2016年10月08日

3連休(^^♪の一日目は…小樽への足にされました(爆)

疲れた〜(爆)…つばさっちです(^^ゞ

ええ、なんだかんだ疲れるのでございます(^^ゞ
まぁ…これも…休日のおとーちゃんの役割でございます。
で、明日の予定も既に嫁さんから…「野菜詰め放題に行くぞ、ゴルァアア!!」って言われてまして…
ええ、札幌ホンダのお祭りが毎度ありましてね、いつも野菜詰め放題しに行くわけです。
で、3連休ののこり一日は…う〜ん、のんびりしたいよぉ^^;

ということで、今日はタイトルの通り、小樽まで行ってきました。
え、なんで行ってきたって?
嫁さんが無性にベビーカステラ食べたいって…それで(^^ゞ
その目的のために、小樽駅前にある正福屋さんまで行ってきたわけです。

正福屋さんに来るだけのために小樽入り.jpg

ええ、ベビーカステラだけで30個買ったそうです(爆)
あ、ぱんじゅうも多少買ってきたようですが、私の好きな胡麻くるみとチョコがなくなっていたようで…残念…
代わりにゴマとかぼちゃを買ってきたそうですが…ゴマしか要らないなぁ(^^ゞ
他にクリームとあんこもあるから、クリームは食べるかな?(^^ゞ
ま、いいや(笑)

で、小樽まで来たので、ついでにウィングベイ小樽に。
ついででウィングベイ小樽に.jpg

で、ちょっと早いお昼ごはん。
モス3:丸亀1.jpg

今日は嫁さんが丸亀のうどんで、私と子どもたちは、みんなモスバーガー。
…勝った(大謎)

その後は「ジャン・ケン・ポン」で駄菓子を…
ジャンケンポンで駄菓子購入.jpg

嫁さん…するめスティックを箱買いしてました(爆)

で、その後はゲーセンに寄り…
ゲーセンで遊び.jpg

お買い物にイオン側に寄ってから、その帰りに…
こころでクレープ1.jpg

こころでクレープ2.jpg
「こころ」でクレープを食べました(^^♪

で、後は帰るわけですが、イオンでいいパンが無かったので…
パンを買い.jpg
その途中で、「どんぐり」の本店に寄って、おいしいパンを買ってきました。
「どんぐり」のパンは美味しいですからね(^^♪

で、帰ってきました。

あ、そうそう。
先日二股ケーブルに付け替えたついでに、移動したOBDスキャナとサブコン。
つい先日新たに両面テープなどを買い直して、貼り直ししました。
あと配線を通すための両面テープで貼り付けてくくるやつ…これなんて呼ぶんだろう?(謎)
それで、まぁ見た目は先日とあまり変わりまりませんが、しっかり取り付けし直しました。
変わった運転席周り.jpg

よしよし、これで大丈夫。
外れてくる心配もないし、ケーブルの抜き差しもしやすくなった(^^♪
いつもOBDコネクタに差してるわけじゃないので、抜き差しのしやすさは大事です。
センターコンソール周りもすっきりしました(^^♪
でも、このOBDスキャナのAUTEL MS310は本当に良いです。
白黒表示でも充分です。
リアルタイム表示も一応できますから、参考程度のモニタリングできますし。
1秒あたりに、4回ぐらい表示し直してくれますからね。
滑らかとはいい難いですが、ちゃんと見れるので良いです。
レーダー探知機の表示に比べたら全然マシですから(笑)
そしてこれで、AMAZONで¥3000するかしないかで買えるのが…お買い得!
エンジン周りのダイアグ読み取り&消去も出来ますしね…って、それが本来の使い方ですが(笑)
サブコンの調子も、二股にしてからも大丈夫ですし…ってしばらく様子見たほうが良いですけどね。
あ、そうそう。
ウィングベイ小樽に着いたときに、以前にルノー札幌さんに到着したときにもなった、「BRAKE FAULT」とSTOPランプが点灯しましたな。
「ピー」って言って。
まぁエンジンかけ直したら治りましたので、またCAN通信のエラーでしょうけど。
あ、サブコンのせいではないです。
前になったのは、もう数年前ですから、サブコンどころか、MS310も付ける前ですし。
ま、なんともないので、大丈夫でしょう。

ということで、今日はこの辺で…
…明日も足にされること確定ですし(爆)

あ、忘れてた(笑)
これが、「ぱんじゅう」です。
これがぱんじゅう.jpg

おいしいですよ(^^♪
日曜祝日は休みなので、なかなか買いに行けないんですけどね(^^ゞ

じゃ、改めて今日はこの辺で(^^ゞ
posted by つばさっち at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177186100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック