2015年10月14日

LEDヘッドライトバルブその後&とりあえずNHGTSの動画を…(^^ゞ

寒いですなぁ…つばさっちです^^;

寒いのは苦手です^^;
昨日は帰宅時に気温2℃とか…
気温2℃.jpg
今日は8℃でした…
こうやって、冬になっていくんですなぁ…いやだなぁ…

ということで、先日取り付けたLEDバルブ。
昨日雨降ってたんですよ。
そしたら、右側だけ曇ってきちゃって…
で、今日ボンネットを開けてみてみたら、キャップが外れてしまってました^^;
むしろキャップがなくて、ビニール袋と養生テープを貼っていたほうが大丈夫という^^;
ということで、右側も左側同様に、ビニール袋&養生テープで蓋をしてみました。
で、その浸水試験を行いました。

洗車機で浸水試験.jpg

高速洗車機で(爆)
これで入るようならマズイですからね(^^ゞ

で、結果のほどはというと…
なんとか大丈夫?.jpg

この浸水試験では、浸水しなかったようです(^^♪
ただ先に入ってる分があるので、それが乾いてほしいなぁ…むずかしいかなぁ…
大分水分引いたんですけどね。
もう少し…何日か夜をライトつけて走れば、マシになる…と思いたい(笑)
でもやっぱり、キャップをなんとかしないとなぁ…
いつまでも、あの暫定的とはいえ粗末過ぎる状態を良くしてあげないと、ショートしたら悲しいですからね。
例え安物LEDバルブとはいえ(^^ゞ
ま、既にアイデアはあるので、後日隙を見て作成しようと思います。

で、車も綺麗になり、燃料も半分を切ってたので、ハイオク満タンに。
給油.jpg

…いやぁ…1ヶ月ぶりぐらいに洗車しました(笑)
天候不順で、なかなか洗えなかったですもんね(^^ゞ
すっきりしました(^^ゞ

で、帰り道です。
昨日は雨降りでしたが、今日は降ってません。
路面もドライ。
照射状態をやっとまともに見れました。

…明るい!
というか、ハロゲンの時は、地味に光軸を少し上げていたのですが、それが仇となったようで、あの青い道路標識にまで光が届いている始末(爆)
駐車場に戻ってきてから、光軸を下げてやりました(^^ゞ

明るい!.jpg

しかし…ホントに明るい…
HID以上かも知れません。
ましてプロジェクター式じゃないヘッドライト(リフレクター式)なので、光の広がりが広いですもんね(^^ゞ
これは夜のドライブも安心感高いです。
これで長持ちしてくれれば…いいなぁ(^^ゞ
とりあえず、キャップをなんとかして、もっと浸水率を下げなければ…

で、話は変わりまして、ただいまホームページ編集…の、前段階中です。
今度は「モータースポーツチャレンジ」の「New北海道GTシリーズ第4戦」のネタをやってるわけですが…
動画があるわけですよ。
やっと1つ…いや、厳密には先日1つアップしたので、2つできました(^^ゞ
しかしこのペースだと…今月中にアップできるのであろうか…
まだもう1つネタがあるのに…シルバーウィークのお出かけネタが(^^ゞ
ま、なんだかんだマイペースで頑張ります(笑)

ということで、Youtubeに、その動画をアップしました。
ホームページには、ここから抜粋する感じでアップする予定です。
まぁ…笑えるように…というか、厳しい目で見ないで笑ってやってください(爆)


ということで、今日はこの辺で(^^ゞ
posted by つばさっち at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーチラス号
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165730510
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック