2016年11月13日

土曜日は送り迎えに…今日は今年最後(?)の苫小牧まで(^^ゞ

なんだか疲れたなぁ…つばさっちです(^^ゞ

いやぁ…昨日はずっとのんびりしてたんですけどねぇ…なんでかなぁ…
たぶん、昨日は蒼輝のPSVitaのセッティングに付き合ってたからかなぁ…
というのも、これまで私のアカウントで遊んでたPSVita。
今回アカウントを作り直したんですよ。
サブアカウントってやつです。
それをやるのに、バックアップ取ったりして…それがうまく行かなくて…
でもまぁサブアカウントは作成できて、なんとか遊べるようにはなりました。
バックアップは使えなくて残念でしたが…まぁアカウントが違うので、仕方なかったんですけどね(^^ゞ
で、今日はお出かけです。

じゃ、今日は先に今日のネタから(^^ゞ
嫁さんが「今年最後の苫小牧に行くんじゃ、ゴルァアアア!」って言い出したので、行ってきました(^^ゞ
冬期間は、買物程度では遠出しないのでね(^^ゞ
ええ、毎度苫小牧には行ってますが、買い物のためですからね。
なぜか(^^ゞ
で、出かける直前に、近所のローソンで発見したコレ。
ローソンでどうでしょうくじが….jpg

どうでしょうクジ(^^ゞ
これって…北海道だけなんでしょうかね?
わかんないんですけども(^^ゞ
で、これのA賞のすごろくが見てみたいなぁ…なんて(^^ゞ
何が書いてあるかを…ね(笑)

ということで出発…で、到着(笑)
苫小牧イオンまで….jpg

お昼ごはんは…あ、撮るの忘れた(笑)
私と蒼輝は、マクドナルド。
嫁さんと友希ちゃんは、はなまるうどんでした(^^ゞ

で、その後は私は別行動で…魅惑のタワレコに…



…今日はタワレコに負けました(笑).jpg
今日はタワレコの魅力に大敗を喫しました(爆)
あ、何を買ったかは…後ほど…ね(^^ゞ

で、その後に…どうもインストアライブがあるようで…

テンテンコのインストアライブ.jpg

「テンテンコ」っていうアーティストのインストアライブがありました。
う〜と…テンテンコって誰って思って検索したら、過去にあったアイドルグループ「BiS」というグループの1人だった模様。
一部割愛です。↓

テンテンコ(1990年8月27日 - )愛称:「テンテン」「テンさん」
2013年5月26日加入。
北海道札幌出身。身長142cm。
2014年BiS解散と共に特定の事務所との契約を結ばず完全フリーランスとして活動。
「歌」「LIVE」「DJ」「ノイズ演奏家」「執筆」「タレント」活動に加え、テレビや雑誌等に活動の幅を広げる。
2016年よりトイズファクトリー/MIYA TERRACEとマネージメント契約。

…とのことでした。
142cm…たしかにちっちゃかったなぁ(^^ゞ

ただ始まって程なく、嫁さんからの呼び出しがあって離れてしまいましたが、ジャンルで言えばテクノっぽいポップスですね(^^)
「きゃりーぱみゅぱみゅ」や「Shiggy Jr.」に近い感じのサウンドでした。
自分でアルペジエーターのダイヤルもいじってましたね(^^ゞ
あ、アルペジエーターがわからない?
アナログ、アナログ風シンセサイザーに付いてる機能の1つとだけ言っておきます。
これ以上は、説明がめんどくさいっす(爆)
ということで、それらよりは、もう少しハチャメチャ感がある感じですね。
12月にアルバムが出るそうなので、ご興味ある方は聴いてみてください。

で、友希ちゃんなんですが、実はコレやってました。
体験制作ができる苫小牧技能士会のイベントで.jpg

ここで体験のおもちゃ制作みたいのやってたんです。
友希ちゃんは図工好きなので、やりたいって言いましてね。
で、作ったものは…

友希ちゃんはフラフープを作成.jpg

フラフープです(笑)
樹脂製の硬いホースっていうんでしょうか?
たぶん、建築現場か、もしくはロードヒーティングの水路で使うやつ?でしょうか?
それで作られたフラフープです。
シールとか貼って、デコレーションもされてます。
友希ちゃん、お気に入りみたいです。
これでグルグル回して、ダイエットに励んでくれれば幸いです(爆)

あとはお買い物をして…帰ります。
で、その帰り道に…

ちょっぴり虹が….jpg

薄いけど虹が….jpg

ちょっとだけ、うっすらとだけ虹が…(^^ゞ
ええ、雨が降ったり止んだりしてたんですよね。
ちょっとだけ見れました(^^♪

で、あとは行くときだけ、時期外れの白鳥が少し見れました。
もう居ないだろうって言ってたんですが、どうも遅れてたのが居たようです(笑)

あと、到着直前に…
メガーヌ2RSでした.jpg

めずらしいメガーヌ2のルノースポールに遭遇。
後ろにぶら下がってた、ゴリラの上半身だけって感じのぬいぐるみが非常に気になりました(謎)
何のキャラクターなんだろうなぁ…ある意味怖かった(笑)

で、自宅に到着…
そして、今日のタワレコでの所望品。
今回の3枚3000円DVD.jpg

3枚¥3000のDVDですね(^^ゞ
これまたまだまだ新作の、ハンガー・ゲームの完結編がありました!
あれば買おうかなって思ってたんですが、見事にあったので迷わず所望(笑)
あとは、ただ今公開中の映画「インフェルノ」の前作である「天使と悪魔」
これ、先日テレビで放映してましたけどもね…録画もしましたけどもね…
これはやっぱりDVDで持っておきたかったので所望。
あとは気になってた邦画「藁の盾」もこのコーナーにあったので、買ってきました。
さて、これはどうなるんだろう…楽しみです!

で、今に至ります。

で、話が前後しますが、今度は昨日のネタ。
昨日は、嫁さんを送りにだけ出かけたんです。
実は金曜日から今日まで、ジャニーズの「嵐」のライブが、札幌ドームであったんですよ。
で、嫁さんも見に行くってことで送りに行ったんです。
で、いつもイベントが有るときは、札幌ドーム周辺は警備員が立っていて、道沿いには人を下ろすことが出来ません。
で、実はあのあたりは、地元なので、裏道を通って、裏側で嫁さんを降ろしました。

で、問題は迎えに行くときです。

その札幌ドームの周辺は思いっきり住宅街なんです。
その住宅街の道路脇に、たっくさんの車…しかもみんな駐車じゃなくて、停車。
エンジンかかってます。

要はこれ、みんなお迎えなんですよ。
ちょっとこの様子見て、こりゃダメだろって思いましたね。
あれはホントに迷惑極まりない光景だなって思いました。
なんせ住宅街ですから、みんな人の家の前に車をつけてるわけですよ。
しかもそんなに広い道じゃないのに。
あれはマズイ。
って、私もその中の1台になるのかって思って、すんごい嫌悪感。
ということで、嫁さんに連絡して、住宅側の方に歩いてもらって、短時間の停車で回収してきました。
いやぁ…ホントに嫌だった…
ということで、今後はもうお迎えは行かないでしょう。
頼まれても断固拒否したいと思います。

というか、サッカーや野球のときは、こんなこと無いんですよ。
みんな交通機関使ったり、車で来てもちゃんと駐車場に停めてるんです。
問題はコンサートやライブなどの時。
聞いた話では、それはもう騒いでたり、ゴミも出したりと、酷いもんなんだそうです。

なのでね。
札幌ドームにイベントなどで来る際は、ちゃんと駐車場に車を停めるか、交通機関で来るようにしてほしいなって、切に思います。
あまりに住人のみなさんがかわいそうなので。
嫁さんもアレを見て、もう頼まないでしょうけどもね。
私が怒ってる様子も見てるだろうし。

ということで、昨日のネタはこんな感じでした。

さ、もうあとはのんびりDVDでも見よう(^^ゞ
って、実はハンガー・ゲームは見終わりましてね…う〜ん、まぁこういう感じか…という感じでした(^^ゞ
すっきりはしないけども、まぁ悪くないエンディングでしたな(^^ゞ
で、今は「天使と悪魔」を見てます。
…録画したやつも見てますけどもね(笑)
で、「藁の楯」はお楽しみなので、その後にでも…

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ

posted by つばさっち at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177652670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック