2017年01月03日

新年あけましておめでとうございます〜\(^o^)/

今日北見から帰ってきました〜つばさっちです〜(^^♪

みなさま、あけましておめでとうございます!
今年も、この「つばさっちの家頁」をよろしくお願いいたします!
ネタがあれば、具にアップしていきたいと思います。
このブログ、そしてYoutubeチャンネルの「つばさっTUBE」も、お暇な時に見て頂けたらと思います。
あ、つばさっTUBEは、別に収入目的でとか、そういうんじゃなくて、あくまでホームページのコンテンツ的に扱ってるだけで、その他のネタ的な感じなので、チャンネル登録とか気にせずに、お気軽に見てやってください(^^ゞ

ということで、TwitterやFacebookでは、ボチボチアップしてたんですが、毎度恒例の嫁さんの実家のある北見へと行ってまいりました。
その模様を…たくさん画像があるので、アップしていきます。

じゃ、出発!
出発です…マイナス9度.jpg
仕事上がった後に、出発です。
午後8時…気温マイナス9℃…寒いって(笑)
で、北広島から、さらに寒い北見に行くんですから…(^^ゞ

で、嫁さんトイレ近くてですねぇ…月形のセブンイレブンでトイレタイム。
月形で小休止…雪が(^^ゞ.jpg
毎度ながら、当別あたりの雪がすごくて…町村牧場のところなんて、雪が積もり積もってて、私が道路を除雪しながら走ってきました(^^ゞ
FFなのにがんばりました(笑)
ということで、リアゲート周りはこんなことに(^^ゞ
…案外こういうのを楽しみにしながら走ってたりします(笑)

で、出発…あとは雪も殆ど降って無くてですね、道路的にはかなり快適。
あ、道を横切るキタキツネを2匹ほど見ました。
ただ、気温はどんどんと下がりましてね…
遠軽町生田原では、とうとうこれまでで一番低い気温を、ルーテシアの外気温度表示で確認。

…マイナス22℃(爆)
そりゃ寒いって(笑)
水温も77℃から上に上がりませんでした(^^ゞ

そんなこんなで北見に到着。
そんな低い気温でも…
燃費良しな行きの燃費.jpg
燃費はオンボード表示で6.0L/100kmを記録。
いい感じでございます(^^♪

で、翌日は置戸町まで、嫁さんのお父さんのお墓参りに。
その際に、リアウィングがこんな感じになっているのを発見。
やっぱりこれはウイングなんだ.jpg

空気が抜けているところには、雪がくっついてない!
そんな馬鹿みたく飛ばしてないんですけども、それでもこうやって空力は発生してるんだなって思いましたね。
さすがはカップカーと同デザインのウィングです。

あとはお買い物…で、この日は嫁さんの誕生日。
で、クリスマスプレゼントを買う際に一緒に買ってたんですが、1つ大外れだったので、改めて買いました。
嫁さんに選ばせて…
プレゼントはDVD.jpg
「嵐」のDVD2つになりました(^^ゞ

そしてその晩は宴。
嫁さんの誕生日の宴(^^ゞ.jpg
いやぁ…一人用のホールケーキってあるんですね(笑)
ということで、誕生日おめでとう!

そして大晦日は、ちょっと買い物に出かけましたが、基本的にのんびり。
大晦日はのんびり.jpg

元日は、ノーチラス号の給油&洗車をしました。
元日はノーチラス号の給油&洗車.jpg
で、給油したんですよ。
それでオンボードの燃料消費量が27.1Lだかって出ていたんですが、給油してみたら、23.8Lしか入らない…
ええ、チョロチョロやってみましたが、もう溢れちゃいます。
この時点で6.5L/100kmという燃費表示だったんですが…表示が3L以上も違うと、そりゃ違うでしょって(笑)
で、420kmほど走ってたので、実際給油された量で計算してみると…
420km÷23.8L≒17.65km/Lという数字に(笑)
欧州車的な表示にすると、大体5.7L/100kmぐらいになりますね(^^ゞ
いやいや、すごくいい燃費(笑)
そして洗車も終わり、きれいになったノーチラス号!
2017年…きれいになったノーチラス号!.jpg
やはり新年早々きれいになるのはいい!
年末にゴタゴタ&待たされつつ洗車するよりもいいですな(笑)

で、その翌日は、嫁さんの親戚のうちに行き…
猫に触りまくる友希ちゃん(笑).jpg
猫と戯れてきました(^^ゞ
ここの猫…えらいデブ猫なんですが、触ってもあまり逃げていかないので、友希ちゃんはえらくかわいがってました(笑)
友希ちゃん…構いすぎて、猫に怒られることが多いのでね(笑)
私もめんこめんこしてきました(^^ゞ
肉球も触ってきましたよ(笑)

で、帰りにいつも買ってくる10円まんじゅうを買い…
10円まんじゅう屋さん.jpg

帰ってから早速食べ…
これが10円まんじゅう(チョコ).jpg
↑これはチョコまんじゅうです(笑)
10個入り¥120が、¥108で買えたそうです(^^ゞ
…ということは、本当は11円まんじゅう?(謎)
あんこだったら、10円なんでしょうね(^^ゞ
小さいまんじゅうですが、美味しいんですよ(^^♪

で、今日はフル満載で、北広島へ向けて…
荷物満載(笑).jpg
ホントにフル満載(笑)
さらに今度の日曜日には、家族で1泊で温泉に行くんですが、それに北見のばーちゃんも行くので、北見のばーちゃんも乗せて…
ええ、5名乗車&荷物フル満載で帰ってくるわけです(^^ゞ
ノーチラス号、新年早々大仕事ですよ(笑)
じゃ、出発…
いつものルート、遠軽経由で…
白滝インターでトイレタイム.jpg
白滝インターチェンジのトイレで小休止を取り…
そこから無料区間だけ高速道路を利用…比布北インターまで。
そこからずっと下道で…で、比布のセブンイレブンでお昼ごはんを購入。
比布のセブンイレブンでお昼ごはん調達.jpg
あとは旭川を通って、滝川から雨竜に抜けて、国道275号線で当別まで抜けて…
…いつも吹雪いてて、路面も凍結してて酷いはずが、今回は路面がずっとアスファルトが出てましてね、渋滞もなくスムーズに来れました。
江別でちょっと路面が悪くなりましたが、いつもほどじゃないので、えらく快適に走り…

ちょうど6時間で到着!.jpg
小休止入れてちょうど6時間で到着!

超フル満載だけどいい燃費(^^♪.jpg
燃費も超フル満載だったのに、6.1L/100kmといういい数字で帰ってこれました(^^♪
いやぁ…改めてルーテシアの豊かな低速トルクは素晴らしいなと思う今日このごろ(笑)

で、帰ってきたら、年賀状と、あとこれがありました。
クオリティ高いニューイヤーカード!.jpg
「今日のひろこ」のニューイヤーカードです!
ええっと、Facebookのコミュニティにある「今日のひろこ(ホームページのLINKにもあります。)」で、¥500で送ってくれるってやつを今回やってみたんです。
いやぁ…紙といい、絵といい、クオリティ高い!
¥500の価値ありますね!
「UNIDESIGN」の佐藤じんたんさん、ありがとうございます〜(^^♪

で、この私が軽い軟禁状態にあった、この北見への帰省(笑)
その暇つぶしに、これをしてました。
https://www.amazon.co.jp/Extreme-Developers-Armada-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B01M8QPA6R
ゲームアプリですね(^^ゞ
対戦車ゲームです。
コレ面白いです。
シンプルだし。
基本無料ですし(笑)
課金すれば、すんなりといい戦車が使えたりしますが、まぁ遊べます。
ただサーバーが切断されたり、切替時にアプリが落ちちゃったりするのが残念(^^ゞ
でも楽しみました。

あとはこれ。
暇な時はこれ読んでました.jpg
小説なんですよ?
「メタルギアソリッド ファントムペイン」のノベライズ版です。
これ、面白いです。
むしろゲームをしてないほうが面白いかもしれません。
こっちのほうが、話の流れ的に、うまく流れてるんですよ。
もし機会がありましたら、買って読んでみてください。

ということで、あと明日で年末年始休みも終わり…
さて、どう過ごすか…

ま、とりあえず旅の疲れを癒やしますかね(笑)
ということで、今日はこの辺で(^^ゞ
posted by つばさっち at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178270010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック