2017年02月20日

ノーチラス号退院…しかし、まだまだダメだった(笑)

あああああああ…マーティン〜〜〜(T_T)…つばさっちです。

ほら、今日は「Youは何しに日本へ」の2時間スペシャルで、マーティンのネコバスの旅の完結編ですよ。
それが…部屋のHDレコーダーが、おかしくなってしまって…ちゃんと録れてないという(T_T)
一部分しか見れなかった…悔しぃ…
せっかくFacebookでも友だちになってくれたし…見てあげたかった…
ということで、これはDVD化を待つことにしましょう(^^ゞ

ということで、昨日から短期入院していたノーチラス号。
今日仕事が終わってから、引き取りに行ってきました。

仕事の後にルノー札幌さん.jpg

いや〜いたいた、ノーチラス号(^^♪
さよならメガーヌ2おかえりノーチラス号.jpg

さよならメガーヌ2、おかえりノーチラス号(^^♪

ということで、中に入ってサービス佐々木さんとご対面。



で、そこでの説明…「エアバッグ警告灯は消えませんでした」とのこと(爆)

あちゃ〜〜〜〜〜…いや、予想はしてたけど、やっぱりそこだけではなかったか…(^^ゞ

ということで、とりあえず今回の納品書。
値引いてもらって115000.jpg

プリテンショナーASSY、ロアアームASSY、フェンダーライナー2ヶ所、運転席側スノーブレード…もろもろの作業含め、¥115000(爆)
ロアアームが¥28800、プリテンショナーが¥33372もしますから…部品だけで(^^ゞ
そこに各約1万円ずつの部品3つに、工賃ですね。
まぁ…予想してたし、見積もりもしてたので、これはこれで仕方ない(^^ゞ
無論クレジットの分割払いで、さくっとお支払いですよ(笑)

で、エアバッグ警告灯ネタなんですが、プリテンショナーの他に、こんなにも原因があったようです。
こ、こんなにあるのか….jpg

この中の、「運転席Fエアバッグ回路」と「運転席サイドエアバッグ回路」は…まぁわかりますわ(^^ゞ
やはりちゃんと半田ごてで、しっかり接着しないとダメなんでしょう(^^ゞ
で、謎なのは…「運転席シートポジションセンサー回路」と「多重通信ネットワーク」っていうもの。
話によると「多重通信ネットワーク」っていうのは、他が解決すると消える可能性があるってことなので、これは無視する方向で。
問題は「運転席シートポジションセンサー回路」ですよ…

なんでも、シートレールに付くらしいセンサーらしいです。
これで、シート位置によってエアバッグの開き方が変わるらしいです。
で、この回路が異常だと…

…どうしたらいいんだろう^^;

ということで、暖かくなるのを待って、そのときにとりあえずエアバッグキャンセラー2箇所の結線を修理してみて、それから様子見でしょうねぇ…
まぁ、車検は11月なので、それまでになんとかしましょう。

ふぅ…マーティンなら、なにかわかるかなぁ…
ブログ読んでくれると良いな(笑)

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ
posted by つばさっち at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーチラス号
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178840858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック