2016年11月30日

…困った身体なのです^^;

現在自宅療養中のつばさっちです^^;

ええ、実は土曜日ぐらいから体調崩してましてね、月曜日はなんとか仕事に行ったんですが、キツくて定時で上がりそのまま病院へ。

ええ、風邪で…発熱&関節痛&倦怠感バリバリ。
で、昨日では治らなくて、晩には熱下がったんですが、他の症状は変わらず…
そして今朝出勤したんですけども、たぶん明らかに見た目がダメだったのでしょう。
帰されました^^;

ホント、困った身体です。

というのも、以前に書いたかどうか忘れましたが、心の問題も大きいのですよ^^;
なんでも自分で抱え込んでしまう性分なもので、まぁそれはそれで良いんですが、精神力がそこまで強くないんですね。
前職の際に、心療内科にも掛かってる身なもので…

なので、プレッシャーとかに弱いわけです。
ただその原因はわからないんです。
意識としては、そこまでやられてる感もないし、考えもできる。
でも、深層心理で相当やられてるみたいで、それが体に出てきてしまうんです。
体調不良という形で。
以前にそれで3週間ぐらい休んだこともありまして…ホントに困った身体です^^;
まだ心療内科に掛かるわけにも行きませんし、乗り越えていくしか無いので、明日はちゃんと出勤する予定ですが(^^ゞ

まぁ…今回1つ思い当たるというのがあるので、たぶんそれが影響してるんだと思いますが…
仕事上でのミスなんですけどね(^^ゞ
私の職業上、財産を預かって…ということでデリケートな部分も多いですし、命に関わる部分も多いので、仕事としてのプレッシャーは大きいですし…その割に給料安いですけどね^^;

…そう、仕事がね…なんらかの企画開発とか、IT関連などのクリエイティブなやつだったら、ここまでのプレッシャーは感じずに済みそうだなって思うんですけど、そこまでの知識&繊細さもないですしね(^^ゞ
サービス業は性格としては合ってると思うんですけど、なにかあった際にショックがあると、現状と同じ感じに…
販売業や営業は…それこそ売らないと会社の利益にならないわけだから、責任重大に感じて…まぁそれで前職止めたわけですしね。
あ、ちなみに前職は、自動車整備業向けの顧客管理システムの営業&サポートでした。
…これは肉体的にもキツかった…実質休み無し、早朝から深夜まで毎日仕事でしたから…。

まぁ…特にスキルのない私ですし、他の仕事ができる自信もないので、現状でなんとか頑張っていかないといけないわけで…

ま、がんばっていきます(笑)

あ、もし、こんな私でも引き抜きたいって奇特な御方がいらっしゃいましたら、お声掛けください(まずないな…笑)

ということで、ちょっと発散って感じのブログってことで、今日はこの辺で(^^ゞ






posted by つばさっち at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
繁忙期が過ぎて溜まりにたまった疲労が爆発したのでしょうね。

こうした時でないと 
それこそゆっくり休めませんので、調子が悪いなら、無理せずにしっかりとご自愛をしてくださいね。

焦りは禁物ですよ。
人さまの財産、命をあずかるのですから、
体調は万全で仕事をしないとならないのですからね♪

あっ!ウチに来ますか?(笑)
Posted by DX at 2016年11月30日 22:44
とりあえず今日から出勤しております。
体力が追いついて無くて、えらいしんどいです(^^ゞ
まぁ…でも明日からは、もう少しマシになると思います。
仕事も慣れが必要ですしね(^^ゞ

あ、そちらにですか!?(笑)
いや〜…たぶん役に立たんですよ、私(笑)
似て非なる仕事ですからね(^^ゞ
即戦力になれること…あるんだろうか…^^;
Posted by つばさっち at 2016年12月01日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177874167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック