2017年03月14日

今日はホワイトデーということで…アレ?それ違う(笑)

今日はホワイトデーです。つばさっちです。

そんなホワイトデーですが、札幌界隈は雪解けが大分進みましてね、脇道などでも大分雪がなくなってきました。
そう考えると、今シーズンは雪が少なかったんだなぁって思います。
寒さも去年に比べるとまだマシ…
いや、寒いな…マイナス二桁当たり前だったし…
最近は夜でもマイナス3℃ぐらい、日中であればプラス気温になることも多いので、このまんま急なドカ雪がなければ、夏タイヤに交換できる時期が早くなりそうな予感…
といっても、いつも4月になってからですけどね、タイヤ交換は(^^ゞ

ということで、今日はバレンタインデーのお返しを、嫁さんと友希ちゃんにあげました。
それはこれ。
ホワイトデーのプレゼントたち.jpg
 
ピンクの袋は、友希ちゃん向け。
ダンボールは、嫁さん。

ということで、早速あげると…
早速開ける友希ちゃん(笑).jpg

友希ちゃんは速攻で開けます(笑)
で、中身は…

こんにゃくゼリー(笑).jpg

スティックタイプのこんにゃくゼリー(笑)
ええ、友希ちゃん、これ好きなんですよ(^^ゞ
さっき聞いたら、既に5〜6本食べたようです(笑)

で、嫁さんはコレ。
嫁さんにはえびポップ(笑).jpg

家田製菓さんの「えびポップ」です。
嫁さん、家田製菓さんの「えびぽん」という、エビが練り込んであるポンせんが好きなんです。
なんでも家田製菓のが、一番美味しいんだそうです。
ただ最近は、ふつうのえびぽんは売られてないんです。
で、小割のえびぽんと、それとほぼ一緒の「えびポップ」がありまして…
まぁ違いは、袋に入っている数ぐらいでしょうかね?(^^ゞ
えびポップのほうが、袋に入ってる個数が少ないんです。
その方が、長く食べられるでしょ?
それを10袋です(笑)

で、実はここ数年は、このパターンでございます(笑)
でも喜んでくれるので良いです(笑)
あ、気になる御方は、ぜひ家田製菓さんのサイトで、通販できますので、ぜひお試し下さい。
http://pongashi.shop-pro.jp/

で、今日さらにコレが届きました。

不具合酷いので新たにDUALSHOCK3.jpg

PS3純正ワイヤレスコントローラー「DUAL SHOCK 3」です(笑)
ええ、全然ホワイトデー関係ありません(笑)

というのも、これまで使っていたコントローラーが、不具合出まくりで…
恐らくL3ボタン周辺の基盤がやられてきたんだと思いますが、時々勝手に動いたり、他のボタンが操作されてしまったりするんですよ。
で、じきに症状は直るんですが、ちょっと操作を雑にすると不具合が出て苛つくので、高いけど買いました。

黒が安かったので黒で(^^ゞ.jpg

で、ホントに高いので、安いのを探してて…Yahoo!ショッピングで買いました。
黒が一番安くて、約¥5000。
いやぁ…社外品も検討したんですけどね。
それだと¥2000〜¥3000で買えますから。
でも、タッチが微妙だったり、操作感が良くないってよく聞くんですよ。
そこら辺って、結構大事ですからね。
なので純正です。

ということで、そろそろその新しいコントローラーを触りたいので、今日はこの辺で(笑)
posted by つばさっち at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179095446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック