2017年03月27日

相当傷んでたらしい…^^;

今日病院行ってきました。つばさっちです。

今日は右手のための病院です。
今日は手専門の先生が来るって、前回行ったときに言われたので、行ってきたわけですよ。
午前中…お昼休みを削って仕事して、その後に。
午後からしか居ない先生だったのでね。

で、診断してもらって…そしてMRIも撮れるってことなので、MRIも撮って…そしたら…

右手がこんな事態に….jpg

…右手がこんなことになってしまいました^^;
え、どういうこと?って思うでしょ?

ええっとですねぇ…靭帯断裂でした(爆)
1本だけヤラれてました…
位置的にはですね、右手を広げるでしょ?
で、甲の方から見ると、薬指から延びている…筋じゃないんですけど、位置としてはその位置で手首の所ですね。
そこがMRIの映像で、そこだけ黒く抜けてるんですよ。
それが断裂なんだそうです。
それで手首が痛いんですねぇ…
で、それとはべつに、手の骨って小さい骨が集まってるでしょ?
手のひら?甲?タナどころ?
なんていっていいかわかりませんが、その小さい骨が集まってる所。
ここもヤラれてて、軟骨がすり減っていて、既に骨と骨とか干渉してて、ただでさえ小さい骨に、小さい穴が沢山空いてるんですよ…
これで神経が直接あたるのか、電気が走る痛みがあるんだそうです。

で、これは老化でもあるそう症例なんですが、特に仕事で酷使してるとなる症状なんだそうです。
それで靭帯は手術で治すことが出来ますが、リハビリに時間が掛かるし、手の痛みは靭帯だけじゃないので、手事態を休める、固定する方向で治療することになりました。

で、その期間1ヶ月…
無論こんな手では、仕事はできず…運転は一応できるけど、右手は添える程度でしかハンドル持てません。
で、今PCでこれ書いてるんですけども、打てるのは打てますが、不自由なので、先ほどからミスタッチが多くて…しかも普段使ってない筋肉使ってるのか、腕が筋肉痛になりそうです(笑)

ということで、今日から次病院に行く予定の4月24日まで…お仕事休業と相成りました^^;

まぁ…ショックでしたけどもね…仕方ないです。
仕事を頑張りすぎたんでしょう。
無理してたんでしょう。

と思うことにします(^^ゞ

で、休んでる間は、ウォーキングでもして、太らない程度の運動をしたいな…

って思うんですけども、まだ左膝の痛みの件が片付いてません…。
これは明日もう1つの病院に行って、MRIを撮る予定…
…こっちも靭帯損傷なのかな…骨は異常ないし、痛風でもリウマチないし…

こわいなぁ…こわいなぁ…
というか、病院代がかさんでもう…それが結構痛い^^;

まぁ…でも仕方ないです…
お仕事頑張りすぎた…無理してたんだから…

というか、お金稼ぎに行くのに働いてて、それが働くために治療費払うってなんだか嫌だな…
これって仕方ないのかな…なんとも思ったり…

ま、マイナスな方に考えててもしょうが無いので、この際ゆっくり体を休ませるいい機会だ!ってポジティブに考えるようにしたいと思居ます。
というか…既にそんな感じですけど(笑)

ま、身体は不自由ですが、心は元気です(^^ゞ
あ、そうそう。
うちのおにいちゃんが読んでる漫画の、原作?ノベルズを中古で買ったやつが今日届いてたんだった!

狼と香辛料のノベルズ.jpg

「狼と香辛料」
これでも読むかな?(^^ゞ
面白いって推しもありましたし(^^♪

ということで、今日はこの辺で(^^♪
posted by つばさっち at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179224545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック