2015年03月29日

久々に時計の病院へ…で?&ノーチラス号洗車(^^ゞ…で?(謎)

右足が痛い…つばさっちです(^^ゞ

なんでしょう…もうずっと…1ヶ月ぐらい痛いんですけども…右足が(^^ゞ
足の甲の両脇が痛いのですね。
黙っていれば痛くないのですが、左右によじれたり、突っ張ると痛い。
なので、強くブレーキを踏んだりとか、背伸びとかは辛いんです。
う〜ん…なんだろうなぁ…

で、まずは今日のネタから…
先日奮発して買ったパーカー。
414RKlBDxwL.jpg
ええ、私的には、無理して買った感のある高いパーカー(笑)

ちょっとおしゃれするにも、1つのアクセサリーとして腕時計は、いいポポイントであり、身につけておきたい所。
が、しかし…手元にある腕時計すべて電池切れしているという悲しい現状(爆)

ということで、装着頻度の高い腕時計のうち、1つは自分で交換する自信がなかったので、それの電池交換のために、時計に病院に行ってまいりました。
で、本院に行こうか、分院に行こうか迷ったんですが、今回は電池交換だけだし、たぶん高級ブランド時計じゃないから、安く早くできるであろうと思い、大丸藤井セントラルのほうにある分院に行くことにしました。

初めて来てみたセントラルの時計の病院分院.jpg

分院も、引っ越す前の東急ハンズの中にあるときには、お世話になったことがありまして、その時も親切にしてくれたのですが、大丸藤井セントラルに引っ越してからは初めて。
それで、お願いしてみたらですね…なんと「メーカーでやってもらって」って断られてしまいました(謎)

おいおい…限定品とはいえ、高級ブランドでもない量販電波腕時計の電池交換だぞ?
設定とかどうとか…いやいや、電波だからそういうのどうでもいいし(爆)
そして、蓋を開けもしなかったぞ?
外観だけで判断しやがった…

というか、今日居た人…ホントに時計の病院の人だったのかも?でして…
白衣着てないんですよねぇ…どうなんだろう?
人手不足で、そこからか臨時で来てもらってるのかなぁ…それかアルバイトか。
結構年配の人だったんだけども…う〜ん…
ちょっと煮え切らない。

で、せっかく街まで出てきたので、東急ハンズに寄り道してから…やはりリベンジ。
今度は、時計の病院の本院に行ってきました(^^ゞ

リベンジで時計の病院の本院へ.jpg

で、お願いしてみたら…
…やってもらえました(^^♪
しかも価格も標準の電池交換価格でOK!
一応デンマークのブランドの時計ですが、¥1,080でやってもらえました(^^♪
やっぱり、本院ですな!(^^♪
で、電波時計なので、電波受けないと本来の時刻表示にならないわけですが、時刻を手動でわざわざ合わせてくれました(^^ゞ
まぁでも、日付表示の問題もあるので、現在電波受けさせている最中です。
…これが感度が良くないから…なかなかならないんだなぁ…(^^ゞ
ま、今日ダメだったら、今度外に持ちだした時にでも校正しますわ(^^ゞ
あとは、帰りに、他の腕時計2つ分のボタン電池を買って帰って来て、先程交換しました。
…もう1つの電波時計…ユンハンスのメガスターは、電波受けがSKAGENのよりも良いので、きっちり受けてくれました。
しかし、今度は時計のバンドの収めるバンドが切れてしまったので、後日バンド交換にまた時計の病院に行くかも(笑)
メガスターは電波良し、しかしバンドが….jpg
これね、時計の本体に刺さるステンレスの芯を切らないと交換できないので、入れるとき難しいんですよ。
時計本体のボディがプラスチックだから余計なんですけどね(^^ゞ
あとSWATCHのIRONYも交換完了…これはただのクォーツなので、手動で合わせました(^^ゞ
あと他にもう2つ時計あるんですが、それはあまり身につけないので…しばらく交換しないかな?(笑)

で、今度は昨日のネタ(^^ゞ
最近黄砂&花粉すごいでしょ?
せっかく先日美装に出して綺麗になったのに、後日の雨&雪に加えて黄砂です。
…もうすんごい汚い(笑)
体が疲れ&痛みでしんどいのですが、あまりにノーチラス号が可愛そうなので、仕事も早く上がれたし、ゆっくり洗車してあげました。

黄砂がひどいので洗車した.jpg

で、いつものコーティング剤プリズムシールドと、窓カラスの撥水コーティング剤のレインXをしようと思ったら、なんとどちらもすっからかんに(笑)
ということで、洗車だけ済ませて、帰り道途中にある里塚イエローハットでそれぞれ購入。
その駐車場で、どちらもさくっと施工してやりました!

半年以上ぶりのプリズムシールド施行.jpg

…たぶん艶出たような気がする(笑)
しかし…リアゲート周りが磨き傷すごい多い…
これ…美装に出したらなったのかなぁ…
まぁ遠目ではわかりませんけど、去年塗装したばっかりのリアゲートなのに、磨き傷が多いんですよねぇ…
まぁ…私もそこまで「艶マニア」ではない(むしろ無頓着な方(笑))ので、いいんですけど(^^ゞ
シビックの頃なんて、たまにFK-2洗車してただけで、特に何もしてませんでしたしね(^^ゞ

で、ついでに、ワイパーだけ夏仕様化しました。
ワイパーだけ夏仕様に(^^ゞ.jpg

もう暖かくなってきましたしね(^^ゞ
もし雪降っても、知れてるでしょうし。

で、洗車したら、もう周囲のステッカー類の劣化がいろいろと…
特に左サイドのSCENEさんのデカールは、大分ボロボロになってきました(^^ゞ
まぁ…でも、これはどうしようもないので、もう駄目だって頃に、改めてSCENEさんにお願いして…かな?(笑)
で、フロントバンパーのこれも…

どんどんと剥がれてきたRENAULT SPORT.jpg

もう、謎のメーカーのステッカーになってきました(笑)
これは…文字の部分だけ、いつものステッカー屋さんにお願いして作ってもらわなきゃね(^^ゞ

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ
posted by つばさっち at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115883546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック