2017年03月31日

今日は訳あって友希ちゃんの断髪式(^^ゞ

来週から一応出勤することとなりました、つばさっちです(^^ゞ

さて、どうなるか(^^ゞ
とういうのもですね、今日いろいろあって、社長に電話したんですね。
そしたら、運転だけでもいいから、出てきてほしいと。
まぁ運転できないわけじゃないので、とりあえず出ることにしました(^^ゞ
でもチョット限定されるんですよね…右手でハンドル握れないんですよ。
指で添える程度でしか、右手ではハンドル持てないんです。
その指を添えるためには、右肘がドアとかに載せないとダメなんですが、車種によっては位置が合わないと思うので…なのでやってみないとわからないんですね。
まぁ大体の車は大丈夫だと思うので、とりあえず頑張りたいと思います。

で、今日はと言うと、友希ちゃんの断髪式についていきました(笑)
というのもですねぇ…友希ちゃん、なにをおもったのか、後ろ髪を部分的に自分でバッサリ切っちゃってたんですよ(爆)
まぁ普段は見えないところですが、後ろ髪をかきあげると…アレレ?なんでそんなに髪の毛無いの!?
ホント…理由はわからないんですが、自分でバッサリやったらしく…

ということで、今日は嫁さんの運転で、るりRくんで出発です。
るりRくん&嫁さんの運転で出発!.jpg

ええ、一応怪我人な私です(^^ゞ
家にいても良かったんですが、ずっと家にいると体調を案外崩すんですよね。
それで外出することにしました。

しかし…
くさっとるのぉ(笑).jpg
腐ってるなぁ…^^;
まぁ…タッチアップは嫁さんに任せます(^^ゞ

で、出発…で、到着(笑)
ということでWalt'sさんに.jpg
友希ちゃんは、このWalt'sさんで断髪式です。
ここにいる、元hinomaruにいた「こんちゃん」がいいんだそうです(笑)
かわいいんですよ?こんちゃん(^^ゞ

で、早速見てもらいます。
やっちゃってる髪を見てます(笑).jpg

ええっと…なんじゃこりゃ…ですね(笑)
でも案外居るんだそうです(^^ゞ
自分で髪切ったら失敗などして、やってくるお客さんって(笑)
ということで、バッサリやっちゃってください!

バッサリやってくれてます(笑).jpg

…行ってますねぇ…バッサリと(笑)

ということで出来上がり!
できあがり(笑).jpg

短くなりましたね〜(笑)
でもちょっと大人っぽいかも(^^ゞ
友希ちゃんも、あながち悪くないって感じみたいです(笑)
いや〜さっぱりしたね〜!
こんちゃんありがと〜(^^♪

ということで、お昼をとっくに超えちゃったので、お昼ごはんに…
お昼ごはんは初パンダ.jpg
つばさっちファミリー初の中華料理屋さん「パンダ」に行ってみることに!
あ、ちなみに蒼輝は今日はお留守番(^^ゞ
午後から塾もあるってことで(^^ゞ

で、着席。
髪をいじる友希ちゃん(笑).jpg
友希ちゃん、髪の毛触りながらしゃべってます(^^ゞ
気になるんですかね?
でも楽ちんでしょ?(^^ゞ

あながち悪くない感じ?.jpg
うんうん、やっぱり悪くない様子ですな(^^ゞ

と、おぉ…来た来た…
ちょうど混んでるときに来たので、ちょっと注文から時間かかりましたけどもね(^^ゞ
これは私注文の玉子チャーハン(小)。
たまごチャーハン(小).jpg
…これで(小)なのか…噂通り、量が多そうですな…。

で、その後はあれよあれよと揃っていきます。
まだ揃ってないけどいただきます!.jpg

ラーメン食べる友希ちゃん.jpg
友希ちゃんは、ラーメンのお子様セット。

あんかけ焼きそばのセットの嫁さん.jpg
嫁さんは、あんかけ焼きそばのセット。
私はさらに、たまごスープと、そして唐揚げ。
大きい唐揚げ(笑).jpg

…デカイ(笑)

もうね、本当に満腹で、今現在も全然お腹空いてません(爆)
で、こんなに頼んで、¥3000ちょっとでした。
で、味はですね…美味しいですよ。
ただ、全体的に胡椒の味が強いので、ちょっと辛め。
子供には味が強すぎるかもしれません。
友希ちゃんも「しょっぱい」って言ってましたね。
でも、美味しいです。
あ、からあげは、もう少しお肉にタレが染み込んでるといいな…って感じかなぁ…
…ザンギじゃないからダメかな?(笑)

ということで、すんごい満腹になったので、パンダを出て…

セルフレジをやりたがる友希ちゃん.jpg
私が御用達の西友でお買い物(笑)
ええ、あくまで私が御用達(^^ゞ
安いし、品目も多いしね(^^ゞ
ちなみに嫁さんは、まず西友には来ないです。
概ねイオン。
なんでなんでしょうね?(^^ゞ
で、友希ちゃんがセルフレジやりたいっていうので、やらせてる画です。

ということで、すべての用を足したので、帰ってきました。
帰宅〜.jpg

で、ここでさらに発見…
ホイールがみすぼらしい….jpg
ホイールの色が剥がれちゃって…もうぼろぼろ…^^;
そこまで激安なホイールじゃあなかったんだけどなぁ…う〜ん…
まぁ…これは我慢してもらいましょう。冬用だし(^^ゞ

軽やかに家に帰るのでした.jpg
ということで、お家へ…
うちに帰ってから、友希ちゃんがばーちゃんに「あら、めんこいねぇ〜」って何度も言われたのは言うまでもありません(笑)

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ

で、先日OBDにとりつけた、あれ…
効果の程はと言うと…微妙ですな(^^ゞ
うわさによると、あれはECUを常時初期化させるための物なんだとか?
つまり、補正がない状態に保つものらしいです。
自動車のコンピュータって、どんどん学習していくんですよ。
学習と言うか、車を走らせていて、点火時期とかエンジン負荷など、様々な要素を観察していて、それが危ない領域になろうとすると、そうならないように補正がかかるようになるんです。
なので、本来のプラグラムから外れていくわけですね。
どんどんと。
すると、本来の最高出力が得られなくなるわけです。
補正によって。
それを無くすということらしいです。
ということは…これあんまり良くないのかな…
補正をかけるってことは、エンジンに対して良くない、もしくはなめらかな運転を継続させるために行われているわけで…
LED点きっぱなしの件もあるので、外そうっかな…
まぁまだ嫁さんには話してないですけど…ええ、今だに内緒です(笑)

ま、それはおいおいと…

ということで、改めて今日はこの辺で(^^ゞ

posted by つばさっち at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179265308
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック