2017年02月18日

なんだ!?この穴は…!?^^;…でも、さすがはフランス車ルノー…無事脱出(笑)

昨日は、ルノークラブの新年会がありました(^^♪つばさっちです(^^♪

ススキノ〜(笑).jpg

ええ、仕事を早く上がらせてもらって、行ってきました(^^ゞ
しかし路面状況が最悪で、どこを走ってもツルツル…
家から目的地まで、1時間もかかってしまいました^^;
…で、ちょっと遅刻(^^ゞ
でしたが、楽しい時間を過ごしてまいりました(^^♪
私がルノーに乗るきっかけを与えてくれたぼーちゃんを始め、「やさしいお兄さん」というか「いかに楽しく生きていこうかと行動する人生の先輩」というか、そのような人たちが集まってますからね(^^ゞ
その中に居られるのが、幸せなのです(笑)

ただいま新年会中〜.jpg
↑そんな新年会の画(^^ゞ
ボケ&ブレは…「わざと」ということで(笑)
というか、これFireタブレットで撮ったんですが、暗いと全然画質がダメダメで(^^ゞ
まぁ誰だかわかりにくいから…それはそれで良いか(笑)

で、これは今日のネタ(^^ゞ
自分のおやつを買いに、西友に行ったんですよ。
そしたら…停めたところに穴がありまして…右後輪が落ちてしまいました^^;

でも、なんとか脱出成功!
その穴はこれ。

わかりにくいか….jpg

う〜ん…わかりにくいか…^^;

じゃ、こう。
こんなところに穴が….jpg

この赤丸のところが穴です。
それが深い深い…

こんなに深い穴なんです.jpg

これ、穴の低いところからデジカメで撮った画です。
深いでしょ?

あ、わかりにくい?
じゃ、500mlのペットボトルを置きますよ?

500mlのペットボトルの首まである深さ….jpg

ペットボトルの首まである深さなので、15cm〜20cm近くは深さがある穴です。
ここに落ちたんですよ。

いや〜焦りました。
しかも見ての通り、周囲は凍結してますからね。

でも…脱出できました!
さすがは、サスペンションストロークが長いルーテシアです。
無論すんなりとは行かなかったんですけどね。
路面が滑るので。

なので、反動をつけて、脱出しました。
というか、反動をつけられるグリップ力もなかなか…

ということで、ルノーの足回り+ピレリアイスアシンメトリコのおかげ。
というか、私の車は、KONIスポーツキットによって、40〜45mmローダウンされてるのにかかわらずです。

…すごいな、ノーチラス号(笑)

ということで、ちょいと感心してしまいました(^^ゞ
取り回しも良いし、ロードホールディングも良い。
トラクションは掛かるし、走行安定性も高い。
改めて、ルーテシアの良さがわかってしまいました。
4WDを否定するわけではありませんが、良い足を持つFF者であれば、別に積極的に4WDを選択する理由がないなぁ…って改めて思いましたね。

でも、そんなノーチラス号も、明日ルノー札幌さんに短期入院です(^^ゞ
去年みてもらって、左のボールジョイントにガタがあるのがわかったので、ロアアームASSY交換と、エアバッグ警告灯点灯の原因である、プリテンショナーの交換、そしてついでに、ボロボロになってたフェンダーライナーの交換と、去年のうちから運転席側のスノーブレードの拭き取りが悪かったので、その交換ですね。

…しめて12万(爆)
お金掛かるなぁ…^^;

まぁ…いずれも大事なので、仕方がありません(^^ゞ
フェンダーライナーとワイパーは、後回しでも良かったんですけど、それ抜きでも9万弱掛かるので、どっちみちクレジット分割払いにするしかないので、乗せちゃいました(^^ゞ

さて、代車は何くるんだろう…

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ

posted by つばさっち at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーチラス号
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178820286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック