2015年03月19日

今日はおにいちゃん蒼輝の、小学校卒業式だったのです(^^♪

日々疲労してます…つばさっちです(^^ゞ

ほら、この業界は今時期繁忙期ですからね。
来月…5月もかなぁ…
うちの職場のような、ふつうの民間の整備工場は、ディーラーよりも1ヶ月遅れぐらいなのです。
なので、2月下旬ぐらいから、5月いっぱいまでは車検沢山。
さらにうちの職場の場合は、一部の大手のお客さんのおかげで、4tクラスのトラック&ダンプなども多いのです。
なので、冬から夏に入るまでは、敷地がぎゅうぎゅうでございます。

ということで…って、理由がそれだけではありませんが、私は今日のネタを直接見に行ってません(^^ゞ
まぁ他の理由は、おいおい書きますね(^^ゞ

ということで、うちにおにいちゃんの晴れ姿?です(^^ゞ

1426761783164.jpg

どうも退場する時だったようですけどもね(^^ゞ
カメラ目線は一切なかったとのことです(笑)

で、嫁さんが撮ってきた、作品の1つです。

1426761708871.jpg

まぁ…一応書道4段らしいです(^^ゞ
なんでも、中学校に入ってからは…なんだっけ?
続け字っぽい?びゃ〜〜って書くタイプのも挑戦するとかしないとか?
どうなるんでしょうね?(^^ゞ

で、「きになる」1つの絵が…

1426761617140.jpg

なんでも、「夢の木」だかなんだか…そんなものらしいです。
で、見てみたら…

「整備士」って書いてます。



なんでも、将来は自動車整備士になりたいんだそうですよ?
なんでなんでしょうね?(笑)

まぁ、何回かですけども、職場に来たことありますからね(^^ゞ
汚い、キツイ、国家資格まで用意させておいて、その割に給料が安い…職業としては、ホントに好きじゃなきゃ出来ない仕事なんですけどもね(^^ゞ
私も、いろいろと流れで今の仕事に就いているので、いろいろと思うところはあるわけですが…(謎爆)

さて、どうなるんでしょうね?(笑)
車が好きなのはわかりますが、どうせなら整備士じゃなくて、メーカー側に行ってもらいたいものです(笑)

さて、今日は私は行きませんでした。
なんでかというと…

…もうそんな年頃ではないであろうから。

そんな理由です(^^ゞ

ほら、もう今度中学生ですよ。
とっくに出来上がっている子供たちの世界。
確かに晴れの舞台ではありますが、両親揃っていくことも無かろうということです。
というか、今回わざわざ北見からばーちゃんも来てますけどもね(笑)

もうね、両親が揃って見に来られるのも恥ずかしいお年頃だと思うんですよ。
カメラ目線もないですしね(^^ゞ
それに、そろそろ子離れもしないと…ね(笑)
でないと、子供が親離れしにくくなってくるだろうし。
早く自立してもらいたいですし。
というか、自立というよりも、ずっと子供のままで居てほしくないっていう気持ちのほうが強いですかね?
蒼輝はいろいろと賢くて、真面目で思いやりもある子なので、このまま大人になっていってもらえればと思います。
色んな事を見て、経験していくと思いますけども、いいところはブレずに、いろいろと吸収してもらいたいなと。
あとは…やりたいことに対しての努力もしていってもらいたいな…
今塾に通わせているんですが、勉強が多少面白くなったようで、もっと色々と分かるようになりたいと思っているようです。
いい兆候ですね(笑)
さ、あとは、本人次第。
とりあえず、公立高校に行けるよう頑張ってもらいたいものです(爆)

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ
posted by つばさっち at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115381810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック