2017年02月26日

今日は嫁さんの思いつきで苫小牧に…で、魅惑にやられた(爆)

少しずつ春が?…つばさっちです(^^ゞ

最近はですね、日中に雪が融けてくることが多くなりましたね。
日が照ってるときは、雪解けが進んでるのがわかります。
このままどんどんと融けていってくれるといいんですけども…

ということで、今日は嫁さんが「苫小牧に行くんじゃ、ゴルァアアア!」って言うもんで…

冬に苫小牧へ…いくんだって.jpg
出掛けることに(^^ゞ

で、雪が少しだけつもりましたね、北広島は。
軽く雪が積もってましたね.jpg
地域によっては、かなり降ったようですけども…こちらはそうでもなかったです(^^ゞ

じゃ、気温は0℃…じゃ、出発!
気温は0℃….jpg

で、苫小牧イオンに到着!
ということで、苫小牧イオン到着…って雪がない(笑).jpg

…あのですね、苫小牧は、ほとんど雪がありませんでした(^^ゞ
50km以上も南下すると、ここまで違うかと(^^ゞ
路面はドライですしね(^^ゞ
まぁ…海が近いので、風が寒そうですけどもね(^^ゞ

で、ちょうどお昼なので、お昼ごはん…朝のんびりしてたので、朝昼兼用のご飯なんですけどね(笑)

で、友希ちゃんは、はなまるうどんでうどん。
友希ちゃんは、はなまるうどん.jpg

私はみそ源さんで、担々麺を始めたってことで、担々麺を…
みそ源さんで担々麺!.jpg

もう少し味が濃くてもいいかなぁ…
苫小牧の人たちって、さっぱり系が好きなんでしょうかね?(^^ゞ
でも普通の味噌ラーメンよりは味に深みも出てきていて、これはこれで美味しかったです。

で、嫁さんは…マクドナルドでハッピーセット。
今回のおまけが目的だったそうです。
そのために、苫小牧イオンに…

…なんだそうです(爆)

で、当たったのがこれ。
マイメロディ…は、不本意らしいわら.jpg
マイメロディのカレンダーでした(^^ゞ
しかし、嫁さんは「クロミちゃん」がほしかったらしく、不満のご様子…

まままま、ごはんでも食べましょうやってことで…

じゃ、お昼ごはんいただきます〜.jpg

いただきます(^^♪

あ、ちなみに、今日も蒼輝はお出かけせず…
恐らく、家でずっとゲーム三昧だったことでしょう(^^ゞ

で、うちらは、イオンでぶらつくんです(^^ゞ

で、ですね…やっぱり嫁さん…不満のようす…
ということで、またもハッピーセットを買いに行きやがりました(爆)

で、今度は…なんとかいいものをゲットできた模様(笑)
ハッピーセットのリベンジしてきた(笑).jpg

マイメロディとクロミちゃんの、赤ちゃん用靴下…じゃなくて、ペットボトルポーチだそうです(^^ゞ
みて、この笑顔(笑)
これで良かったんだそうです(^^ゞ
あ〜よかったよかった(^^ゞ

で、ご飯も食べたので…今度は魅惑のタワレコに…
え、また買っちゃう罠に掛かっちゃうぞ!?って?



ええ。

今日は夫婦でタワレコの魅力に負けた(笑).jpg

買っちゃった(爆)
しかも嫁さんも、魅惑のタワレコの罠にかかった(爆)
だから袋が2つなんです(^^ゞ
嫁さんのは「トリック」のDVD。
なんだっけ…「ラストステージ」は既に持ってるんですが、それを見るにあたり、見ておいたほうがいいTV版のスペシャルかなにかはわかりませんが、TV版の編集したものなんだそうです。
ということで、見ておいたほうがいいとのことなので、私はまだ「ラストステージ」見てないんですよ(^^ゞ
ということで、あとで嫁さんに借りて見ようと思ってます。

で、私が買ったものは…それは後でご紹介(^^ゞ

ということで、苫小牧イオンを出ます。
帰ります〜。
ということで、帰りますかねぇ?.jpg

しかし、天気がいいなぁ…

でも、苫小牧と千歳の間のあたりだけ…やたらと吹雪いてました(^^ゞ
なんなんだろうなぁ…

で、千歳でちょいと寄り道。
帰り道にイエローハットに寄り道.jpg

るりRくんのリアのスノーブレードを買いました.jpg

嫁さんカーのワゴンR「るりRくん」の冬用リアワイパーを買いに来ました(^^ゞ
って、タイヤ交換の際に、嫁さんが冬用ワイパーのロックのブラケット破壊してまして、それでずっと夏用付けてたんですが、全然拭き取らないので、スノーブレードがほしいと。
ということで、ちゃんとNWB製のスノーブレードを買ってまいりました。
さて、取り付けは…ちゃんとできるのか?(笑)

ということで、寄り道も済んだので帰宅です。
で、帰宅って、雪あるなぁ….jpg

…北広島は雪があるなぁ(笑)
しかも雪が融けた形跡がない(^^ゞ
こんなにも違うものか…

ま、まだ2月ですしね(^^ゞ
来月には融けてくるでしょう。

で、今回魅惑のタワレコで私が買ったものはコレ。
今回GETのDVDです。.jpg

「Youは何しに日本へ?マーティン&ニセコ編」と「硫黄島からの手紙」です。
いやぁ…店頭であるとは思わなかった「Youは何しに日本へ?」のDVD。
思わず買ってしまいました(笑)
いやぁ…見たけども、いいね!マーティン。
マーティン編は、まだローカル深夜番組時代の頃からなので、見たことがなかったんですよ。
でもやっと見ることが出来ました。
いやぁ…これはみなさんも是非見てみてください。
こういう生き方…いいなぁ(^^♪

で、もう1つは、もう名画ですね(^^ゞ
「硫黄島からの手紙」
以前にTV放映されたときにも見たんですが、途中からだったんですよ。
なので、ちゃんと見たかったんですよね(^^ゞ

で、ホントはもう1つ買ってきたかったんですが…予算が無くて(^^ゞ
それは「メンフィス・ベル」
B-17G爆撃機が、イギリスからドイツ本土に爆撃しに行く話ですが、その隊員たちのそれぞれの様子など…ですね。
好きな映画の1つです。
あとは…「ポチッとネタ」があるんですが、それはまた後日に…
ということで、今日はこの辺で(^^♪
posted by つばさっち at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178912037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック