2016年11月20日

今日は暇だったので、思いつきで打ち込みしてみました(^^ゞ&トップギアの3人が…

ホント、のんびりだわ…つばさっちです(^^ゞ

ええ、もう月末ですから…お金がないのですよ(^^ゞ
なので、嫁さんからも「出かけねぇわ、ゴルァ!」って言われましてね(笑)
ということで、のんびりですよ。

で、あまりにのんびりしてて退屈だったので、ちょっと思いつきで打ち込みしました。
あ、打ち込みと言っても、剣道とかじゃないですよ?(笑)
シーケンサーに打ち込みです。

で、今回の曲は…先日つい買ってしまった中古CD…ドラゴンクエストWのサウンドトラックから…
…街の音楽!
dorakue.jpg

ええ、ドラゴンクエストのサウンドトラックには、スコア(楽譜)が付いてくるんですよ。
オリジナルバージョンの。
ということで、手持ちのシンセで、ファミコン版のDQ4の街の音楽をコピーしました。
で…ただコピーするのもアレなので、音色を変えてるだけですが、バリエーションを持たせてみました。

ど、どうでしょう?


今のところYoutubeで見れると思うので…あ〜どうなんだろう^^;
ログインしない状態でタブレットから見れてるので大丈夫と思いますが…

と、こんなものを制作してたってことで(^^ゞ
出来…良いでしょ?(笑)
我ながらよく出来ました(笑)

でもやっぱり…打ち込みすると余計によく分かるんですけども、よく出来た曲なんですよ。
3和音しか発声出来ないファミコンで、このクオリティの曲なんですから。
さすがはすぎやまこういち!って感じです。
既に80歳を超えてますけども、今だ現役ですからね。
すごいなぁ…

で、今度は見たものネタ…
昨日の晩に、見たんです。
Amazonビデオのみで見られる、車関連の新番組「THE Grand Tour(グランドツアー)」というヤツ。
これ、トップギアのあの3人組がパーソナリティを務める番組なんです!

グランドツアーを視聴中!.jpg

見ましたけどもね…いやぁ…あの頃のトップギアですわ(笑)
ということで、これはAmazonプライム会員じゃないと見れないと思うので、もし見たい人は…プライム会員にならないとダメかも。
ちなみに視聴料は無料です。

ということで、今日はこの辺で(笑)
posted by つばさっち at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177749088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック