2008年05月30日

ちょっとおつかいついでだったんだけど…

ついつい違う買い物までしてしまったつばさっちです(^^ゞ

いや、仕事中にですね、嫁さんから「甘い物食べたいからチョコかなんか買ってきて」って命令メールが飛んできたんですよ(爆)
でも仕事が上がったのが、既に8時30分過ぎ。
間に合うスーパーはジャスコか西友ぐらいしか職場の近所にありません。
しかも西友はしばらく行ってないので、品揃えが分かりません。
ということで、ジャスコに行ってきました。

で、おやつをたんまり買ったんですよ。
でもそこは、いろいろな専門店が集まるジャスコ。
誘惑というかなんというか…

おもわず玉光堂に寄ってしまった訳です(^^ゞ
このブログを欠かさず読んでくださっている皆様なら、少し分かったかもしれませんが、早速って感じで…
今回のターゲットは2つ。
CDですね〜。

でもその1つは既に品切れ…
すごい売れ行きですね…
それはdoubleのコラボレーションアルバム。
あ〜欲しかったなぁ…
でも…これはレンタル出るまで待つかな(爆)

で、もう1つはなんとかありました(^^ゞ
まぁジャンル的に、マイナーですしね。
それはこれ!

パラレル西遊記のDVD.jpg

…間違いました(爆)
これは、ついでに買ってきたDVDです(^^ゞ
蒼輝見るかなぁ…なんて思って。
これはこれで面白いんですが(^^ゞ

こっちです、こっち。
T-SQUARE SUPER BAND.jpg

「T−SQUARE SUPER BAND」のアルバムです!
T−SQUAREの30周年記念で、昔メンバーだった人たちが集まって、SUPERBANDってことになってます。
今のT−SQUAREって、ユニットですからね。
リーダーの安藤まさひろさんと、SaxやEWI(ウィンドシンセ)などを扱う伊東毅さんが固定メンバーで、あとは海外などから色々な奏者を集めて作品を作ってるんです。

でも…やっぱりですね、’85〜’93ぐらいの時期が一番すきなんですよね(^^ゞ
ドラムは則竹さん、ベースは内藤さん、Sax等は伊東さんや本田さん、そしてキーボードは和泉さん…
やはりこの皆さんのときがいいですわ…
「Go For It!」とか「EL MIRAGE」「OMENS OF LOVE」「FACES」「DANDELION HILL」「JUST LIKE A WOMAN」…などなど
この辺好きですからねぇ…
アルバムだと「S・P・O・R・T・S」〜「HUMAN」ぐらいでしょうか。
この後ぐらいから、いろいろメンバーが入れ替えしていくんですよね。
そして終いにはバンド形式じゃなくなって。
でもこのアルバムのために、昔のメンバーが帰ってきて…
これはCDで欲しかったんです。

で、早速聴いたんですよね。
3曲ぐらい。
しかも買ってすぐ、車の中で(爆)

いや〜いい演奏です!
やはり則竹さんのジャストでタイトなドラミング最高です。
初めて聴く曲でも、グルーヴ感じますもんね。
ホント、いい演奏っていいですわ〜。
サウンドも洗練されてていい感じ。
あとで続き聴きます〜。

で、今はパソコンでT−SQUAREの別の曲聴いてます(爆)


posted by つばさっち at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15515381

この記事へのトラックバック