2017年02月02日

蒼輝はとうとう14歳になりました(^^ゞ

あ〜あ…日をまたいじゃった…つばさっちです(^^ゞ

ええ、ブログ書こうと思ったときに、PCがいきなり…ってわけでもないけども、電源落ちちゃって^^;
で、再起動して、一応DELL SURPORTで検査させて…無事終了…
で、今に至ります(^^ゞ
過去にも何度かあるんですよね。
いきなり電源落ち。
というか、今回は落ちる少し前から、動きがあやしかったですけどもね。
たぶん…熱なんだろうなぁ…
その前に、動画編集してて、CPUに負担かけてましたからね。
ええ、またつばさっTUBEにアップしてるNHGTSの動画のBGMが、著作権でブロックされちゃって…
BGM差し替えの再編集してたんですよねぇ…あ〜あ(^^ゞ

ということで、日をまたいじゃったので、昨日の話ですが…
うちのおにいちゃん蒼輝が、14歳になりました!
いやぁ…めでたい(笑)

蒼輝が生まれる直前から、この「つばさっちの家頁」をやってます。
ということで、ある意味蒼輝の歴史ともリンクしてる「つばさっちの家頁」
旧コンテンツは、ホームページのファイルの軽量化のために分断し、別にアップしているところで見られます。
まぁホームページの左フレームに「☆つばさっちの家頁ミ旧館」ってところから行けるんですけどね。
そこから、まだ赤ちゃんの頃の蒼輝が見れたりしますので、もしお暇でしたら見てやってください。
http://www.tsubasatti.net/old/kidsroom.htm
↑…めんこいでしょ?(笑)

で、これが今の姿。
毎日ゲーム三昧の蒼輝.jpg

ええっと…大体仕事から帰ってくると、居間でゲームしてますね(^^ゞ
もうゲームばっかり(笑)
3DSあるでしょ?
PSVitaもあるでしょ?
そしてスマホもとうとう手にしたでしょ?
おもちゃばっかりで…
今からこんなに玩具だらけで…大人になったら、何を楽しみに生きるんでしょう?^^;
まぁその時はその時か(^^ゞ
蒼輝はお出かけも好きですからね。
そういう面でアクティブに動くようになってくれるといいな(^^ゞ
うちは時々遠出とかしますでしょ?
そういうのが繋がっていってくれるといいな(^^ゞ
ただ自主性に乏しいので、これからの精神面の成長次第ですね。

で、プレゼントがギリギリでした(笑)
嫁さんは、最近蒼輝が気に入ってるらしい漫画をプレゼントしたようです。
嫁さんから漫画のプレゼント.jpg

最近2次元系に興味が出てきてるらしく、たまに絵を描いたりしてるようです。
そういう系の。
うまく描けないらしいですが、これも練習練習ですな(^^ゞ
さて、この辺もどうなることやら(^^ゞ
趣味を持つのはいいことです。

で、私も今日仕事帰りに、なんとか買ってきたプレゼント(笑)
取り急ぎ買ってきたプレゼント.jpg

困ったときの、ヴィレッジ・ヴァンガードです(笑)

ということで、与えてみました。
早速プレゼントあけてます.jpg

なにかな…なにかな…

ながらのラインしてます.jpg

と、プレゼントを開けながら、LINEする蒼輝(笑)
ええ、とっくにクラス内でLINEが出回ってまして、それでスマホが欲しかったらしいです。
ゲームもでしょうけどもね(^^ゞ

で、私からのプレゼントは、そのスマホを活用するおもちゃ。
それはこれ。
スマホ用のVRモニター.jpg

スマホを利用した、VRビューワとでも言うんでしょうか?
ものとしてはこれですね。
http://www.strapya.com/products/481498.html

VRのアプリをスマートフォンにインストールして、その対応の動画を見ると、見れるらしいです。
それが結構安価で、ヴィレッジヴァンガードで¥3000でした。
おぉこれは面白そうって思いましてね(^^ゞ

で、蒼輝も興味があるのか、早速やってみるとのこと。
早速VRして見る様子.jpg

アプリが日本語のが殆どないらしく、いろいろと落としては消してを繰り返してたようです(^^ゞ

で、やっといいのが見つかったらしく…

楽しそうです(笑).jpg

楽しそうです(笑)
機会を見て、私も体験させていただこう(笑)

ということで、喜んでもらってよかったわ(^^ゞ

でも、実はもう1つプレゼントが有りまして…

そろそろ人生について考えてということで.jpg

人生ドラクエ化マニュアル…という本です。

蒼輝は今度の春からとうとう受験生ですよ。
もし高校に行かない場合、その時から社会人なわけです。
というか、高校に行くにしても、意識はしてほしいんですよね。
なので、読んでくれたらなって思って、与えてみました。
…読んでくれるといいんだけど、まだピンと来ないだろうな(^^ゞ
内容は社会人が読む向けの本ですが、難しいことを書いている内容じゃない本なので、読んでくれれば、幾分かは学んでくれるはず。

…読んでくれれば(笑)

ま、そんな蒼輝の誕生日でした(^^ゞ
ということで、今日はこの辺で(笑)
posted by つばさっち at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178630402
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック