2017年01月22日

お金がないから色々と遊ぶんです…とか言っておきながら、散財してた(爆)

お金がない…つばさっちです(笑)

まぁ12月からの出費が響くわけですよ(^^ゞ
来月も支払いが来るので、不用意にお金が使えません。
辛抱辛抱、日々辛抱な毎日(笑)
でもまぁ…私はパソコンもPS3もシンセサイザーもあるので、遊ぼうと思えば無限に遊べるんですけどね(爆)

ということで、そのシンセサイザーでは、またゲーム音楽のコピーを作ってまして…
しかも勝手にアレンジして…
まだ未完成ですが、とりあえず公開します。



あ、まだ未完成ということで、Youtubeじゃなくて、直接ブログにアップロードしましたが…見れるのかな?(謎)
今回は音源を追加し、QS300の内蔵音源だけじゃなく、KORGのX5DRを使用し、主にこちらはギターサウンドを使用してます。
音質はKORGのほうがいいんですが、エフェクターがちゃっちいのと、GM環境では使いにくいので、あまり使ってないんですよね(^^ゞ
でも今回は、どうしてもピッキングの音がちゃんと入ってるKORGのを使いたかったので、そうしました。
まだまだ未完成で、出来ている箇所も修正する箇所がありますが、まぁのんびり作ります(^^ゞ

あと、以前に制作した「ドラゴンクエストW」の「街」のMIDIコピー。
これ、我ながら似てるなぁ…って思ってるんですけど(笑)
じゃ、オリジナルと組み合わせて、どれくらい似てるかっていうのをやってみたくて、編集しました。
こちらはYoutubeにアップしました。



やっぱりちょっと違うけど、でもやっぱり我ながらよくやった(笑)
しかもXGモードの音源だけで(^^ゞ

あとはあとで、のんびりPS3で「オブリビオン」でもやろう(^^)
これ面白いRPGなんですよ(^^ゞ
「スカイリム」の1つ前のゲームなんですが、慣れるまで(特に戦闘)ちょっとつらかったですが、もう慣れまして、楽しんでます。
内容もオープンワールドで、クエスト数も異様に多いので、すごく長く楽しんでます。

ええ、お金がないと、遊び道具がすでにある私は、いくらでも時間が潰せるってわけです。

でも…お金ないっていいながら…ついつい買っちゃったものが…(爆)

まずはこれ。
西遊記のDVD-BOX.jpg

Amazonで買ったDVDです(^^ゞ
中古なんですけどね。
でもDVDで欲しかった、フジテレビ版の「西遊記」のDVD-BOX!
これ好きだったんですよ。
評価はなんでも2分してるようですけど、私は好き。
これはこれで良いとい思うんですよね。
もちろん、夏目雅子&堺正章のほうのも好き。
それはそれ、これはこれですよね(^^ゞ
これが¥4200弱だったので、思わず購入(笑)
今見ながら、ブログ書いてます(^^ゞ
やっぱりいいお話よね(^^ゞ

で、これだけでは済まなかった…

さらにこれ。
満を持してアクションカム導入!.jpg

満を持してのアクションカム購入!(^^♪
これで、いい車載動画が撮れるはず!

さっきテスト撮影してみましたが、なかなか高画質でした。
しかもふつうのHD(720p)サイズなら、60フレームで撮影できるので、これまでよりも滑らかに行けそうです。
マイクロSDカードも、SAMSUNGの32GBのを一緒に購入。

え、これだけ買えば高かったでしょ?って?



…私は高いもの買いません(爆)
なんと、アクションカム本体の価格は、¥3880!(爆)
それでフルHDサイズ30フレーム、HDサイズ30/60フレーム、WVGAサイズ30フレーム、VGAサイズ30フレームの動画と、他に静止画も撮れ、またドライブレコーダーモードみたいなのがあって、ドライブレコーダーにもできるらしいです。
で、SAMSUNGのマイクロSDカードは¥1480なので、併せても¥5500掛かってないという(笑)
ホントにこれはお買い得でした。
ちょうどセール品だったんです。
思わず…ポチっちゃって…来月の支払いが怖い今日このごろです(^^ゞ
蒼輝のスマホ代も契約手数料来るし…来月が一番キツいかも^^;

…ま、なんとかなるでしょ(笑)

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ


posted by つばさっち at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ
この記事へのコメント
散財と言うと、なんとなく後ろめたいので


私は昨今、『投資!』と言ってます(笑)


宜しければ、ご家族のご理解が得られますよう、ご使用ください(笑)
Posted by DX at 2017年01月23日 21:24
(笑)
たぶん、そう言っても見透かされるのが目に見えてるので(^^ゞ
あ、たぶん車に直接のものであれば、嫁さんの車に限り「投資」が通用すると思います(爆)
Posted by つばさっち at 2017年01月24日 02:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178505838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック