2016年12月04日

若干異音が…ってことで、ルノー札幌さんに&買い物もイオン(笑)

プレゼントどうしようかなぁ…つばさっちです。

ええ、クリスマスが迫ってますからね(^^ゞ
子供二人分&嫁さん分…そして嫁さんの誕生日プレゼントも…

う〜ん…どうしよう…
さすがに年数が経つと、何やっていいかわからなくなりますな(笑)
特に嫁さんのは(^^ゞ
ま、一応まだ時間はあるので…でもちゃんと考えなきゃ…ね(^^ゞ

で、今日は、ルノー札幌さんに行ってきました。
ルノー札幌さんに到着.jpg

数日前からなんですが、マンホールなど乗り越えた時で、いつもじゃないんですけども、異音がするんですよ。
ということで、もう1つ修理したいものもあったので、併せてできたらと思い、診断&見積もりをお願いしに行ったわけです。

ということで…待機中(笑)
待つ親子(笑).jpg

お、トゥインゴの試乗車がありますね。
試乗車のトゥインゴ.jpg

乗ってみたかったですが、のんびりしたかったので乗らず(爆)
ええ、まだまだ体力が回復してませんのでね(^^ゞ
ええ、ぼぉ〜っとしたい今日のこの頃って(^^ゞ

で、診断出ました!



なんと…ロアアームのボールジョイントのガタが多少あったようです。
しかも…以前に1度取り替えている左側が…^^;
右は1度も変えてませんが、大丈夫なようです。
いやぁ…どんだけこの車…左側に負担かけてるんだろう…(謎)

って、ちょっと思い出したんですけども、2年ぐらい前に1度縁石にガッツリ乗り上げてしまったがありましたな(^^ゞ
たぶん、それも多少影響してるんでしょう。

で、予てよりの修理したいものも併せて見積もり…

8万オーバーか….jpg

あ〜…8万オーバー(爆)
そうよね…するよね…(^^ゞ
ちなみにもう1つのほうは、プリテンショナーですね。
エアバッグの警告灯点きっぱなしは、これのせいなので。
というか、断線してるだけなんですが…中がもう駄目みたいで、結線してもダメでしたから。
まぁ警告灯なので、気にしなければ…とも思うのですが、今は警告灯が点いてると、車検NGなんですよ^^;
なので、直さないといけないわけです。
高いなぁ…
いや、ロアアームASSYも高いけども^^;

まぁでも、仕方がありません。
とりあえず、手配だけして、連絡入り次第改めて打ち合わせすることとなりました。
ノーチラス号には、これからも頑張ってもらいますからね(笑)

ということで、ルノー札幌さんを後にして、あとはお買い物。

西岡イオンに買い物へ.jpg
今日は西岡イオンにお買い物です。

で、ここに来たら、おいしいパン屋さんの「どんぐり」へ。
どんぐりで….jpg

今回は、朝ごはん用のパン以外に、自分で自分用のおやつ用のものを沢山購入!
自分用にたくさん買った(笑).jpg
スコーンだったり、クッキーだったり…
…会計のときに、ちょっと高くて、ちょっと後悔したのは内緒です(爆)

で、帰ってきました(^^ゞ

あ、そうそう!
カレンダーもらったんですよ。
ルノー札幌さんで。
いつもは、卓上カレンダー頂いてたのですが、今年は卓上カレンダーと、壁掛けカレンダーのどちらかを選択できまして、壁掛けカレンダーって頂いたことがなかったので、それにしてみました。

カレンダーいただいた!.jpg

サイズはB4サイズぐらいですね。
載せてある写真自体は、卓上も同じなんだそうです。
でも…カレンダーって感じがするのは、壁掛けのほうが…ですね(^^ゞ
まだ中身見てませんけども…ま、お楽しみにしておきます(笑)

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ

posted by つばさっち at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177924170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック