2017年04月23日

今日はいつものお買い物+漏れ止め剤その後^^;&ちょいと会合(^^ゞ

だから…休みたい…(笑)…つばさっちです(^^ゞ

体を休ませたいのですよ…^^;
膝も痛いですしね^^;
それでも出掛けるって…まぁ…仕方ないか…
いつも好きなことやってますしね(^^ゞ
家族のために、日々がんばってるつばさっちでございます(←いや、マイペースです(爆))

ということで、今日はいつものお買い物に行きましたよ(^^ゞ

今日もお出かけなのです.jpg

いやぁ…蒼輝は大きくなりましたな(^^ゞ
先日身体測定があったそうですが、身長168cm、体重51kgと、スタイルの良いこと(^^ゞ
…勉強ダメでも、まだモデルへの道があるか!?(親バカ(爆))

ということでお出かけです(^^ゞ
ノーチラス号に向かってますよ.jpg

ええ、ノーチラス号で…今回も私の運転(^^ゞ
まぁノーチラス号であれば、楽チンで運転できるので、まだいいんですけどね(^^ゞ

で、今日のお買い物は、苗穂イオン(^^ゞ
到着早々にお昼ごはんで、久々にフードコートに。

マクドとケンタのハイブリッドなお昼(笑).jpg

マクドナルドとケンタッキーフライドチキンのブレンドです(笑)
あ、私はマクドナルドだけですけどもね(^^ゞ

チキンフィレサンドを….jpg

かぶりつく蒼輝.jpg
チキンフィレサンド!

いもをたべるゆうきちゃん.jpg
いもばかり食べる友希ちゃん(笑)

で、美味しく頂いた後に買い物に行き…で、おみやげで…
ミスドでおみやげを….jpg
ミスドでお買い物(^^ゞ
ええ、ここから行くところに盛ってくおみやげですね(^^ゞ

ということで、今度は苗穂イオンを出て…そちらへ移動。
北見のばーちゃんがお手伝いに来ている.jpg

う〜ん、いい景色(笑)
天気も良いし、遠くにまだ雪が残る山が見えてね(^^ゞ
う〜ん、北海道(^^)

で、到着(^^ゞ
いつもの新篠津へ.jpg
今回は嫁さんが、北見のばーちゃんの用事を請け負ってただけで、とくにいただき物はなし(笑)
というか、農家はこれからですわね(^^ゞ

ということで、のんびり帰宅(笑)
帰ってきた〜つかれた〜.jpg
景色のいい江別恵庭線を淡々と走って帰ってきました(^^ゞ
しかし天気が良いと、気持ちいいですわね(^^ゞ
ゴールデンウィークのドライブどうしよう…
でも右手がなぁ…キツイだろうなぁ…う〜ん^^;

ま、ちょっと考えときますかね(^^ゞ

で、心配事の確認ですよ。
先週投入したエンジンオイル漏れ止め剤の効果の程ですよ。
エンジンルームを開けて、ヘッドガスケットまわりをみてみましたら…

まだまだ判断が難しいオイル漏れ.jpg

う〜ん…湿っぽいなぁ…
もう少し様子見たほうがいいかなぁ…
パーツクリーナーが手元にないので、ホントは油を流して様子を見たいところですが…
もう少し様子見ますかね(^^ゞ
エンジン自体は元気なんだけどなぁ…^^;
にじみの進行が早いもんなぁ…^^;

ま、その辺もおいおい様子見ていきますわ(^^ゞ
ということで、今日はこの辺で(^^ゞ


そうそうそう(^^ゞ

昨夜古い友だちと、1年ちょっとぶりに再会しました。
小学校時代の友達…厳密に言うと、ご近所友達なんですけどね(^^ゞ
クラスは1度も一緒になったこと無いし(笑)
ゲーム繋がり、パソコン繋がり、音楽繋がりで仲良くて、ただ高校に入ってからは連絡取って無くて、でもSNSを通じて数年前に再会して、お互い相変わらずなので、SNS上で仲良くやっとる友達でございます。
で、その友達と、その友達周りの集まりに混ぜてもらって、古いゲームの話や音楽の話などなど、濃くて楽しい時間を過ごしてまいりました。

で、その時行ったこのお店…いやぁちょいと高いけども、でも美味しい!
うまいハンバーグ.jpg

お店は、「ひげ」というお店。
http://hige-style.com/

ちょっと高いんですけども、でもハンバーグは絶品です(^^♪
私は粗挽きハンバーグっていうのを食べたんですが、これ400g…200gのハンバーグが2つ来るんです。
これで1700円だったかな?1600円だったかな?
ホントに美味しくてですね、もう1つハンバーグ食べれそうでした(^^♪
もし機会があったら、チャレンジしたいな(^^)

で、締めにスガイに行って、懐かしいゲームをやり〜の見〜の…
懐ゲー.jpg

私も久々に「沙羅曼蛇」やりましたら、全然ダメで、1面で終わりました(笑)
もう全然現役じゃないのね…って感じです(笑)
しかし、スガイ本店の2階って、我々世代のころのゲームが色々有りましたなぁ…
もちろん無いものもたくさんありましたが、でも当時物のゲームがまだあれだけ健在なのはすごいすごい。
それだけニーズがある証拠ですね(^^ゞ
たくさんじゃありませんが、プレイしている人はいますしね。

ということで、またこの皆様と再会して、遊びに行くことでしょう(笑)
うんうん楽しかった(笑)
私からもちょいとプレゼントもして…楽しんでいただけるといいな…

ということで、改めて今日はこの辺で(^^ゞ
posted by つばさっち at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日はいろいろと…(^^ゞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179531093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック