2016年07月20日

ちょっと試しにバラしてみたけど…&なにか1ポイントをと思って…(笑)

やっと夏っぽい…かなぁ…つばさっちです(^^ゞ

本日はお日柄もよく、絶好の…
…なんの日だ!?(爆)
そんないい天気な日に、同級生が午後に職場に遊びに来てくれましてね(^^ゞ
わざわざ音更から、わざわざ人間ドックを受け(…がついでで、釣りの道具を漁りに来たらしい(爆))に来てたらしいです。
ちょっと職場でダベってしまいました(^^ゞ
…今度はどう集まろうね?バーベキュー?海?山?

ということで、そんなお仕事が終わってからですね、ちょっと悪あがきしてみようと思い、場所移動して例の警告灯を消そうと試みました。

これ。
エンジン始動する度にこれ(笑).jpg

エアバッグ警告灯です。
ええ、先日発覚した、断線のせいで、消灯しなくなりました。

で、どう見ても、簡単には結線できないであろうこの断線。
こんな奥で断線してやがる….jpg

この棒だけバラしたら、裏側とか、なんとかならんもんかと思ったわけです。
僅かな望みですが(^^ゞ

で、棒だけシートレールから外してみたんですけどねぇ…

…バラせなかった(T_T).jpg

…元に戻しました…。
ええ、外れただけで、案の定完全密閉されてて、隙間など全くありませんでした(^^ゞ
せめて、ヒンジ部分を分離できればよいのですが、どうみてもプレスされてて、簡単には外れない模様。

どうもここは純正部品?.jpg

でないと、シートベルトが役に立ちませんものね。

え?
シートベルト?

待て待て、これ…そっか…だからルノーのマークが…

たぶんこれ、シートベルトに付き物のモノのようだということに気づきました。
…気づくの遅すぎるけど(爆)

というのも、シートベルトの末端が、ここに付けられてます。
そしてそれは、容易に外すことが出来ません。
じゃ、これは…部品で出るんだ…
まるごと。

…いくらするんだろう?

ということで、今度オイル漏れ修理で預ける際に、ちょっと聞いてみようと思います。
…でも高そうだな…
結線できれば一番いいんだけど…きびしいだろうな…
あの棒の上側をサンダーで削りとって、そこから中の配線が少しでも伸ばせればいいんだけど、それも望み薄だしなぁ…

ということで、ある意味ちょっとお気軽に(笑)
ま、なるようになるさ〜(こういうのが、ラテン車オーナーには必須な気持ちです(爆))

で、これは一昨日なのですが、これが手元に来ました!

ワンポイント購入(笑).jpg

某専用アンテナ…

…風のルーフアンテナです(笑)

まぁ本物の某専用アンテナは、もっとゴツゴツしてますけどもね(^^ゞ
しかも色が合わないし。
でもこれは…色バッチリです。
同色じゃないですけども、こういう明るい赤ってなかなか無いんですよね(^^ゞ
しかも本物の某専用アンテナは、確か¥30000オーバーする詐欺のような価格ですが、これはAmazonで¥4300(笑)
しかもプライム商品ではありませんでしたが、送料無料商品でして、お買い得でした(笑)
問題は、これ付けて、その状態でリアゲートがちゃんと開けられるか…ですね(^^ゞ
たぶんつっかえそうな気がします(笑)
ま、その時はその時で、対策します。
これも暇見てつけようっと(^^ゞ

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ
おまけ(笑)
https://youtu.be/ngP81qBEAEA
posted by つばさっち at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマいじり&チューニング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176158760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック