2015年03月07日

あ、日が明けちゃった(笑)友希ちゃんの誕生日だったんですよ(笑)

痛いよ〜(笑)つばさっちです〜(笑)

ええ、忙しさのあまり、体がいたわれません(爆)
手首足首が悲鳴を上げております(爆)
だれか、私に、ベホマを掛けてください。
あ、妙齢で、容姿端麗で、上品で、優しい女性限定でお願い致します(爆)

さて、すっかりアップするの忘れてました(爆)
デジカメで画像を押えておきながら(笑)

ええ、タイトルのとおりですよ。
うちのおてんば娘、友希ちゃんが昨日誕生日を迎えました!
やっと8歳…いや、もう8歳というべきか…

生まれた時はこんな感じでしたねぇ(^^ゞ

オレの妹です!.jpg

ちっちゃいなぁ(笑)
おにいちゃん蒼輝もまだこの時4歳かな?
今やりっぱにおにいちゃんな蒼輝。
なんと、今日塾の帰りに、プレゼントということで、ローソンで「からあげくん」を自分の小遣いで買ってきたようです。
その気持ちが偉いなぁ〜(^^ゞ

で、今回のバースデイケーキは…一見シンプルで大人っぽい(笑)
シンプルな誕生日ケーキ(笑).jpg

えらくシンプルなケーキでしょ?
なんでかというとね…
…フルーツとか乗ってるのは好まないらしい…
…チョコも黒いのは嫌い

ほら、そうなると、こうなるわけですよ(笑)
このプレートも、ホワイトチョコレートですもん(^^ゞ
ええ、ホワイトチョコレートは大丈夫なんです。
ふつうのチョコレートは…黒いから嫌なんだって(爆)
ホントに、わがまま放題なおてんば娘なんです。

じゃ、儀式をやって…
吹き消します.jpg

「花より団子」の友希ちゃんです(爆)
花より団子の友希ちゃん.jpg

もう…ケーキは?ケーキは?ってうるさいうるさい(笑)
そんなんだから、どんどん太るんですよねぇ…困ったもんだ…

え、どんだけ太ったかって?

プリパラのスマホみたいなやつ.jpg
こんな感じ(爆)
もうヤバイです。
まぁ私は親ですから、それでもかわいいですけども、一般的に見たら、チビでデブな女の子ですよ。
…ね?ヤバイでしょ?
で、これ、嫁さんからもらったプレゼントで遊んでます。
「プリパラ」…って、わかります?
アイドルの女の子をコーディネートして遊ぶゲームで、これを元にしたアニメも放送してますな。
それが好きなんです。
で、これは、ここでコーディネートしたものを、ゲーセンに持って行くと、そのコーデがゲーセンのゲームをするときに、反映させることができるらしいです。
すごいですね〜(笑)
でもね、これ高いの(笑)
約1万円もします(爆)
クリスマスプレゼントだって高かったのに…(^_^;)

で、そんなところに、私からもプレゼントを…

プレゼントあげたけど無視?(笑).jpg

ええ、この赤い袋のがそうなんですけどもね…無視されました(爆)
ええ、中身は本だ…というのを話したら、「本いらない」とか言う始末(爆)

でも、一応開けてみるか?的に開けると…

漫画?.jpg

「漫画?」

で、中身を見ると…髪型の整え方とか、いろいろと可愛くなるためのアドバイスが付いた漫画だったのでした(笑)

友希ちゃん、モノの好みはえらく偏った女の子っぽいのが好きなんですが、それとは裏腹に女子力自体はそうでもないのです。
それを幾分か修正できないかな?っていうことで、与えてみた本でした。
…地味に、ダイエットのことも載っているらしいので、そこに期待(笑)

ということで、そんなまったりとした誕生日祝いでございました(笑)
じゃ、今日はこの辺で(^^ゞ

posted by つばさっち at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114721996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック