅療養ということで、家に居ます。
ええ、やっぱり腹切ってるので、痛いです(^o^;
傷の長さ的には、6〜7cmぐらいありますからね。
あと、言われたんですが、踏ん張るようなことをしないでって言われてまして…

…う〜ん…仕事にならんぞ、それ…(^o^;
力使うんだ…特に私は力がないから、いつも全力だ…

なんでも、内側でも縫合しているところがあって、そこが開く可能性があるそうなんです。
それは…ちょっと…見えないだけに不安じゃないですか。
こわいこわい…

ということで…社会復帰までしばらく掛かりそうな予感です。
でも、せめて外傷が良くなったら、出勤はしたいと思います。
今週中に出勤できればと思いますが…まだ背伸びできないですし、くしゃみ&咳でかなり痛いですからね(^o^;
昨日クルマに乗る(運転は、もちろんしてない。)際に、座席の位置が高めなワゴンRのリアシートですら、痛みを感じたほどです。
…今年の目標は、「体を壊さないように気をつける」なのに、こんなテイタラクですよ(T_T)
情けねぇ…今週中は無理かなぁ…
はぁ…(T_T)

まぁ…でも…そこは視点を変えて、家ではそんな運動もしないので、今のうちに家でやりたかったことを色々とやりたいと思います。
シンセ触ったり、ホームページ更新したり、やることはいくらでもあるので(^^ゞ
あと、天気のいい時ぐらいは、散歩でもして、体力を多少なりともつけようかと思います。
というのも、去年末のインフルエンザから、ほぼ運動してませんからね(^o^;
体力的にも、全然自信がなくなっております…そもそも血圧が低い(いつも上が100行くかどうか)&脈拍数少ない(普段で60行くかどうか…入院中に最低記録の脈拍数48を記録(爆))ので、運動は肉体的に苦手なのでありますが…(^^ゞ
なので、1日30分〜1時間ぐらい散歩でもして、いくらかでも体力を上げる努力をしようかと(^^ゞ

と、まぁ…そんな具合でございました(^^ゞ
みなさんも気をつけて…って、気をつけようがない病気ですけどもね(笑)

posted by つばさっち at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お疲れさまでございました、無事の退院おめでとうございます(でいいのかな?)
Posted by シリナデール・ブルマスキー at 2015年01月18日 22:10
ありがとうございますo(^-^)o
あ、おめでとうで大丈夫です(笑)
Posted by つばさっち at 2015年01月22日 14:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112281357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック