2015年11月27日

何この雪!?&とうとうタブレット導入!&ノーチラス号2015SPEC動画作成!

いやぁ…一気に冬ですなぁ…つばさっちです。

ええ、一昨日のことになりますな。
一気に来ましたよ。
雪が。

これが一昨日の仕事の帰り道です。
一晩でこうなるかねぇ.jpg

ええ、この日だけで、たぶん30cmぐらい積もってます^^;
なので、これ朝から積もってたんですが、うちのマンションは排雪が入るのは遅いので、駐車場に帰って来てから、車載してるスコップで雪かきをして、やっとこ駐車。
帰って来て雪かきして駐車.jpg

ふぅ…これで明日はまだマシかな…って思ってたら、その翌朝…

大雪二日目の朝.jpg

もっと積もってる〜〜〜^^;

もう純正のチンスポイラーが心配でなりません(爆)
ええ、見ての通り、ノーチラス号がラッセル車になるの必然ですから(笑)
で、昨日は冷え込みましてね、11月とは思えない気温に…

11月でマイナス6ど.jpg

なんでもこの二日間の大雪は、なんと44年ぶりなんだそうです(^^ゞ
すごいですね〜(^^ゞ
道路もすごくてですね、凸凹のそろばん道路に…何回グローブボックスが開いたことか(爆)

で、今日は気温が上がりまして、この積もった雪がザクザクに^^;
ええ、あやうくハマりかけました^^;

というか、実は昨日の晩に、職場の駐車場でハマってます(爆)
昼間に少し溶けて、晩に凍りついたので、タイヤの下の雪がツルツルに…

ええ、凍結路面用のヘルパーを引っ張りだしたのは言うまでもありません(笑)
まぁ自力で脱出できたから、まだマシですね(^^ゞ

ふぅ…明日はどうなるんだろう…
もう雪要らないです…まだ11月だけど(爆)

で、そんな大雪の中に、私の手元に興味のあるアイテムが届きました!
それはこれ!

Kindle Fireです!.jpg

Kindle Fireって奴です。
ええ、Amazonのタブレット端末…ええ、とうとうタブレット導入です(笑)
なんで導入したかというと、1つはホームページですね。
タブレット端末ではどのように見えるかという確認用です。
で、このKindle Fireですが、一応オリジナルのOSとSilkというブラウザを搭載してますが、どうもAndroid端末とほぼ同等のようです。
Silkブラウザも、WEBエンジンはWebkitベースのようです。
なので、使い勝手は良いですね。
動作も軽いですし、画面も7インチあるので、充分に見れますし、画面も綺麗です。
Youtube見てます(笑).jpg
もちろんカメラも搭載してますが、こちらはそこまで綺麗に撮れなさそうです(^^ゞ
ということで、アプリを早速幾つかインストールです。
Youtube、Facebook、Twitterはまず導入。
ええ、理由のもう1つに、Facebook対策もあります。
ガラケーからでは、画像投稿できなくなってしまいましたからね(^^ゞ
これでこのFireで撮影したものであれば、Facebookで投稿できることでしょう。
…まだ試してませんけどね(^^ゞ
あとゲームも3つぐらい無料のやつ入れました。
なんとシムシティの最新版が無料であったので、これを導入。
あとソリティアも入れました。
もう1つ…シュミレーションゲームなのかな?
軍事系のを1つ入れました。
これらは…年末年始などの嫁さんの実家で活躍することでしょう(笑)
あと、なによりこれは安い端末でした。
Amazonのプライム会員だと、\4980で買うことができるんです。
それにプライム会員ですから、プライムミュージックやプライムビデオも無料で見放題なので、音楽や映画などもあるやつは見放題。
これ、案外大きいかもしれません(笑)
ということで、長期休暇のいい暇つぶしになると思います。
ただこれ、Wifi接続オンリーなので、外出して使う際には、今家で使っているWiMAX2+のWifiルーターを持ち歩かないといけませんけどね(^^ゞ
ま、通信料は固定で、しかも高速なWiMAX2+なので、快適です(^^♪

で、触ってて気になることも出てきました。
…画面に指紋が…^^;
あと、ずっと持ってると疲れる…^^;
ということで、さらにAmazonから2つほど購入しました。
液晶フィルムとカバー到着!.jpg

本体のケースと、液晶保護フィルムです。
これ、今日届いたので、早速取り付け。

フィルム…おぉ…指紋がつきにくくなった!
…でも、ちょっと感度が落ちたなぁ…まぁ仕方ないか(^^ゞ
で、ケースなんですが…これ、立てられるんです!

こんな感じに立つんです!.jpg

ね?これ楽ちんで良いです!
画面の蓋になる部分に折り目がついてまして、それを本体の裏側の方に三角形状に折りたたむと、それがスタンドになるって仕組みです。

ネイビーのカバー.jpg
色もかっこよくネイビーにしました(^^♪

ちなみにカバーの裏側はこんな感じ。
裏面はこんなかんじ.jpg
ちゃんとスピーカーとカメラのところに穴空いてます。
音の出力は残念ながらモノラル出力みたいですが、まぁこういう端末ですから気にしません(笑)

いや〜…私もやっと時代に追いつけたかな?(笑)
でも携帯は今後もガラケーで行きます(笑)
というか、コレあったら、スマホの必要性ほとんど無いですし(^^♪
ゆくゆくは、携帯電話は、電話とメールオンリーの仕様にして、WEB閲覧や投稿などは全部Fireでやる予定です。
これで携帯のパケット無制限サービスである「ダブル定額」の低額側上限以下のパケ代に抑えて、電話代を抑えられたら…って思います(^^♪
…うまくいけば…ですけどもね(^^ゞ
ということで、今度少しずつ慣れていって、ちゃんと使いこなせるようになりたいな…って思います(笑)
…さて、それはいつになることやら(笑)

ということで、今日はこの辺で…

って、そうそう(笑)
我が愛車の2015SPECの紹介動画を作成しました。
つい今しがた出来まして、ただいまアップロード中…あと10%…



アップロード完了したようです(笑)
ええっと今回の2015SPEC紹介動画は、2014SPECを参考するように仕向けている感じに仕立ててます。
ええ、2014SPECは2013SPECに比べて大きく変わっているのに対し、2015SPECは大きく変わった印象がないというのと、あと2015SPECは2014SPECに比べて退化している部分もあるので、そこを見て欲しかったんです。
ええ、先日のNew北海道GTシリーズで、最高速度の低下、ピークパワーの低下がわかってしまいましたから…
6コーナー手前で4速に入らないし、8コーナーも2速に落とさないともたついてしまったし…
なので、たぶん今までの紹介動画の中で、一番固っ苦しくない動画になったと思います。
あとBGMも…今回は珍しくメタル系を採用しませんでしたし(^^ゞ
ということで、見てやってください。



あ、併せて再び2014SPECのも貼り付けておきますね(^^ゞ


ということで、今日はこの辺で(^^ゞ


posted by つばさっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ(爆)
この記事へのコメント
相方方式ですな(謎
ASUSだったかのWi-Fiだけで使うタブレット買って、ルーターは持ち歩き。動画見たり、ナビになったりしてるので、ナビは買わなくても良いかな。

あとは車載オーディオとBluetoothで繋いで音楽やら動画再生の音を、車のスピーカーから流してるかな。
Posted by ゆぅ at 2015年11月28日 03:23
おぉ、相方方式(笑)
あ、ナビっていうのもありですなぁ…
って、確か私のは…GPSは無かったなぁ…無理かな?(^^ゞ
どうもアプリもGoogle Playで扱ってるものはダウンロード出来ないっぽいです(笑)
また検索もして見てないからなんとも…ですが(^^ゞ
ブルートゥースは付いてるので、音楽はできますな(笑)
ただ車じゃできないか…FMトランスミッターのヤツを付けて…ですなぁ(^^ゞ

ま、そこまで使おうと思ってないです(笑)
WEBできれば良いので(^^ゞ
Posted by つばさっち at 2015年11月29日 01:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168740876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック