2016年12月24日

記録的大雪…そして腰痛…

実は腰痛で自宅療養中なんです…つばさっちです^^;

昨日の朝、起きるのにムクッと起きましたら…ええ、このタイミングでピキーっと来ました^^;
…ええ、これはもうなってしまったので、どうしようもありません^^;
さらに昨日は、実は休日出勤でしたが、連絡しておやすみ…そして経験上2〜3日じゃ仕事に使えるほど身体は治ってくれないことも知ってるので、今日もお休みすることを先に伝えておきました^^;
もう過去に2度もギックリ腰やってる身なので、仕方ないっちゃあ仕方ないんですが…
というか、今回はギックリ腰な感覚というよりも、肉離れ(要は筋繊維断裂)って感じのほうが強い気が…
…なので、今回は今までよりも、少し治りが早い気がしますが、でも痛いもんは痛い^^;
昨日はほぼ寝たきりでしたが、今日は体を慣らす意味合いも込めて、できるだけ起きてます。

で、そんな腰痛で痛々しくしている最中、札幌は50年ぶりと言われる記録的大雪に遭ってまして…
この腰痛の身を押して、今日は駐車場の排雪があるからって、車の移動だけするために、ちょっとだけ外出しました。

で、嫁さんが気を使ってくれましてね、早朝まだ暗いうちに、ノーチラス号の周りの雪かきをしてくれました。
腰痛の私には、明らかに雪かきはつらいので…

って、実は一昨日の仕事中に、4tユニックの荷台にある雪おろしという作業をしましてね、そこで既に痛めてたんですよ、腰を。
で、昨日の起き抜けに、トドメ刺しちゃった感じというのが実情です^^;

で、雪かきする前のノーチラス号はこんな感じ(笑)
まるで白いカピバラ…(笑).jpg

…まるで雪のカピバラさんですね(笑)
嫁さんが、あまりに面白かったのか、撮ってくれたんです(^^ゞ
積もった雪が、ほぼ完全に一体化されてます。
無邪気な子供がいたら、ここにカマクラを作りかねません(爆)

で、朝車の移動に行ってみたら…
朝来てみたら、もうすごい雪….jpg

…想像以上にすごい惨状…

嫁さんありがとう〜.jpg

ノーチラス号の周りだけえらいキレイ(^^♪
嫁さんありがとう〜(^^♪

でも…実はこのあとハマりました(爆)
通路に排雪が全然入ってない状態で、しかも固くてザクザクな雪質。
で、通路は深い轍になってる状態…
なので、その通路にハマってしまって、動けなくなったという^^;
で、そこに隣に停めてるエクストレイルの夫婦が来まして、ヘルパー噛まし&押してもらって、脱出しました…
お隣さん、ありがとうございました〜(^^ゞ

で、近所の産直に車を避難して…歩いて帰ってきました。
12月で、この雪山の高さ….jpg
しかし、12月でこの雪山の高さ…すごいな…
というか、おそらく昨日から、常時道は渋滞でしたでしょう。
…ええ、昨日は寝たきりだったので、よくわかりませんが、想像はつきます。
で、高速道路も通行止めだったんですけど、この少し前に開通になったようで…

ちょうどこの少し前に開通した高速道路.jpg

きれいな路面&スイスイ走ってましたね。

で、帰宅…疲れた…腰痛い…^^;
家で、できるだけ起きて&あまり動かないようにしてました。
昨日は寝たきりだったので、今日は慣らしておく感じで…
そして3時過ぎに、まだ排雪作業自体はやってるものの、私が停めている方は終わったらしいので、改めて車移動しに外出…寒い…

で、渋滞している道を進み…500mぐらいの短い距離だけど10分ぐらい掛かった…

そして駐車場に駐車。
排雪が終わった…のか?.jpg

置けたけど…実はハマりかけました^^;
もう酷い排雪…見たらわかると思いますが、タイヤの跡が残るんですよ?
しかもえぐれて。
これでも排雪したのかね….jpg

埋まりそうになるわ、凸凹だわ…腰は痛いわ…ううう酷い…
ということで、帰宅…なんだか疲れた…

ということで、今日はこの辺で…
あ、クリスマスネタは…明日…かな?(^^ゞ
posted by つばさっち at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178154970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック