2016年12月10日

今日は買い物に行こうと思ったのに、なんだこの雪国みたいな雪は!?(爆)

疲れた…つばさっちです…

ええっと、今日は第2土曜日なので、お仕事お休みなんですよ。
でもね…おぢさん疲れちゃった^^;
だってね…いきなり大雪なんですもん…
朝だってゆっくりする予定が、駐車場に排雪入るからって、ノーチラス号を他所の駐車場に退避しましてね…
その退避させるのに、車の雪下ろししないといけなくてですね…
この時点で25cmぐらいは積もってたでしょうかねぇ…30cmまでは無いかな?
まぁいずれにしても、この時点で寒い&濡れた&疲れたって感じ。

で、お昼過ぎにそろそろ終わったかな?って思って、駐車場にノーチラス号を戻しに行ったわけですが…

排雪入ったのにもう積もってる….jpg

ええっと…これ、排雪入ったの!?って感じに…^^;

いや、入ってました^^;
車を移動させる際に、既にタイヤショベルが入ってて、作業始めてましたから^^;
でもそれから3時間後…いや、作業終了後から見たら、2時間後ぐらいでしょうか?
新たに20cmぐらい積もってたという^^;

ということでね、このままだと駐車できても、次発進させる際にハマること必至なので…

雪かき中….jpg

軽く車載のスコップを使って、ならす程度の雪かきをし…あ、もちろん自分のスペースだけね(^^ゞ

それから駐車するわけです。
軽く雪かきしてから駐車ですよ.jpg

で、これが軽く雪かきした後と、する前の違いがわかる画。
こんなに積もったんですね.jpg

ドアが積もった雪に擦ってますね^^;
いくら車高を落としてるノーチラス号とは言え、ドア下の高さは20cm以上はありますよ^^;
…いやぁ…降ったなぁ…

って、現段階でも降り続いてるんですよ…

明日はどうなる!?.jpg

…明日はどうなってるんだろう…

ということで、今日はもう気力も体力も失い…

…体力の限界!…(千代の富士風味)

ということで、ホントは買い物行きたかったんですけどね。
録画用のDVD-Rと、今作成している年賀状のテスト印刷用の用紙が無いので、買わないといけないんですけども…

あ、ということで、毎年のことなんですけどもね(^^ゞ
私と年賀状のやり取りをしてみたいっていう奇特な御方がいらっしゃいましたら、メール頂ければと思います(笑)
ね?
今やネット社会でね、なんでも情報がリアルタイムに見れる時代ですけどもね。
画面で見るだけじゃなくてね、メッセージ的なものが、物体で手元に来て、それを見るってまた違うんですよ?
ほら、本とかもそうですよ。
手に取るっていうのも、案外気持ちとしては違うもんです。
あと知るだけならネットでもいいですけども、こういう年賀状とか、お手紙などって、その送る人の気持ちも入ってる気がして、そういうのいいなって思うんですよね(^^ゞ
ということでね、もしやってみたいなって思いましたら、メール頂ければと思います(^^ゞ

と、話が若干それましたけどもね(笑)

で、車も戻したので、自宅マンションまで歩いて帰るわけです。
あ、ちょっと離れたところにある駐車場なのでね(^^ゞ
で、その帰り道の様子がこんな感じ。

雪国感バリバリな自宅周辺.jpg

ローソンの低い手のサインポールが、埋まりかけてますでしょ?^^;
これが現実。

雪が膝まである歩道と渋滞.jpg
歩道も、前を歩いている人をよく見てください。
歩いたところが、細く道になっていますけども、雪の積もり具合がわかると思います。
昨日まではほとんど雪がなかったこの歩道が、今日はもう膝上まで来てます。
それくらい降ったってわけですね。

…で、まだ降り続いてると…嫌だなぁ…
明日も休みだから、肉体的には仕事行くよりはいいんだけど…
あ、明後日仕事行ったら、早々に雪かきからだな…嫌だな…寒いし疲れるし、良いことまるで無いから…

ということで、今日はとりあえず、家でのんびり休んでおきますかね(^^ゞ
じゃ、今日はこの辺で(^^ゞ

posted by つばさっち at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ
この記事へのコメント
いやぁ〜ホント今日は一気に積もりましたね。

除雪のし過ぎで腰が痛いです(笑)
Posted by DX at 2016年12月10日 22:00
返信が遅くなりました(^^ゞ

というか、もう木曜日ですけども…まだ身体が痛い…
寒さでやられてますね、こりゃ…
年は取りたくないものです(^^ゞ
Posted by つばさっち at 2016年12月15日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177990051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック