2008年04月03日

こんなラーメン屋さんってないかな?

久々に「思いつき」を書いているつばさっちです(^^ゞ

まぁこのブログが、過去のコンテンツである「つばさっちの思いつき」の延長ではあるんですけどね(^^ゞ

今回はラーメン屋さん。

ラーメン屋さんって、殆どがメニューが決まっていて、トッピングなども決まってたりするじゃないですか。
一部ラーメン屋さんは、別にトッピングを付けられたりしますけど。
私が思いついたのは、トッピングだけじゃなくて、麺やスープなども選択できるシステムです。

ほら、麺って地味に好みがあるじゃないですか。
細麺がいいとか、ちぢれ麺がいいとか。
そこから選択です。
スープもとんこつベース、鳥ガラベースとかがあって、そこから選択。
無論味も、味噌、塩、醤油などの選択ができて…
そしてトッピングももちろん選択できるように。
チャーシューとか、ナルトとか、野菜とか、背油とか…。

で、ここで1つ難しい点があるんですが、どうやって注文するか?です(^^ゞ
1つ1つ店員が訊く訳にも行かないじゃないですか。
かといって、食券で行くとすると、即買える券を買うのに時間が掛かりすぎちゃうんです。
これは困りましたね^^;

若い人であれば、テーブル席に端末を置いておいて、端末を使って注文する感じにすればなんとかできるかもしれませんが…

やっぱりこれは…「おじゃん」だな(爆)

味噌と醤油とんこつが好きなつばさっちのタワゴトでした(^^ゞ
posted by つばさっち at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13542277

この記事へのトラックバック