2017年02月12日

昨日はちょっと観光客してきました&プチ同窓会(^^♪

おはよーーーーーーございます!(工藤じゅんきの十人十色風味)…つばさっちです(笑)

って、ホントは昨日のうちにブログ書きたかったんですけどね…
帰ってきたのは既に日をまたいでましたしね(笑)
それに…体力の限界…!…気力もなくなり…(千代の富士風味)
ということで、今のうちに昨日のネタを…(^^ゞ

ということで、昨日はというと…嫁さんが…
「街に行くんじゃ…ゴルァアアあああ!」っていうもんで、札幌中心街に行ってまいりました。
まぁ私もちょっと買い物したかったのでね(^^ゞ

ということで、お出かけです。
今日は嫁さんがお出かけっていうのでお出かけ.jpg

今日はちゃんと4人でお出かけ(笑)
というか、友希ちゃんは張り切っております(^^ゞ
ということでノーチラス号で….jpg

ということで、ノーチラス号で、札幌中心街へ…
で、今時期はちょうど、「札幌雪まつり」が絶賛開催中…

ということで…

雪まつり会場に来ました…すごい人….jpg

札幌雪まつりの大通会場に来ました!
ええ、すごい人!
あと、外国人が多い多い…それも中国系が多いかと思いきや、案外欧米系の人が多くて、いかにも外国人!って方を多く見かけましたね。
ということで、ぞろぞろと通路を歩き…

で、嫁さんはただ1つの雪像を見たいがために来たようで…それがこれ。
市民雪像のPPAP.jpg

ニュースか情報番組かで、これが出てたんですよ。
これ市民雪像なんですけど、クオリティが高い!ってことで、嫁さんが見たかったようです。
確かに…よく出来てる!

これが目的だったようです(笑).jpg
もちろん嫁さんも、スマホで激写(笑)

これで気が済んだようで、会場を移動。
会場を歩きます。.jpg

露店で高くてマズいフライドポテトを購入(爆)
露店〜.jpg

いや、ホント、焦げてるし、塩気無いしで…いい所が無いフライドポテトでした(爆)

で、この後ライブが有るようで、ステージがある大雪像の前で、バンドのリハーサル中。
HTBこーなーの大雪像とステージ.jpg

いやぁ…こういうの…実は好きなんです(笑)
なんというか、違うんですけど、チョットずつ音が増えてくるんですよ。
最初それぞれ音を鳴らしてて、そしてそれぞれが、それぞれに併せてきて、そしてドラム、ギター、ベースが、きっちり併せてくる…
なんだかセッションを始めた感じに見えて(^^ゞ
しかもギターは、カッティングでリズムを刻んでる感じなので、そこがまた良い!
ということで、一部始終を動画でここにアップ!


み、見れるべか(笑)
できるだけ長さを短くしました(^^ゞ
というか、これFireタブレットで撮影して、元々がHDサイズだったんですが、案外ちゃんと撮れてますね(笑)
カクカクしてないし。
あ、編集ソフトで、手ブレは修正したんですけど、それにしてもいい感じに取れました。
っていうか、こういうのいいなぁ…バンドだよねぇ〜(^^♪

ということで、もう用は済んだってことで、雪まつり会場を後にして…
今度は私の用事で…

私の目的は東急ハンズで….jpg

東急ハンズ(^^ゞ
…え、あ、もう何の用かわかります?(笑)
で、ここでも嫁さんたちは、色々見て回りまして、私の用以上に時間が流れました(^^ゞ

あとは遅いお昼ごはん(遅くなるつもりはなかったけど(笑))で、どこに行くかってなって、帰り道がてらに、ちょっとだけ回る感じに…

西岡イオンのサイゼリヤまで….jpg
西岡イオンのサイゼリヤに(^^♪
今年初のつばさっちファミリーでのサイゼリヤ(笑)

じゃ、いただきます!
今年初のつばさっちファミリーでのサイゼリヤ.jpg

で、蒼輝の大好物だった、旧メニューの「ほうれん草のオーブン焼き」。

裏メニューのほうれん草のオーブン焼き.jpg

ここでは行けました(^^♪
よかったよかった(笑)

というか、蒼輝はずっとスマホですよ^^;
困ったもんです。
まぁ食べる時はちゃんと食べてますが、それ以外はずっとスマホですね。
何が楽しいんだろうなぁ…ゲームとLINEばっかりです。
さすがに雪まつり会場では、そこまで触ってなかったけども、こういう座れるところに来るとこうですね。
まぁ…これが今時の子なんでしょうねぇ…う〜ん…

ま、ということで、安く美味しくサイゼリヤでお昼ごはんも食べたって言うことで…
って、ここは西岡イオンなので、ちょっとぶらっとしてから…

ということで、帰ってきた〜とりあえず。.jpg

帰ってきました!
道は主要幹線道路は、ほとんど路面が出ていて、乾いてきていたので、おもったよりも車が汚れなかったのがうれしいところ(笑)
ええ、水曜日に洗車したばかりだったので(^^ゞ

で、今回の私の戦利品は…

ハンズで買ったのは、どうでしょうのDVD(笑).jpg
水曜どうでしょうのDVD!
「3夜連続深夜バスだけの旅&試験に出るどうでしょう日本史」です。
ええ、どちらも面白い(笑)
今見ながら、これ書いてますしね(笑)

あと、西岡イオンの「どんぐり」で、これも買ってもらいました(^^♪
どんぐりで買ってもらったクッキーとスコーン.jpg

スコーンとクッキー(^^♪
「どんぐり」はパン屋さんですが、スコーンとクッキーも美味しい(^^♪
クッキーはちょっと高いですけどね(^^ゞ
でもここのスコーンは絶品(^^♪
大好物であります。
ここのを食べたら、他のスコーンは…なんだこりゃってぐらいなもんですよ。
あとでじっくり食べようっと(^^♪

で、昨日はこれだけではありません。
晩にお出かけしたんですよ。

ぷち同窓会がありました!
ホントにぷちですけどもね(笑)

イエー連合なる、サトジュンクラスの集まり.jpg

ちょっとした声かけでね、集まることになり…非常に盛り上がりました(^^♪
もりあがっております(笑).jpg

いや〜楽しかった!
そして…変わんね〜(笑)

ということで、日をまたいだってわけですね(^^ゞ
というか、今の時代ネットがあり、フェイスブックもありの、なんだかんだやろうと思えば連絡が取れる時代。
いい時代になったもんです。
まぁおかげで、小さいことをチクチクと弄り回す輩もいるわけですが、そもそも社会とはなにか、人生とは何かというのを踏まえると、なにが大事か…というのありますよね?

ということで、これからも小さくまとまらず、できるだけバカやりつつも、やりたいことを展開していきたいと思います(笑)

ということで、とりあえず今日はこここまで(笑)
posted by つばさっち at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178745423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック