2016年12月18日

今日はhinomaruさんで断髪式敢行(笑)&BOOKOFFにて戦利品(笑)

いやぁ…すっかり冬ですな(笑)つばさっちです。

今日は暖かかったんですよ。
雪が融けましてね。
でもですね…それは道路だけ。
他は全然融けてないという…もう完全に根雪ですな。
って、もう12月下旬になるんですから、当たり前ですね(笑)
あと4ヶ月ぐらいの辛抱か…嫌だなぁ…

ということで、今日は髪が伸びてきてたので、私と蒼輝の断髪式を執り行うため、いつもの床屋さん「hair hinomaru」さんに行ってきました。
今日はhinomaruさんで断髪式.jpg

そんな断髪前の私(^^ゞ
断髪前….jpg

まぁ…私としてはこのままでもいいんですけどね(笑)
嫁さんがそれを許しません(笑)

ちなみに蒼輝は、前髪がもううざかったらしく、切りたかったようです(笑)

で、hinomaruさん、今年は卒業生が多かった…
これまでの担当だった島津くんも卒業して、独立開業してしまったので、カット担当できる人が社長&息子さんのみ。

ということで、今日は社長さんのカットでございました(^^ゞ

で、出来上がりがコレ。
断髪後….jpg

タブレットの自撮り用で撮ってるので、画質が悪い悪い(笑)
サイドが軽くなりました。
あ、全体的にも空いてますけどね(^^ゞ
というか、さすがはベテランで、ボリュームを下げないように見せて、かなりボリュームが下がってます。
すごいスッキリです(笑)
ありがとうございました〜。

って、そういえば、hinomaruさんに「モリモリエンジニアリング」の宣伝用ポケットティッシュがありました。
どうも近所のようです。
いつかは行ってみたい「モリモリエンジニアリング」
休日は家族と出かけることが多いため、なかなかカフェには行きにくいわけです(^^ゞ
でも、いつかは行くぞ!?(笑)

で、帰り道に、蒼輝の要望で、BOOKOFFに寄りました。
蒼輝の要望でブックオフ.jpg
どうも、古いゲームソフトを売っぱらって、新しいのが欲しかったみたいで(^^ゞ
ということで、つばさっちファミリーで、BOOKOFFを探索です。

で、蒼輝の希望額かどうかはわかりませんが、売っぱらって、その後他のソフトを探し…
なんだかんだ1時間はBOOKOFFに居ましたな(^^ゞ

ということで、用も済んだようなので、帰宅。

え、なにか買ったんでしょ?って(^^ゞ

ええ、私もBOOKOFFで買いました(笑)
中古DVD。
それはコレ!

やっとこ手に入れたSwinggirls.jpg

「スウィングガールズ」です(^^♪
ええっとですね、前からずっと欲しかったんですよ。
でも邦画のDVDって安くならないでしょ?
なので、以前にTV放送したときに、録画もチャレンジしたんですよ。
でも…違うチャンネルを録画しちゃってて(T_T)

ということで、やっとこ手元にGETです(笑)
ホント、いい映画なんですよ?
知ってます?
落ちこぼれの女子高生が、とあるきっかけでビッグバンドを組んで、音楽祭にまで出るっていうお話ですよ。
そうですねぇ…まぁ違うんですけども「天使にラブソングを2」に近いですね(^^ゞ
で、これ実演そうなんですよ。
なので、見てても面白いし、曲も聴けるしで、いい映画なんです。
いやぁよかった(笑)
¥950表示で、ちょっとパッケージに日焼けがあるからって、¥200引き…¥750で買えました(^^♪
しかもスペシャルエディションで、メイキングなど入ってる2枚組…もうお買い得!
これでいつでも「スウィングガールズ」が見れます(笑)
って、今も見てますけどね(^^ゞ

ということで、なんだか今日はつかれたので、今日はこの辺で(笑)
posted by つばさっち at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ノーチラス号
この記事へのコメント
山形の山と田んぼ風景が楽しめる映画ですw
これってジャズ?の交差点には、あの音の出る信号はありませんw
Posted by ゆぅ at 2016年12月20日 12:13
確かに(笑)
あ、あの信号無いんですな?(^^ゞ
音が出る信号があったとしても、時代的には既に「ぴよぴよ」でしょうし(^^ゞ
Posted by つばさっち at 2016年12月20日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178086056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック