2015年10月10日

ノーチラス号、今日は貨物車並みの活躍(笑)

今日から3連休〜つばさっちです(^^♪

ええ、今日は第二土曜日なのでお休み、そして赤い日はお休みなので、3連休(^^♪
実は体がしんどかった…ええ、花粉症が…PMすごいですもんね^^;
おかげで体調もそうですが、雨やら台風やらで洗車もできず…^^;
で、折角の連休ですが、3連休とも蒼輝が部活なので、遠出もできません^^;
ま、そういう時は、のんびりしますかね(^^ゞ

ということで、その連休1日目…嫁さんが言いました。
「米貰いに行くゾ、ゴルァアア!」って。
ええ、嫁さんの親戚がいる新篠津村まで、新米を直接農家から買い付けてくるだけなんですけどね(^^ゞ
ということで、蒼輝は部活で、試合の応援のため栗沢町に行ってるため、3人で新篠津村に行きました。

お米買いに来ました.jpg

で、早速お米をノーチラス号に積みますよ。
米載せてます。.jpg

ちなみにこの米袋1つで、30kgあります(笑)
まぁでもこの大きさなら2つは余裕ですよ。
荷物積みっぱなしのノーチラス号でも(^^ゞ
2つは余裕。.jpg

ね?余裕でしょ?(笑)
で、今回は6袋あるのですが、持って帰れるだけ持って帰ろうとしてたので、全部持っえ変えるつもりはありませんでした。
でも…なんだか行けそう…蒼輝いないし。
ということで、さらにもう1袋…

3つ行けるなら….jpg

トノカバーが少し上がりましたが、ちゃんとずらせば載りそう。
ということで…

なんとかトランクに4つ入った(笑).jpg

4袋載りました!(笑)
もう少し押しこんだら、ちゃんとリアゲート閉まりました!
いやぁ…載りますねぇ(笑)
で、のこり2袋。
今日は蒼輝がいないので、リアシートが使えますね。
ということで…

余裕でリアシートに2つ.jpg

余裕でリアシートの座面に二袋…そして足元にはさらに…

野菜は頂きました!.jpg

戴き物の野菜も(笑)

…ええっと…全部載っちゃいました(笑)
でもまぁ…実は大きさ的に言えば、まぁ載るかもしれないなって思ってました(^^ゞ

でも問題は大きさだけではありません。
重さです。

しんせきのおばあちゃんに、お米をもらいました。
そのお米は、ふくろに入っています。
ふくろ1つに、30キロのお米がはいっています。
お米のふくろは、6つありました。
さて、全部で何キロのお米をもらったでしょう?

ええっと…1つ30キロで、6つあるんだから…ええっと…ええっと…さぶろくじゅうはちで…

180キログラムです(爆)

ええっと…軽自動車のアルトバンやミラバンだと、最大積載量が200kgですね。
軽のワンボックスでも350kg。
これ、すごい重さです。
プラス少しの野菜…まぁこれは、2kgぐらいですけど(^^ゞ

ええっと…ノーチラス号は、乗用車です。
よって、いくら実用性を重視するフランス車と言えど、過酷なことは間違いありません。
なにせ…見た目が…

明らかにリア下がりな車高に.jpg

明らかにリアが下がって、フロントが浮いてます(笑)

かぶってますなぁ(笑).jpg

リアのタイヤが、フェンダーにかぶってしまいました(笑)

ということで、この状態で自宅まで帰ることにしました。
が、しかし、道路状況が過酷な新篠津村。
道路を横切る用水路をまたぐ橋がたくさんあるのですが、そこは異様に盛り上がっているので、ジャンプしそうなぐらいのギャップになってるんです。

ええ、「んぎゃ」ってリアタイヤが擦ってる音がします(爆)
嫁さんが、わざわざドアミラーに映るリアのタイヤハウスを激写しました。

ドアミラーから撮るリアのタイヤハウス.jpg

撮っただけですけどね(爆)

でも、あの新篠津の過酷なアップダウン以外では異音はなく、変にハンドルもとられること無く、乗り心地も変わらず良く、安定して走ってこれました。
まぁ重たいので、加速は多少鈍りましたし、制動距離も少し伸びましたけどもね。
でもトルクがあるので、運転自体は楽でした。
低燃費走行もちゃんと出来ましたしね。
いやぁ…改めてルーテシアの良さを再確認しました。
実用重視のフランス車らしい面を再確認です。
まぁ速い車ではありませんが、こういう実用的なところで○なのは、マイカーとしてありがたいことです。
しかし頑張ってくれたなぁ…ノーチラス号(笑)

ということで、帰って来ました。
車高が戻りました(笑).jpg

荷物を下ろすと、車高が戻りました(^^ゞ
で、リアタイヤを見てみると…

フェンダー内側を擦ったようです(笑).jpg

角が擦ったようです(^^ゞ
ま、仕方ないですよ…あのタイヤのかぶり具合からの、あの新篠津の過酷な道路をストロークさせて走ってるんですから(笑)
というか、もっと深く行ってるかと思いました。
タイヤが被るぐらい下がってましたからね。
でも乗り心地は通常と変わらず…すごい(笑)
なんで乗り心地が確保されてるんだろう…底づき感まるでありませんでした。
ふしぎだぁ…

ということで、積んできたお米&野菜を全部おろし…コレが疲れた(笑)
既に荷物が入ってるトランクでした。.jpg
この荷物が入ったままで、米積んできましたからね(笑)
ホント、ルーテシアは優等生ですね(^^♪

で、その後はいつものお買い物に繰り出すわけです(^^ゞ
今日は苗穂イオンまで行って、サイゼリヤでご飯食べ…
苗穂のイオンのサイゼリヤでお昼〜.jpg

買い物済ませて帰って来ました。
帰って来た〜.jpg

で、帰って来たらですね…今日は若干暖かめだったからか、雪虫がすごくて…
雪虫が….jpg

あ〜雪が降るのが近づいてきてるなぁ…
秋ももう終わるのかぁ…

秋の空ですなぁ.jpg

と思った、今日の夕方でした(^^ゞ
ということで、今日はこの辺で(^^ゞ
posted by つばさっち at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ノーチラス号
この記事へのコメント
ワカサギ釣りはやって来なかったんですか?
Posted by すね at 2015年10月11日 04:41
あれは、凍りついてからやるもんです(笑)
普通に釣りをしても、フナとかそういうのしか釣れないですよ(笑)
Posted by つばさっち at 2015年10月12日 01:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165423232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック