2017年03月05日

今日は、友希ちゃんの誕生日プレゼントを買いに行きました(^^ゞ

寒いな〜寒いな〜…つばさっちです(^^ゞ

いやぁ…一昨日までは暖かかったんですけどねぇ…
今日は、気温がほぼずっと氷点下でして…日照りがあるところは融けてるんですけど、日陰は…風もあるしで寒い寒い…
でももう少しで春になるはず…寒いの嫌だぁ…(T_T)

ということで、実は明日がうちのおてんば娘の友希ちゃんが誕生日を迎えます。
とうとう10歳です(^^ゞ
早いもんですなぁ…
が、しかし…まだ誕生日プレゼント買ってない!(爆)
ということで…

これからお出かけ〜.jpg
お出かけです(^^ゞ
ちなみにおにいちゃん蒼輝は、友達とカラオケに行くとかで、今日も居ません(^^ゞ
…何歌うんだろうねぇ(笑)

ということで、とりあえず街に来ました。
ということで街に〜.jpg

で、適当になにか探そうとしたときに、まずはここだということで…
東急ハンズで…おもちゃ?.jpg
東急ハンズで色々見てみました。

でも、なかなか友希ちゃんのお眼鏡に叶うものが見当たらない…
で、嫁さんが蒼輝へのお土産ってことで…

蒼輝へのおみやげ選び.jpg

これとこれも蒼輝にいいかな?.jpg

なぜか宇宙関連のものを(笑)
というか、これ大樹町の道の駅とかであるやつですわね(^^ゞ
このフリーズドライのチョコレートケーキは、以前に蒼輝が食べて、そこそこ好評だったので、それプラスって感じですね(^^ゞ

で、肝心の友希ちゃんなんですが…
ちょっとこれに引っかかりました。

ネコ型の洗濯バサミ?らしい(^^ゞ.jpg

ネコ型の洗濯バサミ?というんでしょうかね?
まぁ大きいクリップですね(^^ゞ

友希ちゃんの胸元になにかいる?.jpg

しかし…これ顔がないんですよ(^^ゞ
ちょっと残念…

ということで、東急ハンズを出て…
今度は…う〜ん、友希ちゃんにはまだまだ早いお店だけども…4プラへ。

4プラに来たけど、友希ちゃんには早かったみたい.jpg

案の定…友希ちゃんに引っかかるものがなく(笑)
そうね…まだ早いわよね(笑)
せめて中学生になってから…よねぇ(^^ゞ

ということで、地下街を横切って、今度はパルコへ…
今度はパルコに….jpg

まぁパルコも…友希ちゃんにはまだ早いよねぇ…なんてエスカレーターをどんどん登っていくと…

たまたまやってたコナンの催し物.jpg

6階で催し物やってまして、名探偵コナンプラザっていうのが催されてました。
…こりゃ嫁さんが行きたがります(笑)
まぁ…私も好きですけどね(^^ゞ

で、そこで嫁さんが引っかかったのがコレ。
嫁さんはコレに注目….jpg

この黒いトートバッグですね。
で、その絵柄が…
黒の組織柄のトートバッグ.jpg

黒の組織の絵柄という(笑)
ジン、ウォッカ、ベルモット…そして何故かバーボンこと、安室透(あむろとおる)が(^^ゞ
しかも、キャンティやコルンは居ないのね(笑)
しかも安室透は、本名が降谷零(ふるやれい)で、日本の公安だし…(^^ゞ
ま、いいか(^^ゞ
嫁さん、これをお買い上げになりました(爆)
って、友希ちゃんのお買い物に来たんでしょ?って(笑)

で、そろそろお腹も空いてきたので、さらに上に登って、なにかお昼ごはんを…
と、入ったお店がこちら。

紅虎餃子房という中華屋さんでお昼ごはん.jpg

「紅虎餃子房」という中華料理屋さんです。
どうも担々麺がおすすめらしい…黒胡麻担々麺…って書いてある…
というか、展示されてる見本を見たら、みんなうまそう…

ままま、ちょっと待ちがありましたが…2分ぐらい(笑)
入店です。

で、友希ちゃんは、おこさまラーメンの塩味。
友希ちゃんはお子様塩ラーメン.jpg
麺がラーメン屋さんの麺じゃないので、ちょっと違和感あったようですが、ちゃんと食べてましたね(^^ゞ

で、私は…
ええ、最初入る前に、おすすめで書かれていた「黒胡麻担々麺」にしようと思ったんですが、メニューを見ると「白胡麻坦々麺」もあり…
迷って、店員さんに違いを聞いて、白ごまはまろやか、黒ごまは香ばしい…
じゃ、まろやかな方ってことで、白胡麻坦々麺にしました。

白ごま担々麺!.jpg

ゴマ多い!(笑)
というか、担々麺だけど、チンゲン菜乗ってない!

で、嫁さんは展示で見て、既に確定してて…海老味噌担々麺に。
嫁さんはえび味噌担々麺.jpg

じゃ、いただきます!

…おぉ…美味い!
というか…辛い!(笑)
辛いけど…美味い!
で、麺がですね、平麺なんですよ。
もっちりした平麺で、食べごたえがありました。

ということで、結構あっさり食べちゃって、もう少し食べたかったぐらい。
難を言えば、箸が割り箸じゃなかったので、麺が滑ってしまうことぐらい(笑)
おいしかったぁ…
またここには来たいと思います。
チャーハンとかも美味しそうなんですよねぇ〜(笑)

ということで、お昼ごはんも食べたので、あとはエスカレーターをどんどんと下るわけですが、そこで友希ちゃんが引っかかりました。

それはここ。
帰ろうとしたときに友希ちゃんはここに引っかかった.jpg

アニマガ(^^ゞ
ここで「プリパラ」の画が見えて、ここに行きたいと。
で、エスカレーターは止まってくれませんので、また乗り換えて登ってきての入店です(笑)

で、色々と友希ちゃんが見て回って、結局これがいいと…
これがいいって…そうかそうか.jpg

ニンテンドー3DS用のソフトでした。
いくらするんだろう…
まぁ私の財布から払ってやろうじゃないか、誕生日だもん。

と、レジでお支払。

…するとふつうの箱で出てこない…なんだか長い箱…
なんと、これ特別仕様のパッケージだったらしく、通常¥5000ちょっとのソフトが、¥8000を超えてたという…
http://pripara.jp/3ds_megami/gorgeouspack.html

…一気に私の財布から、お札が消えたことが言うまでもありません(爆)
ええ、私、財布には1万円以上入れることがないんですよ(^^ゞ
沢山あっても余計に使っちゃうだけだし、ここ数年はヤフオクなり、Amazonなりで自分の買い物をするので、現金をそれほど持たなくてもいいんですよ(^^ゞ
このやり方だと、無駄遣いしそうにも思いますでしょ?
…そこは自制心と罪悪感で、うまいこと抑えてます(笑)
ただ現金がないことは事実なので、そこは嫁さんになんとかお願いして…お小遣いを…(笑)
ええ、おやつやタバコなどは、現金で買ってますからね(^^ゞ
いるっちゃあいるんです、現金(^^ゞ

と…ま、まぁ…脱線しましたが(^^ゞ
友希ちゃんも喜んでるので、そのまんまエスカレーターをさらに地下2階まで下り…

抽選券もらったので….jpg
このお買い物で、抽選券をもらったので、抽選をすることに…
うまくすると、パルコの商品券が…
って、パルコでしか使えないのは不便だ…

で、友希ちゃんにやらせてみたら…
タブレットで抽選…参加賞の飴玉でした(^^ゞ.jpg

参加賞の飴玉でした(^^ゞ
まぁ…パルコでしか使えない商品券もらってもねぇ…むしろ、この方が良かったか?(笑)

ということで、もう用は済んだので、街から脱出します(^^ゞ
ということで街を離脱することに.jpg

というか、目の前のワゴンRよ…そこまでするなら、降りてカード入れろって(笑)

じゃ、さらばだ、札幌中心街!
さらばさっぽろテレビ塔よ.jpg

あとは、いつものお買い物のために、西岡イオンに行き…

って、友希ちゃん…もう開けてみてるし(笑)
もう開けてみてるし….jpg

ま、西岡イオンに到着(^^ゞ
西岡イオンにお買い物.jpg

で、お買い物(^^ゞ
おかずとかおやつとかお買い物.jpg

で、買い物も済んだので、帰るか…
って、嫁さんが病院に寄れっていうので、病院へ。

懐かしの里塚病院へ.jpg

実は私の母…まぁばーちゃんですね(^^ゞ
整形外科にかかってましてね…手根管症候群を治すのに入院してるんですよ。
既に手術は終わってて、今は療養中です。
その御見舞ですね。
行ってきました。

病室からの景色.jpg

病室からの景色…
実はここ、私が急性盲腸炎で緊急入院した病院でして(^^ゞ
ちょっと懐かしかったです(笑)
で、しばらく居ましてね(^^ゞ

で、やっと帰宅。
ということで帰ってきた〜.jpg

友希ちゃんは、張り切って帰ったそうな(笑)
まぁ…誕生日は明日なんですけどね(^^ゞ
宴も明日です。
今日はプレゼントだけ(^^ゞ

しかし、友希ちゃんも、もう10歳…ティーンエージャーですか…
早いもんですなぁ…
しかし…子供っぽいのよねぇ(笑)
ま、周りの影響を受けやすいお年頃ですから、これから色々と成長してくれるといいですな(^^ゞ

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ
posted by つばさっち at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178996780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック