2017年01月29日

今日は新篠津に行ったついでに、昔なじみのラーメン屋さんに行ってきた(^^♪&ルノーの本…

今日は暖かいなぁ…つばさっちです。

といっても、日中で0℃ぐらいですけどね(笑)
それでもこれまでの冷え込みを考えると、あたたかい(笑)
…寒いの嫌だよ〜(T_T)

ということで、今日は久々に家族でお出かけ…
というか、友希ちゃんだけお留守番。
というか、友希ちゃん、出かける前に私に怒られていじけたので、それでお留守番(笑)
私が「ワンピース」見たかったのに、いつでも見れるビデオを見ようと頑固になってたのでね(爆)
え、どっちもどっちだって?(笑)
いやいや、今しか見れないもののほうが優先でしょう〜。
筋が通ってないことは、ちゃんとしないとね^^;
ホント、家ではわがまま放題な友希ちゃんなので、私の目が届く範囲では厳しくしないと…
でないと、ばーちゃんも嫁さんも甘いんですよ…困ったもんです^^;

ということで、3人でお出かけ。
なんでも、北見からお魚を送ってきたからということで、それをお届けに新篠津の嫁さんの親戚の家に行ってきました。

新篠津の親戚のうちへお届け物.jpg

で、今日はお日柄もよく、絶好のドライブ日和な感じでした。
ということで、幹線道路では雪解けが進みましてね…するとこんな具合に雪が付着します。

溶けかけてる冬道走るとこんな感じに….jpg

あぁ…こんなもんじゃないです。
この反対側が…

雪でできたアンダーエアロ?.jpg

ちゃんとこの後付エアロも機能してる?.jpg

こんな感じに(笑)
まぁ…こんなの普通になるんですけどね(笑)
雪国では(^^ゞ

で、これが北海道(笑)
北海道の田舎な風景(^^ゞ.jpg

…若い人分からんでしょうが、「北の国から」のような世界(笑)
BGMは…これがいいかな?
https://www.youtube.com/watch?v=hsSAnsrQvLk

…え、やりすぎだって?(笑)
まぁいいじゃない、ネタなんだから(爆)

北の国からじゃなくて新篠津(笑).jpg

ほら。

農家の冬はこんな感じ.jpg

北海道の農家の風景ってだけなんですけどね(^^ゞ

というか、添付したYoutubeの動画と北の国からをリンクできていただければ、これ幸い(笑)

で、贈り物を届けに来ただけなのに、また野菜頂いちゃって(^^ゞ
かえって申し訳なかったです(^^ゞ
でも…ありがたや(笑)

ということで、用事も済んだので、今度は買い物のために、札幌へ向かいます。
札幌へ向かうので、来た道を戻るよりも、国道275号線に出たほうが楽なので、国道275号線で札幌に…

国道275号線で札幌へ….jpg

で、札幌に入って…
時間がお昼ちょっと前…
お、ここからなら…あそこに久々に行ってみようと思いたち…
買い物の前に、お昼ごはんにすることにしました。
それはここ。

お昼ごはんは超久々なここ.jpg

…わかんないですね(笑)
じゃ、これ!

ラーメン王将さんです.jpg

「ラーメン王将」さんです!
場所は東苗穂ですね。
札幌新道沿いにひっそりとある、小さいラーメン屋さんです。
最近はこってり系や、味が濃いラーメン屋さんが多いですが、ここはさっぱりすっきり系。
でも深みのあるスープで、美味しいんですよ。
味は味噌であろうが、醤油であろうが、塩であろうがおいしいのです。
ココを知ってから、かれこれ20年ぐらいになりますかねぇ…
当時は週1ぐらいは確実に通ってたラーメン屋さんです(笑)
結婚してからは、なかなか行けなくて、今回は地味に…10年ぶりぐらいかも(笑)

ということで、久々に入店(笑)
それでもですね、ちゃんとマスター(ここの主人のことを、私はマスターと呼びます(^^ゞ)は相変わらずでして、そしてすぐ分かってくれましてね(^^ゞ
しぶい低いいい声を出し、見た目的にもダンディー感があるマスターなのですが、よく行っていた当時のこともありましてね、すっかりお話モードに(笑)

というか、こんなにおしゃべり好きだったかなぁ…ってぐらいずっと喋ってました(笑)
って、昔の馴染みが来たから、うれしかったんでしょうかね?(^^ゞ
という仲なので、お互い結構言いたいこと言いまくりで(笑)
ええ、マスターも結構言う人なんですよ(^^ゞ
ラーメンに対してもこだわりがある人ですしね。
残念なのは、奥様に会えなかったこと。
なんでも、背骨を悪くして、働けなくなったとかで…それは残念(^^ゞ
でもお元気だって言うことで、それで良しと(^^ゞ
で、食後のコーヒーも頂き、楽しい時間を過ごしてまいりました(^^ゞ

あ、ラーメンに関してですが、私の基本の味となっております。
ここのラーメン。
なんでもここが基準ですね。
先程も書きましたが、非常にさっぱりスッキリで、でも味に深みがある、ホントに飽きが来ない系の味です。
なので、味覚がおかしくなったかな?って思ったら、ここのを食べてリセットですね。
あと、サイドメニューの餃子も美味しいです。
もし気になりましたら、行ってみてください。
駐車場狭いですけどね(^^ゞ

ということで、お昼ごはんも食べたので、今度こそお買い物。
まずは東雁来のジーベックで、私の仕事で使う安全長靴を購入。
ジーベックで安全長靴を買いに.jpg
…ついでに、雪かき用の革手袋も買ってもらっちゃった(^^♪

そのあとは、蒼輝が本を買いたい、コーチャンフォーに行きたいっていうので…
…ええ、この位置からだと、札幌市内にあるコーチャンフォーの、どの店も同じぐらいの距離で困った困った…
ということで、行ったことのない新川店に行ってきました。
新川のコーチャンフォーに.jpg

そのコーチャンフォーで、ルノーの本を発見。
ルノーの本が….jpg

最近出たらしいのですが、ページ数は少ない…紙が厚いんですね。
で、価格が…

とても高くて買えません(笑).jpg
…¥4,000もしやがります(爆)

いやぁ…これはファンの足元をみた価格ですねぇ…酷いなぁ…
内容だって、まぁファンのためのって感じの内容ですよ。
う〜ん…いや、ファンというよりも、マニア以上がターゲットですね。
ちなみに、私はそこまでではありません(笑)
ルノーは好きですけど、そこまででは…(^^ゞ
今の車に、ルノーを選択したのは、興味が合ったからですし。
世界シェア第4位のルノーが、なんで日本でここまで知名度低いのって、気になるじゃないですか。
で、乗ってみたら…ホントいい車。
乗らないとね、わかりませんもんね(^^ゞ
そんな歴史や情報なんて、どうでもいいんです。
乗って良ければそれで良い。
それだけです。
そして、車好きとしては、そういう考え方のほうがいいと思うんですよね。
それぞれの評価に偏りが出なくて。
今後もそういうスタンスでいけたらなって思いますが、私も多少こだわりありますからね。
どうなることやら…

ということで、用も済んだので帰宅。
ということで、帰ってきました.jpg

雪解けの中走ってきたもんだから…もう汚くて…(^^ゞ
車洗いたいよ〜(笑).jpg

洗いたい〜(笑)
今週中にでも洗車しようっと(^^ゞ

ってことで、今日はこの辺で(^^ゞ
posted by つばさっち at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178584260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック