2008年06月01日

富良野アンパンマンショップへ…のエピソードとか(^^ゞ

今日の日本ダービーの予想をハズしたつばさっちです(^^ゞ

いや〜昨夜ですね、久々にFFハッチ協会のミーティングに参加したんですよ。
見事に浦島太郎状態な私でしたけどね(爆)
なので、私的に新しいメンバーさんに会えたのでよかったです〜。
と、そこで、会長の姫ちゃんが競馬予想を…
私も新聞を見て…枠で1−5−7のボックスで予想したんですが…ダメでしたねぇ(^^ゞ
まぁ情報も少なかったので、仕方がないってことで(^^ゞ
せめて、練習の上がり3ハロンのタイムと、これまで何レース連続で走っているか、前レースとの感覚はどのくらいか…ぐらいは知りたかったな(^^ゞ

さて、今日は私的に予定じゃなかったお出掛けでしたが、富良野にあるアンパンマンショップに行ってきました。
その模様を、今ホームページにUP中でして、もう少しで転送終わるかな?
良ければ見てやってください。
http://www.tsubasatti.net/kidsroom.htm

で、その他のエピソードを紹介しますね(^^ゞ
今回のルートは、ちょっとどころか、道のり的にはかなり遠回りなルートで行きました。
通常であれば、札幌→岩見沢→三笠の桂沢湖経由→富良野入りするのがセオリー(?)なのですが、今回は北広島→長沼R274経由→占冠(道道610)→R237金山湖経由→富良野入りです。
かなりのワインディングロードですが、信号が殆どありませんので、距離の割には早く着きます。
とはいっても、2時間半ぐらいは掛ってますけどね(^^ゞ
で、その道中で、何本かトンネルがあって、その中の2本ぐらいで、ちょっと踏んでみたんですよね。
ギアも落として。
あ、こんこん号です、ハイ(^^ゞ

で、ほら、トンネルは基本ですから(爆)

そしたら、嫁さんが一言。
「…バイクが走ってるね。」

ええ、こんこん号です(^^ゞ
トンネルだとですね、高音の方が響きやすいみたいで、私的にはいい感じに聞こえました。
ホント、スポーティなバイクの音って好きなんですよねぇ。
うん、よかったよかった(謎)

あと、富良野にMOONメンバーが住んでるんですが、ガソリンスタンドに勤めてるんですよ。
で、寄ってみようかな?ってメールしたら、「今日は定休日」とのことで(^^ゞ
どの道タンクがあと目盛り上4分の1ぐらいを差していたように見えたので、違うガソリンスタンドで満タンにしました(^^ゞ
う〜ん残念。
久々だったんですけどね、日曜が定休らしいです。

で、帰り道は桂沢湖経由でふつうに帰ってきたんですが…
ちょっとね、腹立たしいことがね…
恐らく砂川でジムカーナをしてその帰りだったのでしょうか。
紺色のGA2シティ、マフラー(純正の2本出し)からグレードはCR-i、もしくはCZ-i。
結構車高は落としていて、運転席のみフルバケ装備で、後席部分にタイヤ積んでました。
そのシティがですね、「BABY IN CAR」「CHILD IN CAR」のステッカーを貼っているこんこん号を執拗にあおり、そして抜いて行ったんですねぇ…
ホント、腹立たしく、そして悲しくもなりました。
モータースポーツを志す人が、そういうものを貼っているクルマを煽りに煽って抜いていく…
しかもその後も、他の車を煽っては抜き、煽っては抜き…
見てて腹立たしくなって来ました。

まぁここを誰かが読んで、その人に注意していただければこれ幸いです、ハイ。

その後は嫁さんが「どんぐりでパンを買いたい」とのことだったので、栄通りにある「どんぐり」の本店でパンを買って、その帰り道に…

後ろに見たことのある車が…

ええ、MOONメンバーのたかのDC5インテRでした(^^ゞ
その後に軽く挨拶して、彼を先に行かせました。
で、私、先週に引き続きステッカーを物色するのにカー用品店をまた2店ほど寄ってたんです。
で、その2店目である里塚イエローハットで、またその彼のクルマを発見(爆)
まぁお互い近所ですしねぇ(^^ゞ
とまぁ、そんな日曜日でした。

ちなみに札幌は、ハイオクが178〜183円ぐらいになりましたね。
高いですわぁ…
でもこんこん号は、月に2〜3回しか給油しない上に、タンクが半分ぐらいになったら給油してしまうので、大きくは財布に響かないんですけどね(^^ゞ

ただ、富良野は安いです。
ガソリン。
富良野のシェルのガソリンスタンドでは、ハイオクが169円でした。
…ハイオクがです。
しかもセルフじゃなくて、店員つき、フルサービスです。
いや〜安いですね!
旭川はもっと安いのかな?
札幌よりリッターあたり10〜13円も安いんですもん。
値上がりはしましたが、なんだか得した気分になりました。
しかも帰り道は順調に走ってこれたのもあって、給油後メーターが少ししか下がってません。
ちょっと長距離出れば燃費良いんだけどなぁ….jpg

トリップメーターの数字は、給油後走った距離です。
122.6km。
で、燃料計ですが、針がこの位置だと、大体6〜8Lぐらいの消費でしょうか?
…6Lだとすごいな…リッター20kmペースですもん。

…んなこたぁないか(^^ゞ
8L消費だと、リッター15〜16kmペースになるので、そうでもなくなるけど、それでもいい感じ。
とても10万キロ以上走行のエンジン+ライトチューン+幅広扁平タイヤを履かせる燃費じゃないですね(^^ゞ

今度はるりRくんでも遠出してみたいな(^^ゞ




posted by つばさっち at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ
この記事へのコメント
遠出( ̄□||||!!
で・・・出来ない(/ー ̄;)シクシク
富良野いいなぁー☆
でもガソリン高すぎるから行けないΣ(´□`;)
最近マイムーブさんの燃費悪くなってきた(/ー ̄;)シクシク
Posted by かもひめ at 2008年06月05日 11:55
>かもひめさん
休みの日は、彼氏に構わず出発すれば、遠出できるよ〜(爆)
ガソリン高いけどねぇ…結局入れないと走れないし、やっと一番安かった時期の倍になった程度だから、気にしてたら車乗れないよぉ〜(ToT)/~~~
ムーブさん燃費悪いの?

…彼氏が乗るからじゃない?(爆)
Posted by つばさっち at 2008年06月05日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15589816

この記事へのトラックバック