2008年06月26日

劇場版Zガンダムを改めてみて…&チャット告知

友希ちゃんが謎の吐き気&下痢になって、先ほど救急病院へ行ってきたつばさっちです^^;

まぁなんとかなりそうですけど(^^ゞ
だって、見た目は元気、ご機嫌も良く、いつものかわいい友希ちゃんですから。
でも明日は…保育園いけるのかなぁ…
ちょっと心配です。
でも、うちの子たちは、病気にはなるけど見た目元気なんですよね^^;
38℃ぐらいの熱でも、ちょっと機嫌が悪いくらいでふつうに遊びますし。
ある意味困ったもんです(^^ゞ

さて、日曜日のお出掛けの帰りにDVDを借りてきたんです。
劇場版のZガンダム。

改めてみたんですが…
「恋人たち」と「星の鼓動は愛」は、やっぱりダメだなぁ…^^;
「星を継ぐ者」はいい感じなんですけどねぇ…

やはり、フォウ・ムラサメの声が違うのと、キリマンジャロに行かないのと、ダカールでの演説が無いのと…
まぁ他にも理由はありますが、なんだかねぇ…って感じで。

劇場版の話の流れだと、ZZガンダムへと話が繋がらないんですよね。
ハマーン・カーンも、最後には落ち着いちゃってる感じで…ネオ・ジオンはどうなった?って感じだし。
カミーユ・ビダンが普通に生きているから、ジュドーがZガンダムを盗んで…って話になるはずが無いし。
小説版の話の流れを多少組み込んでいるのは評価できるんですけど、でも全体としておかしいんですよねぇ…

ということで、今は「星を継ぐ者」を見てます。
ロザミア・バタムがギャプランで戦っている様子とかはかっこいいんですよねぇ。
この辺好きですね〜。
アムロ・レイも特攻なんてしちゃって。
あのまんまのカッコイイ流れで行ってほしかったなぁ…その後は。

ま、しょうがないですけど。
オリジナルの話の流れだと、最後が話重たすぎるし。
暇があったら、TV版借りてみようかなぁ…

>チャット告知
掲示板では既に告知済みですが、明日…っていうか、もう今日か(爆)
26日木曜日の午後10時から開催予定です。
もしお暇で、興味ありましたら遊びに来てください。
http://www.tsubasatti.net/chatrule.htm



posted by つばさっち at 00:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画・DVD・書籍など
この記事へのコメント
すみません…
まだ今の段階で職場でして…
今日は中止にしたいと思います。
ごめんなさいm(_ _)m
かわりに、来週の火曜日、7月1日に開きたいと思います。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。
Posted by つばさっち@携帯 at 2008年06月26日 21:18
Zは小説でしかみたことないですね〜
っというか、ファースト〜逆シャアまでは全て小説持ってます(笑)
Posted by とも at 2008年06月26日 22:07
>ともさん

あ、私は、ファースト〜ZZまでです、小説(^^ゞ
逆襲のシャアは買うの忘れてもう何年経つんでしょう(爆)
でも小説のほう面白いですよね〜。
Zは特に濃い話で。
ファーストは別ストーリーだけど、それでも面白い。
ZZはウケ狙いがうまく入っていていい感じですね〜。
Posted by つばさっち at 2008年06月26日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16384237

この記事へのトラックバック