2015年09月30日

もったいない…ってわけじゃないけど(^^ゞ

明日から10月かぁ…つばさっちです。

早いですなぁ…
そしてもう無駄遣いできない時期に…^^;
ええ、クリスマスと嫁さんの誕生日が控えてますからね(^^ゞ
しかし…今年はどうしようか…嫁さんはいいとして、子供たちの…
難しいなぁ…

ということで、実は5月ぐらいに、私の腕時計のバンドが壊れてたんです。
あの、ロックされるところの先の、バンドのあまり部分を押さえるためのガイドが切れちゃったんです。

これですね。
このガイドを直したのです。.jpg

これ、そもそも糊付けだったので、いつでも治せたんですけどもね(^^ゞ
最近やっと直しました。

というのも、地味に新しいバンドを探してたんですよ。
もっと似合いそうなものを…って。
でもなかなか無くて(^^ゞ
となると、逆にこのバンドがもったいなく感じましてね…
で、ふと目の前に、先日ファンネルのアダプターを制作した際にしようした接着剤があるじゃないですか(爆)
しかもあれ、万能タイプなので、なんでもくっつけられます。
ということで、くっつけました(笑)

なんだかんだお気に入りのメガスター.jpg

いやぁ…めでたしめでたし(^^ゞ
結局、なんだかんだお気に入りなのですよ、これ(笑)
このバンドは、実は後から変えたものなんです。
そもそもは樹脂製のバンドでした。
ユンハンス・メガスター.jpg

というか、これヤフオクで¥5000で買った時計なんです。
新品未使用品。
ただし当時品なので、樹脂製バンドが劣化してたんですね。
たぶんこれが出たのって、1997〜1999年ぐらい。
なので、身に付ける度に、穴から裂けて…切れちゃったんです。
で、「時計の病院」の分院…当時は東急ハンズにあったんですが、ちょうどそこにいい感じのバンドがあったので、そこで買って、取り替えてもらったんです。
なにせ、元々のバンドは、ピンを切り取らないと交換できませんでしたからね(^^ゞ
ちなみに工賃はタダでやってくれました(^^♪
それ以来「時計の病院」には、時々お世話になってるわけです。

でも、今回は自分で直しました。
で、思ったわけです。

壊れたからといって、新しいものを求めてしまってるんだなぁって(^^ゞ
無駄使い…っていうのもありますが、「もったいない精神」がちょっと足りなくなってきたのかな?なんて。
今回のなんて、接着剤があれば直せるものでしたからね(^^ゞ
なので、最初っから自分で直せばよかったなぁ…って。
うん、今後は気をつけよう。
車のことは、そう考えるんですけども、身の回りのものとかだと、そういう風に考えてなかったなって…気づいちゃったので(笑)

ということで、今度の休日は、コレを付けて出かけよう(^^♪
じゃ、ホームページの編集しないといけないから、今日はこの辺で(^^ゞ
posted by つばさっち at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164730989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック