2016年12月25日

2016年つばさっちファミリーのクリスマスは…ふ、不発か!?(^^ゞ

あ、明日仕事行けるかな…つばさっちです^^;

もうホントに年末です…
確かメーカーの部品屋さんは、どこだかもう冬休みに入るところもあったはず…
つまり終わらせないといけない仕事が、大雪のせいもあって、さらに溜まってるはず…
なので、「仕事に行かないと!」って思うわけですが…
まだ腰の按配がよくありません^^;
今だに同じ姿勢でいるのが辛い状況でして…。
…まぁ経験上、そんなすぐに良くなるもんじゃないんですけどね…こう急になった腰痛っていうのは^^;
でも一応出勤はしたいと思ってます。
「帰れ」って言われたら帰ろうかな…って感じで。
さて、どうなることやら…

ということで、昨日の晩のうちに、子どもたちの枕元に、私からのプレゼントを仕込んで就寝…

で、朝早々友希ちゃんは、私からのプレゼントを抱えて、部屋から出ていったとの嫁さんの話(^^ゞ
よろこんでくれたのかなぁ…

ってことで、起きて居間に行ってみると…

25日の朝は…この惨状^^;….jpg

…既にこんな惨状(笑)
兄弟揃ってゲームしてます^^;
暇さえあればゲームしてますからねぇ…困ったもんです^^;

で、あれ?
友希ちゃん、私からのプレゼントは…?

私からのプレゼントなんてこの有様.jpg

開けては見たものの、それほど喜ばなかったようで(^^ゞ
まだ早かったのかなぁ…
もう小学校4年生…おしゃれ的なものをプレゼントしたんですよ。
コレです。
可愛い時計だったんだけどなぁ….jpg
かわいいタイプの腕時計。
アレサンドラオーラっていう、一応イタリアのブランドの時計…安いんですけどね(^^ゞ
でもかわいいでしょ?
でも、あまり喜ばなかった…というか…

「12歳」に夢中みたい^^;.jpg

こっちのほうがうれしすぎたようです(笑)
ニンテンドー3DS用ソフト「12歳」ですね(^^ゞ
人気少女マンガのゲームです。
友希ちゃん「12歳」大好きでしてね、好きな漫画+ゲームで…これに敵わなかった(笑)
ちなみに嫁さんからのプレゼントでした。

で、蒼輝にはこれ。
蒼輝にはこれなんですが…見ただけみたい.jpg

ガンダムオリジンのシャア専用ザクT(笑)
渋いでしょ?
これ、つい19日に発売になったばかりの新製品です。
しかも蒼輝はザクT大好き(笑)
これはきっと、暇な時に組み立ててくれることでしょう(^^ゞ

で、蒼輝は機能ですね、本命のプレゼントを買ってもらってたので、昨日今日はそちらに夢中。
ええ、蒼輝は昨日からスマートフォン持ちになりました(^^ゞ
どうも友達とLINEしたいみたいで(^^ゞ
以前から言われてたんですがね…でもコストの問題などなどもあってね…
でも踏み切ったわけです。
あとは…勉強頑張ってくれ…公立高校には行ってくれ…(笑)
で、他にもいろいろともらったみたいです。
蒼輝もいろいろもらったみたい.jpg

あとは嫁さんから、じいやん&ばーちゃんにプレゼント。
じいちゃんばあちゃんにもプレゼント.jpg
いつもじいやん向けは悩むようです(笑)

で、蒼輝はえらいので、頭悪いながらも、去年あげた電子辞書など駆使しつつ…
プレゼントを横目に宿題する蒼輝.jpg
もらったプレゼントを横目に宿題を(笑)
面白いですねぇ(笑)
来年からは受験生…ちゃんと頑張ってもらいたいものです。
人生を自分の力で初めて拓く行事になりますからね。
そこ噛み締めてもらいたいなぁ…

で、今日の晩御飯は…一応クリスマスなので…鶏肉を(^^ゞ
宴はケンタッキーと….jpg
我が家ではごちそうのケンタッキー・フライド・チキン(^^ゞ

食欲旺盛な友希ちゃん(笑).jpg

さっそく食べる、食いしん坊な友希ちゃん(笑)

そして…お寿司!…スーパーARCSのだけど(^^ゞ
そしてアークスのお寿司も(^^ゞ.jpg

今年はケーキがありませんでした(^^ゞ
まぁ買いに行けなかったというのが正解です(^^ゞ
ということで、宴はこんな感じでございました。



で、嫁さんにもプレゼントあげたんですが…
なんと…これが大いに不発(爆)

コートとブーツをプレゼントしました。
ブーツは可愛い感じの黒いブーツなんですが、サイズギリギリ…
でもまぁこれは、履いたら馴染んだようで、なんとか履けなくもないらしいのですが…
コートが…小さいわ、縫製酷いわ…なんじゃこれ…
…あ、サイズ違う!

ということで、コートは返品することに^^;
だめですね…やっぱりこういうの通販で買ったら^^;
えらい不発してしまいました…
今度いっしょに買い物に行かなきゃダメだな…
なににしようかな…
まぁそれは…二人で決めますかね(^^ゞ

で、私にもプレゼントがあたりました。
それはコレ。
私へのプレゼントはこれこれ.jpg

ええっと、この椅子の上の袋だけじゃなくて、椅子もです(笑)
いつもPCの前で座ってた椅子が、見事に壊れましてね(^^ゞ
おさがりのダイニングチェアだったんですが、これまで騙し騙し直して使ってたものが、とうとう修復不能と行っていい状態に壊れまして…
それで買ってもらったって感じです(^^ゞ
ちゃんとしたデスク用の椅子になったので、これまでと座り心地が違います。
地味にありがたい(笑)

で、その上のふくろの中には…
ポーターのカバンでした.jpg

おぉ…我が家的には高級な…ポーターのカバンでした(^^ゞ
このサイズでも、ポーターなら5桁行きますからね。
ええ、奮発したなぁ…って思いました。
小さいライト付きでした.jpg

使うかどうかわかりませんが、こんな小さいライトまで…電池別売りだけど(^^ゞ

ええ、これまでのより少し大きくなって、容量もアップ!
ポケットもいろいろと分かれてて、使い勝手良さそう!
さすがはビジネス向けに作られてるポーターなだけあります(^^♪
ありがたく使わせていただきます(^^♪

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ
posted by つばさっち at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178167241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック